2022年8月のブログ収益(発生分)公開

URLをコピーする
URLをコピーしました!

9月になりましたので、
8月分のブログ収益を振り返ります。

目次

8月のブログ収益(発生分)

・A8…
・レントラックス…
・ジャネット…
・バリューコマース…
・アドセンス…
・楽天…
・Amazon…
・もしも…

ASP別の詳しい内訳は、メルマガでのみ公開しています

8月のブログ収益(発生ベース)4万1560円

・8月に書いた記事数…2記事
・8月のPV…1.67万PV
(7月と比べて21パーセントダウン)

8月のブログふりかえりと反省

8月はブログPVが下がりました。

7月はPV数が2.13万に対して
8月はPV数が1.67万です。

PVが下がったことにより、
アドセンスや楽天の売り上げも連動して下がってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

Amazonはこれで平常。
7月のAmazonは1万円を超えましたが、これはプライムデーがあった恩恵です。
Amazonは月3000~5000円がわたしのブログの平常です。

9月のブログ目標

◆記事を書く!

8月は2記事しか書けなかったので、9月は週に1記事として4~5記事書きたいです。

でも逆に考えると、月に2記事で4万円超え…
かなり美味しいです。

わたしはトレンドネタもロングテールネタもごちゃまぜの雑記ブログですが、ある程度記事数がたまってくると、あまり更新しなくても収益が安定してきて嬉しいです♪

◆関連記事を書く

8月はPVが下がりましたが、アフィリエイトが7月よりも発生してくれてカバーできました。
更新は2記事だけでしたが、関連記事をつなぐというリライトを8月はちょこちょこ頑張っていました。

やってみたリライト方法はこちら


関連記事をつないだおかげなのか、7月には1件だった案件が8月は5件発生しました。ニヤニヤ。

ただの偶然で終わらないよう、今後も関連記事を増やして様子を見たいと思います。

◆楽天スーパーセールをねらう

4日20時~11日1:59までの間、
年に4回しかない楽天スーパーセールです。

ワードプレスと違って、アメブロは「今」投稿した記事をみてもらう確率が非常に高いので、スーパーセールの期間はできるだけ毎日アメブロを更新したいと思います。

また、ワードプレスでポチップを使っている方!
セール情報は無料版ポチップでも手動で設定できますので、必ず入れるようにしてください。(有料版の方は自動でセール情報が表示されます)

セール情報は入れるだけで、売り上げがアップします。
手間としては無料版の方でも3分かかりませんので、必ず設定してください。

ポチップでセール情報を入れる方法はこちら

「2-2 ②セール情報を表示させる」

というところをご覧ください。
無料版ポチップでセール情報を入れる方法を解説しています。

8月 ブログ以外の収益

・メルカリ…1万4113円
・メルマガ…3万1530円
・アメブロ…0円
・FX…6989円

合計 5万2632円

◆ブログとその他の合計収益
9万4192円

子どもが寝ている間だけの作業(平均一日2時間以下)で、月10万円近くになりました。おうちで稼ぐことができるのは、精神的にも体力的にも助かっています。

メルマガ収益の内訳は、先日までご紹介していた「磨の巣」やBrainを購入してくださった方のおかげの収益です。
ありがとうございました。

磨の巣仲間が増えのは、収益面だけではなく、「磨の巣について語れる友達ができた!」という意味でも嬉しいです。

メルカリも、最近コツコツ頑張っています。
最近の売り上げとしては、ずっと使っていなかったわたしと夫の登山靴を出したところ、値引き交渉もされず、その日のうちに売れました。

これから登山される方も多いのかな?

ブログにしてもメルカリにしても、

「今ニーズが高い商品」
「これからニーズが出てくる商品」

は売れやすくて助かります。

9月もブログなどなど、引き続き頑張っていきたいと思います(⌒∇⌒)

おまけ 8月の投資損益

こちらはわたしの稼ぎではなく、家計から毎月積み立てている投資のトータル損益についてです。

・わたし…積立NISA(月2万5千円ずつ)
トータル損益 +4万8928円

・子ども達…ジュニアNISA
(ひとり月5万円ずつ)
トータル損益 +7万4802円×2人分
=14万9604円

・夫…iDeCo(月1万2千円)
トータル損益 +734円

コロナショックなどもあり、マイナスになった時もありましたが、総合的みて今のところは+です。

預ける額が大きければ大きいほど、期間が長ければ長いほど増える額も大きい傾向に。最近始めたばかりの夫iDeCoはまだまだ額も小さく、長く投資しているわたしや子ども達の額は膨らんできました。

投資なのでリスクはありますが、ただ銀行に預けているよりはいいなと考え、毎月コツコツ積み立てています。

あとがき

来週、人生で初めて子どもの「一時預かり」をお願いしてみることにしました。

うちの場合は、4時間1500円、8時間3000円(お昼ご飯込み)です。

初めてなので緊張しますが、上の子が幼稚園にいっている間の4時間、下の子をお願いしてきます。
一時預かりは上の子と同じ建物なので先生の顔も知っています、その点は母としては心強いです。

4時間もひとりってものすごく久しぶり。
もしかすると、下の子の出産入院以来かも???

やりたいことはたくさんあるので、せっかくの時間をダラダラせずに効率よく使いたいです。

お読みいただき、ありがとうございます。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる