1ツイートで106クリックしてもらえた実際のツイート公開

本ページには広告が含まれています

Twitterで繋がってくださっているみなさん、
もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

///
銭ゲバツイートしてみました
\\\

これ、みてくれた方いるかな?

実際のツイートに飛びます

見てくれた方、
銭ゲバツイートだってやはり気づかれました???

このメルマガの登録特典のこのレポートを意識したツイートです。

このレポート形式で記事を書いて

先日お配りしたnote形式で集客

目次

ブログ集客ツイートのインプレッション

上のツイートをしまして、インプレッション(反応)がどうだったかも公開しますね。

・インプレッション3499
・クリック数106

なんと、たった1ツイートで106回もブログへの訪問がありました。

それに伴った収益は…
いまのところこれくらい。

旅行系は基本バリューコマースで提携してますが、
おそらくこれから発生すると思うんです。

※現段階では楽天トラベル以外は発生しておりません。
旅行系はいつも少しタイムラグがあるので今後に期待

集客ツイートで気を付けたこと

さきほどのツイートで気を付けたことをまとめておきますね。

(1)宿に直接連絡でも予約できることをアピール

ブログから収益が発生すればそれは嬉しいですが、
でも根底にあるのはこのお得なキャンペーンをみんなに利用してほしいという気持ちです。

こういう記事を何記事も書いた経験上、
じゃらんなどの旅行サイトはアクセスが集中して繋がりにくかったり、すぐ売り切れる可能性があります。

泊まりたい宿が決まっている人は、
旅行サイト経由よりも宿に直接電話が一番。

情報を受けとったた方に損だけはしてほしくないので、
わたしに収益には結びつきませんが、「宿に直接」という方法をツイートでもブログ記事でも推しています。

(2)どのサイトから予約できるかを明示

わたしがこのツイートをした当時、
・じゃらん…アクセス良好
・ヤフートラベル…アクセス集中で繋がらない
・楽天トラベル…これから
・近畿日本ツーリスト…これから
こんな状況でした。

それをなるべくツイートと、ブログの冒頭文で伝わるように書きました。

ヤフートラベルはツイート時に予約が開始していまたが、何度やってもつながらなかったので、ブログからリンクごと削除のリライトもしました。

読者さんがイライラしたらイヤなので、アクセス良好なじゃらん推し!

実際、じゃらんは11日の夜22時ころまでわたしのスマホからはアクセス良好。

うちも義両親の還暦プレゼントとして、ちょっといいお宿を全国旅行支援(全国旅行割引)で予約してプレゼントすることにしました。

無事、
うちもじゃらんからお得に予約がとれました^^

いまから全国旅行支援(全国旅行割引)の記事を書けない方へ

今から1記事書くのはな…

という方は、ぜひTwitterのアフィリエイトを試してみてください。

(1)こちらから楽天アフィリエイトにTwitterアカウントを追加

(2)複数登録している場合は、必ず順位をつける

こんな感じ…

(3)楽天トラベルのURLをアフィリンクにかえる

ここに全国旅行支援の楽天トラベルURLをいれてください。
楽天トラベルトップのURLより、最短で全国旅行支援にいけるURLの方が望ましいです。

Twitterアフィリの場合はここで短縮URLにします。

(4)あとはツイートする

これで、ブログ記事がなくても全国旅行支援×楽天アフィリで収益が発生する可能性が!

全国旅行支援×Twitterアフィリ例文

ここだけの話ですが、わたし「あんみつ子」以外にもTwitterアカウントがありまして、こんなつぶやきをしてみました。

(一応非公開アカウントなので、文面は微妙にかえてます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆フォロー数145、フォロワー数29のアカウント

全国旅行支援始まりました!

アフィリンク

今のところ予約できるのは○○県、○○県、○○県…

#全国旅行支援 #全国旅行割 #楽天トラベル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インプレッション2548
・アフィリンククリック45
・エンゲージメント49
・いいね0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


☆フォロー数309、フォロワー数367のアカウント

○○県の楽天トラベル全国旅行支援繋がらない…
他の県はつながるかな?

