6月のブログ収益と内訳を公開。先月から8万円ダウン…

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。
あんみつ子です。

今日もメールを開いていただき、
ありがとうございます。

今日は、6月のブログ収益についてまとめます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月のブログ収益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月のブログ収益は…

///
4万5712円
\\\

でした!!!

5月は暮らしプラスが11万8千円、ブログろぐが1万3千円で
合計13万円でした。

それが今月は4万5千円…

さみしーーーい(´;ω;`)ウゥゥ

5月はまぐれ当たりも多々あったんですが、
6月のLINE証券の広告停止&3株プレゼントキャンペーンの終了が大打撃でした。

それにね…LINE証券以外にも月1万円くらい稼いでくれていた記事が2つあったんですが、6月はその2記事もあまり発生しませんでした。

家にいながら4万5千円はとっても嬉しいですが、
もうひと伸びさせたいので、ブログのやる気がメラメラです。

やるぞ!!!!!

LINE証券なしでも月10万円目指して頑張ります^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ収益の内訳
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

収益の内訳も相変わらず公開してしまいますね。

この内訳情報はメルマガ限定で、ブログに貼ってるバックナンバーにも数字を入れていません。内訳を公開してしまうと、どの広告やどの記事どのキーワードから売り上げがあるのか、調べればわかってしまいますから^^;

今このメールを開いてくださっている、あなただけへの情報です。

・アドセンス…約円
・楽天…円
・Amazon…円
・A8…円
・もしも…円
・バリューコマース…円
・レントラックス…

今日は特別に画像も公開!


これ、6月に登録したばかりの「アフィリエイトフレンズ」というサイトの画像なんですが、報酬の管理にめっちゃ便利でびっくりしました。

・A8
・afb
・アクセストレード
・バリューコマース
・レントラックス
・フェルマ
・リンクA

これらのアフィリエイト報酬レポートが一括で見られるんです。

いままでわたしは、A8やバリューコマースのサイトをそれぞれ開いて、さらにレポート開いて確認…という作業をしていたんですが、一気に時短になりました。

しかも、報酬の確認が一括でできるだけではなく、
広告探しも一括でできます。

アフィリエイトフレンズに登録&提携しておくと、
「○○のVODサービスはA8にあるかな?アフィビーにあるかな?」
と一個一個サイトをめぐる必要作業が不要に。

アフィリエイトフレンズで提携しているASPであれば、一括で広告を探して提携もできるので楽々です。広告探しだけではなく、特単の一括検索もできちゃいます^^

しかも、アフィリエイトフレンズに登録することで、「レントラックス」「フェルマ」などのクローズドASPと提携することもできちゃうんです。

クローズドASPは、ブログ記事を見つけていただいた担当の方がブログのお問い合わせから連絡をくださって、そこから登録します。
逆にいうと、本来自分から登録申請することはできません。

クローズドASPは他にはない案件があったり、単価が他よりも高かったりします。わたしもクローズドASPにしかない広告を貼らせてもらい、毎月報酬が発生しています^^

アフィリエイトフレンズを通すことで、そこに自分から登録できるということを最近知り、とても驚きました。

アフィリエイトフレンズはこちらから登録できます

わたしも6月に登録したばかり!これから使いこなしていきたいです。

※ただし、もしもアフィリエイト、楽天、Amazon、アドセンスは提携できないので、これらは別に確認が必要です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月のブログ収益 振り返り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近知ったアフィリエイトフレンズを使う時短のメリットをお伝えしたくてつい脱線してしまいました^^;すみません。

