2022年5月のブログ収益と内訳

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー

本ページには広告が含まれています

もう6月ですか…早いですね。

5月分のブログ収益(発生分)をまとめましたので、報告いたします。

【5月ブログ収益・発生分】

5月のブログ収益は、過去最高!

///
13万903円でした。
\\\

うぉぉ…
今までは10万円をぎりぎり超えたくらいでしたが、
今回は10万円を大きく超えることができました。

5月に書いた記事はたったの3記事。(リライトは適宜行ってます)
過去に書いたトレンド系がぷち爆発を2回も起こしてくれて、頑張ってくれました^^トレンドネタでも資産記事として頑張ってくれていますよ♪

例えば、過去に書いた「サッポロ割」が再開したので日にちを直しただけでまた稼いでくれました。

今月から始まる「Goto」に変わる旅行割もトレンド×ASPでかなり狙えると思うんですよね…( ̄▽ ̄)

日程や新しい名称など、ニュースを要チェックです!

今回の13万903円は、手持ちのブログすべての合計金額です。

先日お話したのレンタルサーバーで発生・確定した1万円も入っています。

その時のバックナンバーはこちら

そうそう!
Cnohaのレンタルサーバー、通常1件5000円なんですが、
キャンペーンで1件15000円まで報酬アップしてますよ!
通常報酬のなんと3倍!

6月30日まで限定のキャンペーンです。

「自分は無理…」
とあきらめず、こういうチャンスの時にぜひ挑戦してみてほしいです^^

だって、1件で1万5000円ですよ!?
たった1件成約するだけで5桁ブロガーです☆

とりあえずでも記事を書いておけば、報酬が発生するかもしれないけど、
「自分は無理…」とあきらめて書かなければ報酬は増えません。

とはいえ、
レンタルサーバーのキーワードはものすごく強豪ばかり。

そこで、わたしはアメブロにて
「ワードプレス楽しいよ~」
「はじめは大変だったけど、だんだん稼げるようになってきたよ~」
という情報発信・実践記を続けた結果、レンタルサーバーにご契約いただき、1件1万円という収益が確定しました。

アメブロじゃなくても、Twitterやインスタやメルマガで
「これからブログを始めたい人」向けの情報発信を始めれば、
強豪ばかりの「ブログの始め方」記事でも成果が発生・確定するチャンスはあります。


情報発信て何?
Twitterやインスタはできそうだけどメルマガってよくわからん

という方は、ぜひこちらに登録を♪

6月8日(木)まで限定の企画で、
情報発信のスターターキットが貰えます。

☆メルマガの基礎基本が学べる

☆Twitterを活用して稼ぐ方法が分かる

☆ネットビジネスって何?のママさんを応援する

どれに登録しても情報発信スターターキットは貰えます。
メルマガのハードル高いと感じる人は、Twitterを使ってメルマガ風の情報発信してみたらどうかな?とわたしは個人的に思ってます^^

【ブログ収入内訳】

ブログ収益の内訳も公開していきますね。

13万903円のうち、

約1万3千円が「ブログろぐ」からの収益です。
ConoHaに契約してくれた方、ありがとうございます~

残りの
約11万7903円は「暮らしプラス」からの収益です。

メルマガ恒例のASP内訳も紹介していきます。

ここだけの話、リスク高すぎるので、これは近いうちにやらなくなると思う。
今月で終わりの可能性も…

どのASP別の収益も公開してると、どの記事から収益があるのかだいたいわかっちゃいますから^^;
ブログ公開すら、どうするか常に迷いはあります。

「こんな程度のブログでも稼げるのね」と希望をもってほしいので、
出来る限り公開はしていきたいと思っています。

どうか悪用せず、あたたかい目でみてくださいね^^

・アドセンス…メルマガでのみ公開
・楽天…メルマガでのみ公開
・Amazon…メルマガでのみ公開
・A8…メルマガでのみ公開
・もしも…メルマガでのみ公開
・バリューコマース…メルマガでのみ公開
・レントラックス…メルマガでのみ公開

