使い捨てにならないトレンドネタを紹介

本ページには広告が含まれています

今日の下の子お昼寝時間は、リライト祭りでした!

わたしは手持ちの雑記ブログに
新商品・新サービス・新イベントなどの
トレンドネタを取り入れることで
大きく稼げるようになりました。

トレンドって使い捨てのイメージありませんか?

わたしはトレンドといえば
「一時期アクセスがくるけど、その後無風」
のイメージでした^^;

でも、ネタ次第では使い捨てにならず
ずっと稼ぎ続けてくれる記事があります。

今日リライトしたのは3つのトレンドネタです。

目次

(1)はこだて割再開の日時リライト

きのう、寝かしつけ後に漫画を読んでいたら…

「おーい!はこだて割再開だって!記事にした?」
と夫。

うち、ブログをやってることは夫も知っています。

夫はブログの知識はほぼ無いんですが、
わたしが一方的に
「ねぇねぇあの記事で稼げたさ!」
「いまこの記事にアクセスきてるんだ!」
と話しかけているうち、

夫からもトレンド情報いただけるようになりました。

夫はニュースや新聞をわたしよりも入念にチェックしているので、夫からの情報も大事なネタ元です^^

(2)サッポロ割の日時リライト

アナリティクスやASPの報酬画面をみていると、
最近サッポロ割の記事にアクセスや報酬が集まっていました。

ん?と思って調べてみると、
第4弾が始まっていました。

知らなかったー!!!

さっそく日時を直してきました。
今後、もっと売れるといいなぁ♪

(3)冨樫義博展のグッズ情報やチケット情報を追記

わたし漫画が大好きです。
冨樫義博展先生といえば、幽遊白書とHUNTER×HUNTER(ハンターハンター)。ご存知ですか?わたしはもちろん全巻もってます!

このイベントめーちゃくちゃ行きたいんですが、
北海道からは遠い…^^;

この記事は、使い捨てになってしまう可能性もありますが、
こういうネタは好きなので書いていて苦になりません。

このように、「トレンドネタ」といっても
ものすごく広いです。

使い捨てになってしまう可能性
アクセスがこない可能性も0ではありませんが、

当たれば大きいのがトレンドネタ。

はこだて割やサッポロ割の記事は、
もう1年もアクセスと収益を集め続けてくれています。

期間が終了しても何回も再開されるので、
全然使い捨てになっていません。

「ブログにアクセスが来ない」
「ブログ収益が上がらない」

という場合は、毛嫌いせずに、トレンドネタに挑戦してみてほしいです^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレンドネタのネタ集め、
キーワード選定、
トレンド記事の書き方から

ロングテールネタの書き方、

VODアフィリエイトの稼ぎ方や、

中古ドメイン、サイト売却まで学べる教材

EG Trend(イージートレンド)がキャンペーン中です!

【キャンペーン内容】

「わずか18記事でも初月5万円稼いだVODブログの裏
~アクセストップ10のキーワードと収益化の秘密も全て見せます~」

EG Trend(イージートレンド)作者のかれんさんによる
1万字超えの期間限定レポートプレゼント

【もらえる条件】

・すでにEG Trend(イージートレンド)を持っている

・9月15日~9月30日までに
EG Trend(イージートレンド)を購入する

どちらかの条件達成で
10月5日(水)、1万字超えの限定レポートが一斉配布されます。

「今まで気になっていたんだけど…」という方は、ぜひこの機会にご検討くださいね♪

EG Trend(イージートレンド)はこちら

あんみつ子レビュー&特典もご用意してます

お読みいただき、ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あしたから三連休ですね!

ご予定は決まっていますか?

うちは、夫が3泊4日で釣りの為不在です。

ガーン。。。

夫の不在をポジティブにとらえて、
地元の友達(女子)をうちに招待しました。

同じく3泊4日でうちに泊まってくれ、
子育てを手伝ってくれるそう。

うちの4歳の子が赤ちゃんのころから
何度も何度も会っているので、
娘もすっかり懐いています。

はるばる300キロも運転してきてくれるので、
おもてなしがんばります♪

そんな3連休ですが、
隙間時間にブログやメルマガ作業できたらいいな…

無理かな^^;

お仕事の方もいらっしゃるかもしれませんが、3連休楽しみましょう!

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次