改めまして、今月の収益はこちら。

・アドセンス…約
・楽天…円
・Amazon…円
・A8…円
・もしも…円
・バリューコマース…円
・レントラックス…円

合計4万5712円

先ほどもちらと述べましたが、6月はアフィリエイトがあまり芳しくありませんでした。

むむむ…

そんな中、ブログ開設11か月間月数十円~数百円だったアドセンスも、
いまでは立派な稼ぎ頭のひとつです。

ありがたやありがたや。

わたし、アドセンスの初振込(8000円)まで
1年4ヵ月かかってるんです。

1年4ヵ月たってからは、やっと毎月ふりこんでいただけるようになりました。

ここまで本当に長かったなぁ…

楽天やAmazonも、ブログ歴半年まではほぼ0。

半年~1年目くらいで
月に1000~3000円になりました。

ブログを続けて半年から1年くらい経つと、
検索ボリューム10や0でもいいので検索順位1位~3位をとれるキーワードが出始めました。

そこで、やっと楽天やAmazonが売れるようになったのです。

ブログを始めたばかりのころは、

「とりあえずアドセンス広告貼っておけば誰かクリックしてくれるでしょ」「とりあえず記事に書いた物の楽天Amazonリンクを貼っておけばだれか買ってくれるでしょ」

なーんて思ってたんですが、これはだいぶ甘かったです^^;

だってそもそもほとんど記事を読まれてなかったんですもの。
クリックされないし、商品が売れることもありません。

アドセンスにしても楽天Amazonにしても、
「まずは少ないボリュームでもいいから検索1位~3位」を目指すことが大事かなと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月のブログ収益をあげるために
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がくっと収益が下がってしまった6月。

今後頑張りたいことは2つです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)とりあえず、記事を書く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当たり前といえば当たり前なんですが、
ブログ記事を書かない限り、新しい収入は増えませんよね。

「順位上がらないかなー」
「収益伸びないかなー」

と受け身ではおそらく伸びません。

今までわたしのブログはLINE証券に頼りすぎていたので、
今後は新しい収入源を作るため、気になることは何でも書いてみることにします。

今月は記事数の増加を目指します。

4月や5月は、月に1~2記事とちょっとさぼりすぎてしまいました。

メルマガの勉強が楽しすぎて、ついブログがおろそかに^^;

6月は月に7記事更新できました。

7月も月7記事以降を目指します。

週2記事、月8記事が目安かな。

「これ当たるかな?はずすかな?」
あまり恐れず、とにかく書けそうなネタはどんどん書いていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)アフィリンクの貼り方確認
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

地道なリライトですが、ここ最近は「イチオシ記事」のアフィリエイトリンクの貼り方を見直していました。

ページを見てくれた方が直結で外部リンクに飛べるような調整です。

具体的に言うと、
「○○で購入できます」というテキストリンクのとび先を、外部サイトのトップページではなく、
○○の商品ページにダイレクトで飛ばすようにリンクを直しました。

・A8であれば、「商品リンク作成」
・もしもであれば、「どこでもリンク」
・バリューコマースであれば、「MY LINK」

これらの機能が対象の広告は、好きなページのアフィリンクを作れますので、お客さんを逃さないための最短ルート作りをコツコツしていきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月の目標
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月は4.6万円でしたので、

7月のブログ収益の目標は、5万円を目指します。

コツコツ作業をして、半年以内にまた月10万円達成してみせます!!

お読みいただき、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月はブログ収益が約4.6万円でしたが、
メルマガからの収益が3.4万円ありました。

つまり…6月のネット収益は約8万円。

子どもが寝ている間だけのゆる内職としては、かなりありがたい金額です。

メルマガの収益は、自分が書いた有料noteや他の方の情報教材を紹介して、それを買っていただいたアフィリエイト報酬が基本です。

わたしはEG Trend(イージートレンド)という教材がイチオシで特典をつけて紹介していますが、今回「EG Trend(イージートレンド)はすでに持っている。でも、あんみつ子さんの特典(ブログ添削やメールサポートなど)を購入したい」と言ってくださった方がいまして…メルマガからの収益につながりました。ありがとうございます。

ブログにしにしてもメルマガにしても、インスタやTwitterアフィリにしても…収入の柱が複数あるって大事だなと実感した6月でした。

今度こそ、お読みいただきありがとうございました。


あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる