マネタイザーで初振込!ペイパルで無事報酬を受け取ることができました

マネタイザー報酬・収益

本ページには広告が含まれています

この記事は、The Moneytizer(ザ・マネタイザー)の初振込について書いてあります。

やったぁぁ!The Moneytizer(ザ・マネタイザー)から初振込♪

いまでこそ、無事にマネタイザーから振込んでいただけましたが、実はわたしは「報酬が振り込まれない…」としばらく悩んでいました。

この記事では、マネタイザーから報酬を振り込んでもらうための方法をまとめています。

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)振込までの流れ

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)に登録して広告設置

②50ドル達成

③毎月10日に請求書発行

④約60日後に振り込み

マネタイザーからの振込がない時の✓項目

✓報酬が50ドルに達している?

✓プロフィール設定、ペイパル口座登録は済んでいる?

✓給料日(支払日)を過ぎている?

→それでもだめならお問い合わせをしてみよう

目次

トラブル!?The Moneytizer(ザ・マネタイザー)から報酬が振り込まれない

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)は、「私の請求書」「MY INVOICES」というところから請求書を確認することができます。

わたしの場合は、2023年6月10日が初給料日です。

待てど暮らせど、6月10日を過ぎても振込が無い!!!

マネタイザーから報酬が振り込まれない時の対策①プロフィール確認

「報酬が振り込まれない」と焦ったときは、まずはご自分のプロフィールを確認してみてくださいね。

ここにペイパル口座が登録されていなかったり、入力に不備があった場合は振込がありません。

毎月1日~10日の間はプロフィール編集ができません。11日~31日に編集してください。

プロフィールの編集に関しては、くわしくはこちらをどうぞ。

マネタイザーから報酬が振り込まれない時の対策②お問い合わせ

プロフィールを編集しても振込が無かった場合は、お問い合わせしてみましょう。

報酬に関するお問い合わせは下記からできます。

わたしは英語で1回目、日本語で2回目問い合わせをしてみましたが、お返事なし

ちなみに、英語は全然できないので、ChatGPTに聞きながらお問い合わせ文を作りました。

マネタイザーから報酬が振り込まれない時の対策③詳しい方に泣きついた

わたしは、かれこれ年単位でユリコさんという方のメルマガを愛読しています。

そのユリコさんのメルマガの中で、わたしはThe Moneytizer(ザ・マネタイザー)について初めて知りました。

そこで、勇気をだして、ユリコさんに相談してみたところ…

振込問題が解決しました!

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)からの振込・収益

ユリコさんが、マネタイザーの日本担当の方につないでくださり、その日本担当の方とのやり取りをしました。

初めはひとりで1~2ヵ月悩んでいましたが、ユリコさんに相談してからは2週間たらずで無事振り込んでいただけました。

あんみつ子

ユリコさん、日本担当の方、本当にありがとうございます!

ユリコさんはマネタイザーの人ではないので、

「困った時はユリコさんにお願いすれば必ず解決する」
「ユリコさんに頼めば日本担当の方と必ずつないでもらえる」

とは勘違いなさらないでください。よろしくお願いいたします。

あくまでも、善意で対応いただき、解決できたというお話になります。

ユリコさんのメルマガに登録すると、ブログの実践記がタイムリーに送られてきます。

ブログで稼ぐ方法や、ブログの豆知識がどんどん増えていきますので、
まだ登録していない方はぜひ!

→ユリコさんのメルマガ登録フォーム

ユリコさんのメルマガに登録すると、
今なら「トレンド×外注化ガイド」もらえます。

自分で記事書き0でも、毎月10万円稼げちゃうなんて最高だよね~♪

まとめ:The Moneytizer(ザ・マネタイザー)の振込がされない場合

この記事の内容をまとめます。

マネタイザーからの振込がない時の✓項目

✓報酬が50ドルに達している?

✓プロフィール設定、ペイパル口座登録は済んでいる?

✓給料日(支払日)を過ぎている?

→それでもだめならお問い合わせをしてみよう

結局、未振込の原因はよくわかりませんでした。
わたしの登録ミスとかだったのかな?

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次