繋がって予約とれた方はラッキー。
アフィリンク

わたしはまたあとでリベンジします。

#全国旅行支援 #全国旅行割 #楽天トラベル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インプレッション1100
・アフィリンククリック24
・エンゲージメント31
・いいね3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どちらのアカウントもほぼほぼ放置アカウントですが、
全国旅行支援×楽天トラベルの反応がとれるか実験してみました。

下のアカウントは1週間に3ツイートくらい。
上のアカウントは1か月に1ツイートくらいの放置っぷり。

それでもそこそこアフィリンクをクリックされているので、
今後クッキー報酬もねらえるかなーと思ってます。

全国旅行支援(全国旅行割引)は昨日の11日に始まって、即完売の旅行サイトや宿が出るほど注目度が高い話題です。

まだ準備が整っていなくて参加できていない都道府県もありますし、

東京は20日(木)からのスタートです。

ブログ書くほどの余力ない…という方は、

1ツイートだけでも20日開始の東京に合わせてしてみてはいかがでしょうか。

思わぬお小遣いになる可能性もありますよ^^

「全国旅行支援の東京版が始まりました」

だけよりも、

「まだ○件くらい予約できそう」

「○○(有名なホテル)はまだ空きがありました」

「いまなら繋がりました」

など、ひと手間加えることで反応が上がりやすいのではないかと予想しております。

イメージとしては、読者さんの知りたいこと
(まだ予約できるのか、繋がりやすいのかなど)

を代わりに調べてあげるイメージ。

Twitterアフィリの収益加速と注意点


Twitterアフィリ、楽天アフィリやってみようかな、
面白そうだなと感じた方は、

あらかじめ由美さんのマニュアルを受け取っておいてください。

由美さんはわたしよりもずっとはるかにTwitterアフィリの知識をお持ちの方です。

今回このメールでご説明したアフィリンクの使い方よりも、
もっとさらに画像つきで分かりやすい解説マニュアルがもらえます。
(ダウンロードではなく、パスワードつき記事なので、スマホからもさくさく閲覧できます)

また、せっかくTwitterアフィリでお小遣いもらえても、
Twitterのアカウント凍結や
楽天アフィリの規約違反でアカウントはく奪…

なんて恐ろしすぎますよね。

Twitterアフィリやってみようかな、という方はぜひ由美さんからのマニュアルに目を通してみてください。

あとがき 1 お礼

先日までのアンケートご協力、まことにありがとうございました。

19名の方にご回答いただけました。

20名までアマギフご用意しておりましたので、
全員にお配りできます!

10月13日(木)から順次配布作業を始めますので、もう少しお待ちください。
15日(土)までには配り終えたいと計画しております。

配布完了しましたら、メルマガにてご案内いたします。

あとがき2 Twitterスペースで泣いた…!

最近いろんな方のスペースにちょこちょこお邪魔をしたり、
録音を聞くのにハマってます^^

そしたらね、なんと!!!
こちらのスペースで当メルマガをご紹介いただきました(´;ω;`)

・開始から45分~48分

まさやんさん、こんなの泣いちゃうよー!

子ども達を小児科に送り迎えしている最中に聞いていて、
自分の名前が出てきてびっくり。
ご自身の言葉でわたしなんぞのメルマガを紹介していただことが嬉しくてうれしくて、病院の駐車場でホロリ。
(ちょうどメルマガ解除が多くて落ち込んでいた時期だったんです~)

「ママ、なんで泣いてるの!!?」と4歳の娘。
まさやんさん、本当にありがとうー(´;ω;`)
これからも精進します!

・前半15分…しんさん
ホストのしんさんがご自身のブログの振り返りをお話してくれています。

今後の季節におすすめの記事ネタをお話してくれてるんですが、

「これはこれから絶対来そうなネタだ!!!」
「わたしも書きたい!!!」

と大興奮。
ただし、うち田舎すぎて紹介できるお店が思いつかないんだよなぁ。
夫にもネタ提供してもらえないか聞いてみます。

NGなタイトル例や収益化モデルもずばりお話してくれているので、ぜひ聞いてみてください♪

・25分~30分…せいぐーさん
仲間に記事をみてもらって率直な感想をもらうってありがたいことですよね。
ブログって基本孤独な作業なので、「他者の目」や「他者の感想」ってとっても大事。
自分ひとりでは気づかなかった視点でアドバイス貰えると伸びが全然違うと思う。

それにしてもせいぐーさんのnoteめっちゃ気になる…!!!
わたしリリースされたら買っちゃうと思います。

・56分~…ゆいてさん
Twitter✖ブログ、ブログ内部リンクやライティングの話が面白い!
新サービスの記事ってやはりライバルがいなくて上位表示させやすいですよね。
わたしも新商品・新サービスネタは大好きです。

☆ゆいてさんのキーワードプールの使い方記事

わたしも最近使い始めたばかりなんですが、
サジェストキーワードと検索ボリュームが1つで見られるので便利です☆

…今日のメルマガ、数えてみたら約5000文字でした。
長くなってしまい、読みづらかったでしょうか。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次