となりました。

全て発生ベースなので、キャンセルや否認があると、
確定収益はこれより下がります。

【メルマガの収益】

5月はありがたいことに、メルマガからの収益も発生しました。

32300円です。

3月28日から発信をスタートして、
5月に購入者さんから連絡をいただき、やり取りを始めることができました。本当にありがとうございます。

ブログの書き方を見させていただいていますが、取り組み方をみていて、
「この方は絶対稼げる方だ」と思いました。

おかげさまで、5月のブログとメルマガを合わせた収益は

///
16万3203円となりました。
\\\

外に働きに行かずとも16万円ということに、
自分でもまだ実感がわきません。

・書くことが苦痛ではない
・おうちで稼ぎたい
・すでにブログをやっている(実績は問わず)

という方は、ブログだけではなくぜひメルマガも視野に入れてみてください。

メルマガでばりばり稼いでいる先輩は、みんな口をそろえて
「ブログを始めてすぐの時からメルマガ始めればよかった」と言っています。

メルマガのスターターキットがもらえる無料企画の登録フォーム、改めて置いておきますね。

☆メルマガの基礎基本が学べる
https://7-floor.jp/l/c/ZL8Td7Xq/PtnA7IAc/

☆Twitterを活用して稼ぐ方法が分かる
https://7-floor.jp/l/c/zYr2xqGj/PtnA7IAc/

☆ネットビジネスって何?のママさんを応援する
https://7-floor.jp/l/c/medoEZaW/PtnA7IAc/

どれに登録しても以下がもらえます。

(1)ブログやTwitterの稼ぎ方(メルマガ関係なく貰うべき)23本
(2)メルマガの仕組みや稼ぎ方が学べる5本の動画
(3)メルマガ登録ページのテンプレート
(4)メールの書き方テンプレート
(5)メルマガのプロに質問し放題
(動画の意味分かりません・わたしこんな感じなんですが、メルマガやれますかね?・なにについてメール書けばいいですかね?とかとか)

プレゼントは全部もらえるんですが、届くメールの内容がちがうので、わたしは3つとも全部登録しました!

わたしもメルマガについて学びたいことがまだまだあるので^^

なぜみんな「ブログを始めてすぐの時からメルマガ始めればよかった」と言うかというと…

ブログを始めて時間が経ってからだと、ブログを始めたばかりの時の悩みや喜びを交えたリアルな実践記が配信できないからです。

どうしても過去をふりかえってのメールになるので、リアルさに欠けてしまいます。別に月に1万円稼いでいないとメルマガやっちゃダメってことは全然ありません。

わたしはメルマガの書き方を「セブンス」という塾でならっているんですが、
「あなたのメール、誰に向けて書いてるの?あなたはブログ初心者さんに向けたメールは無理。」「このメールがや登録ページに書いてあることが分かる読者さんって、かなりレベル高い人だよ。」とダメ出しされまくりです^^;

初心者さんに向けたメール、がんばってもわたしには書けませんでした。

このメルマガを解除せずにいつも読んでくださっているあなたは、
ブログレベルがかなり高い人です。メルマガの先生のお墨付き!( ̄▽ ̄)

「いや、解除がめんどかっただけだし。」
「お前のメールなんて何書いてるのかぶっちゃけよく分からん~。」

って方は、解除フォーム置いておきますので、こちらからどうぞ

メルマガのアドレス解除(´;ω;`)ウゥゥ

ブログにしても、メルマガにしても、
なんならインスタだってTwitterだって、

「正しい方法でコツコツ続けたもの勝ち」だと思います。

この「続ける」っていうのが本当に難しい。

いまはネットでもいろんな稼ぎ方がありますよね。

わたしはインスタで7桁8桁の「あずさん」や「せっちゃんさん」に憧れて
インスタアカウントを作っては挫折、
インスタ教材買っては挫折しています^^;

ピンタレストも3回くらいアカウントを作ったり挫折したりを繰り返しています。

でも、ブログは合っていたのか1年半続いて、月10万円も何度かクリアー。

気になったことはなんでもやってみる。
「これだ!」と思ったものは「コツコツ続ける。」

わたしにとっての「これだ!」はたまたまブログでした。
新しく始めたメルマガも、メールを書く作業がとっても楽しいです。

一緒にコツコツ頑張りましょうね。

お読みいただき、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログで稼ぐマニュアル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆コツコツ頑張れって大きく稼ぎたい!
特化ブログを目指す方はこちら

☆とにかくすぐに成果・収益が欲しい!
最速の雑記ブログ収益化はこちら

オリジナルサポート特典も付けてます♪

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次