今月(9月)はブログを1記事も書かない実験中です

本ページには広告が含まれています

わたし、ブログ歴1年9ヵ月目なんですが、
現在初めての試み中です。

///
今月はブログ1記事も書かない!!!
\\\

◆7月 6記事投稿
(3万9471円発生)
※アドセンス報酬切り捨て

◆8月 2記事投稿
(4万1560円発生)
※アドセンス報酬切り捨て

そして今月9月は0記事の予定です。
ブログを始めてもうすぐ2年が見えてきたけど、1か月に1記事も書かないのは初めてです^^;

どうなることやら…

9月のいまのところの発生額は、
ざっくりですが

◆アフィリエイトで約1万8千円

◆楽天・Amazonで約1万円

◆アドセンスが約2000円

今のところ9月は約3万円の発生です。

8月9月は2ヵ月で2記事更新と
舐めた投稿数ですが、
できればもう1万円ほどいってほしい!

残り4日で3千円のアフィリが3件発生すれば

+1万円だけど、どうかな~??

なくは…ないはず。

現実的には、
1件2000~3000円のアフィリが
あと1件発生するかどうかってところです^^:

【トレンドネタ×アフィリエイト広告】

わたしがこの稼ぎ方を始めてもうすぐ1年が経ちます。

昨年の11月12日にEG Trend(イージートレンド)を買ってから、トレンドネタの面白さにハマっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレンドネタでアクセスを集めて、

アドセンスよりもアフィリエイト広告を貼る

    又は

アフィリエイトの成約記事に内部リンクを貼って流す。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この形で約1年続けてきました。

わたしのアドセンス報酬額はトレンドネタをやっている方からしたらショボショボなんですが、なにせブログの記事更新数やPVが少ないのでそれも仕方ないのかなと。

1ブログで月12万円いった月も、
PVは月5万程度です。

月80万PV!のような大爆発は経験していませんが、

トレンドとアフィリエイトを絡めたことで
月5万PVでも月12万円を経験することができました。

2000~4000文字の記事を月に2~5件程度で稼いでこれたのは、ひとえにトレンドネタとアフィリエイト記事を仕込んできたおかげです。

トレンドネタの記事が、わたしのイチオシのサービス記事(アフィリエイトの成約記事)にお客さんをたくさん連れてきてくれた結果となりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

EG Trend(イージートレンド)はトレンドネタだけではなくロングテールネタの書き方も教えてくれています。

わたしは時に息抜きのため、
「稼ぎ」よりも
「伝えたい」を優先したロングテールネタも書いています。

例えばですが、わたしのブログにおいて

・冨樫義博展の開催
・幽遊白書の実写化

これらは「稼ぎたい」が優先された記事です。
(幽遊白書大好きだから、「伝えたい」や「好き」の度合いも多めのトレンド記事)

一方、

・チャイルドシートの選び方
・梅シロップが漏れる対策

これらは完全に「伝えたい」「書きたい」が「稼ぎたい」よりも優先。

トレンド性は無いロングテールネタです。

ざっくりですが。
「稼ぎたい」優先の記事を5記事書いたら
「伝えたい」優先の記事を1記事くらいの割合で息抜きしつつ、ブログ収益化をはかっています。

全部が全部
「伝えたい」「書きたい」
だけだと、わたしの場合おそらく稼げないし、

全部が全部
「稼ぎたい」記事だと
モチベーションが保てない。

だからこそ、わたしにとっては
ごちゃまぜの雑記ブログが心地よいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
EG Trend(イージートレンド)キャンペーン中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月30日までのご購入で、

「わずか18記事でも初月5万円稼いだVODブログの裏
〜アクセストップ10のキーワードと収益化の秘密も全て見せます〜」

かれんさん作の期間限定レポートがついてきます。

新規購入者さんだけではなく、もちろん既存購入者さんも受け取れます。
配布は10月5日以降だそうです。

EG Trend(イージートレンド)公式ページ

☆500円のアマギフ付きアンケート特典あり
あんみつ子レビュー

時間がないブロガーさんを応援したくて特典をリニューアルしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月はブログ月間に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月9月にブログをお休みした分、

10月はブログ月間にする予定。

書きたい記事だけは、いつでも
てんこ盛りに貯まっています。

あとは、その優先順位を決めて
ガシガシ書いていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Googleのアップデート、みなさんは影響ありましたか?

わたしはよくも悪くも変化無しでした。

検索順位検索ツールのGRCを見ていると、
一気に150個のキーワードの順位が上がったと思えば、翌日は160個落ちる…というようなアップダウンを繰り返し、

いまは30個ずつのアップダウンに落ち着きました。

今のところ圏外に吹っ飛んで大ダメージということも、順位が爆上がりでPVアップということもありません。

アップデート対策はほぼしてなかったので、大暴落がなくて安心しました。

そして、先日キーワードの検索ツールGRCを年払いで更新しました。

わたしが有料のツールを入れたのはGRCが初めてです。

12月にブログを始めて、
翌年10月にGRCを購入。

前回も今回も一番安い年払い4950円のプランにしました。

この金額で500個までキーワードを追えるので、いまのところ満足しています。

GRCの簡単な使い方はこちら。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次