2023年1月のブログ収益|資産ブログになってきた

本ページには広告が含まれています

今年の節分も終わりましたね。

うちの節分は、
大豆ではなく落花生(殻付きピーナッツ)をまきます。

うちだけじゃなくて、北海道は落花生が多いと思うんだけど…?

鬼役の夫に、2歳息子が真顔で落花生をぶつけ続けていました。
4歳娘はさすがに「パパだ」と分かっていましたが、
2歳息子はパパなのか鬼なのか半信半疑の様子でした。

今年も大きな災厄なく、みんな健康で過ごせますように。

さて、今日のメールでは1月の副収入を公開していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ収益(1月発生分)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・A8…20935円

・もしも…3358円

・バリューコマース…2210円

・レントラックス…1540円

・楽天…3852円

・Amazon…2873円

・アドセンス…約2300円

・マネタイザー…6.9ドル
(1ドル132で計算すると910円)

合計3万7916円

このようになりました。

※マネタイザーはアドセンスに似た広告です。
詳しくはこちらのブログ記事をどうぞ

1月は月5万円に届かなくて残念です。

1月は更新できたのがたった1記事。

労力としては1か月で2時間使ったかどうかくらいです。

1月は実家に帰省したり
義父母をお連れして3世代ディズニー旅行に行ったりと
遊びすぎてしまいました^^;

月5万円いかなかったのは残念ですが、
1か月に2時間で3万7916円と考えると、
わたしにとってはありがたい収益です。

ブログに記事が溜まってきて、
ようやく

「ブログは資産になる」
という意味が少しわかってきました。

ブログを始めたばかりのころは、
どんなに時間をかけて記事を書いても
収益は数十円。

その稼げない状況が変化し始めたのは、
30記事ほど貯まってきてからかなという感触です。

100記事ほど貯まっている今は、
大きなアップデートやアフィリ広告の停止が無い限り
ブログを全く更新しなくても
しばらく5桁を切ることはないのではとふんでいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメブロ収益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アメブロは、更新しないと中々稼げません。

更新0の1月は収益も0でした(´;ω;`)ウゥゥ

インスタも0更新収益0でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルカリ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルカリも、出品しない限り稼げません。

出品0の1月は、メルカリ収益も0でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ポイ活
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

約2154円

ポイ活は、楽天のお買い物時や電子書籍(漫画)を
買う時に経由しているだけなので、労力はほとんどかかっていません。

自力で稼いだポイントが500円くらいで、あとはお友達紹介ポイントになります。

わたしはポイ活のお友達紹介は主にアメブロでやっています。
(記事下にポイントサイトのバナーを貼り付けているだけ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FX
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FXは、1月は勝ちました。

+3万3498円です。

2万ほど負けて(損切して)
5万以上買った(利確した)形です。

1月は大きく買ってうはうはですが、
このメールを書いている現在は
-1万円の状態です^^;

いま利確してしまうとマイナスなので、
チャートを見ながら-が+に変わったタイミングで
利確したいと思っています。

これ以上、下がらないといいなぁ…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1月の副収入合計
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

専業主婦のあんみつ子が1月に稼いだ金額は

7万1414円

となりました。

ありがとう、ブログとFX…

わたしは
ブログ、アメブロ、インスタ、Twitter、メルマガ、
メルカリ、ポイ活、FX…

色々なものに手を出していますが、

放置しても稼げるのは
ワードプレスブログのみ
という結論です。

即効性という意味では、
アメブロやSNSが勝ちますが、
手を止めた途端稼げなくなってしまいました。

もちろん、ワードプレスでも
ブログに記事が10記事ほどしかなければ
放置して稼ぐのは難しいと思います。

でも、30記事、50記事、100記事…
とある程度溜まってくれば
多少放置しても勝手にブログが稼いでくれちゃいます。

わたしはEG Trend(イージートレンド)手法で
トレンドネタを書いていますが、
キャッシュポイントがアドセンスだけではなく、
アフィリエイトや楽天Amazonなど
複数あるのもよかったのかなと思っています。

2月は、
アクセス狙いのトレンド記事も、
一気に大きく稼いでくれるアフィリ記事も
増強していきたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近さぼっていた「ブログランキング」への入力を
一気にすませてきました!

ブログランキングでは、
どのブログがどれらい稼いでいるのかを見られます。
(発生ベースで自己申告制)

ランキングに興味がある方はのぞいてみてくださいね。
>>>ブログランキング

ランキングと同じ方が開発している、
>>>ブログ用の無料プラグインがこちら

ブログキーワード選定や管理の時短になりますよ♪

さて、メールを書き終えたので、
これから幼稚園の個人懇談に行ってきます!

初めてなのでドキドキ

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次