「サポート神拳」でサポートの仕方やネットの人づきあいを学ぶ

本ページには広告が含まれています

こういうことを言うと
大変おこがましくて嫌なやつなんですが…

わたし…
「ありがとう」って言ってもらえるのが
大好きなんですよね( ´ω` )/

おせっかい気質というか
「お役に立ちたい!」という気持ちが強いタイプの人間です。

(されて嫌な方もいると思うので、
おせっかいには本当に気を付けなければ…)

わたし、前職は学校関係でした。

・家庭学習ノートや作文には
毎日一人ひとりに
赤ペンでよかったところのコメント

・毎週のおたよりでは、
回数が偏らないようにチェックを入れながら
子どもの作品や頑張っていたエピソードを
2~3人ずつ順番に全員分紹介

・連絡帳や電話ご相談の際は
その日のうちに速攻、
できればおうちに出向いて対面でお話

・学年末には行事の写真や作文をまとめた
アルバム文集を作成

こんなようなことを毎日残業や休日出勤しながら
続けていました。

(学校関係は、残業代は一律4%までと決まっているので、
どんなに残業や休日出勤をしてもお給料は変わりません)

お金のためにやっているわけでも、
暇だからやっているわけでもなく、

ただただ
「どうしたらその子のモチベーションが上がるか」
とか

「どうしたら親御さんにその子の頑張りが伝わるか」
というところを考えて、
職員室で最後のひとりになっても作業していました。

3月にクラスが変わる時、
「先生のクラスでよかった」とか
「先生のおかげで子どもが作文好きになりました」
なんて言ってもらった日には、

涙がこらえきれず…みたいなタイプ。

でもね、
わたしみたいな働き方はマイナス面もたくさんあるんです。

・次の担任の先生にも同じような対応を求められる
(今は教員のなり手のいなさが問題になっています)
・自分の家庭での時間が無さ過ぎる
・時におせっかいすぎる(過保護)

などなど。

現に、家と仕事の両立ができなくて
仕事を退職したくらいです^^;

こんな性格なので、

ブログ→情報発信と活動を広げた時も、

「教材をわたしから買ってくれた以上、
何がなんでも稼げるようになっていただきたい」

「完璧なサポートをしたい」

と鼻息荒く、理想を高く持っていました。

情報発信の世界に飛び込んだ理由も

「ブログ以外の収益の柱が欲しい」
と思ったも本当ですが、

「ブログで困っている方のお役に立ちたい」
と思ったのも、きれいごとではなく本当。

でも…

初めて飛び込んだネットビジネスの世界。

「サポートの仕方」なんて教科書も無ければ
わたしの経験もない。

不安な気持ちもありました。

理想が高すぎる分、
不安も大きくなってしまって…

「サポート来なければいいな」
「期待に応えられないのが怖いから短めの期限の期限に設定しよう…」

なんて最低な時期もありました。

そんな気持ちで紹介しているなんて、
購入者さまに失礼ですよね。

けれど、

いまはレビューでご紹介している
EG Trend(イージートレンド)にしても
KSG にしても

特にサポートの期限は定めていません。

なぜか。

サポートの「見えない不安」が
解消されたからですヾ(*>ω<)ノ

・どのようなサポートをすれば購入者さまに喜んでもらえるのか
・購入者さまはどんなことを不安に思うのか
・購入者さまの不安を取り除くにはどうしたらいいのか
・自分には分からないような質問が来たらどうしたらいいのか
・絶対に嫌な「罵倒メール」が来ないための方法
・もし万が一嫌なメールが来たらどうしたらいいのか
・サポートによるキャパオーバーを防ぐ方法
(精神面でも物理的な時間面でも)……

サポートについて学ぶことで、

「あぁ、わたしは起きてもいないことを不安に思っていたんだな」
ということに気が付きました。

過去のわたしはまるで、
雷に当たるのが怖くて
家から一歩も出られない人状態。

雷に怯えていたわたしを
外に出させてくれたのは
こちらです。

「サポート神拳」小雪さんのコンテンツです

ブログで月1万円以上結果が出ている方は、
ぜひ
「情報発信」や「サポート業」にも目を向けてみてください。

嫌らしい話ですが、ブログだけよりも
報酬という意味で「収益」も増えれば、

サポートを通して
「やりがい」も「新たなブログの知識」も増えていきます。

ブログはどんなにいい記事を書いても、
よっぽどコメントや嬉しいお声が届くことはありません。

でも、情報発信やサポート業は、
直接的に困っているお悩みを解決することができるので、
「ありがとう」のお声が集まってきます。

お金だけではなく、
「やりがい」「自己肯定感」アップにもつながるんです。

特にわたしは、仕事を辞めてから、
家族と子ども関係の人づきあい以外は
ほぼ無くなりました。

それはそれで気楽ではあるんですが、
人間不思議なもので、
「他者と関わりたい」「社会と関わりたい」
という気持ちも。

わたしはいまの
ブログ+情報発信やサポート業
という形がとても幸せで楽しいです。

「稼ぎ方」の情報は、
無料でも有料でもたくさんネットの中に落ちています。

ですが、
「稼げたあとの不安」に向き合っているコンテンツはとても貴重。

紹介している教材が売れた後の世界を知りたい方は、
「サポート神拳」をぜひ見てみてくださいね。

ちなみに、
このお値段で「サポート神拳」を手にできるのは今日で最後です。

2月13日(月)は
大安×寅の日で“最強金運招来日”♪

ダブル開運の本日まではこのお値段なんですが、
明日の14日(火)以降は
お値上げが確定しています(´;ω;`)

情報発信を始めている方、
これから始める方は
お値段がお得なうちに検討してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

土曜日…ママ友とお子さんがうちに来る

日曜日…家族4人で別のママ友のおうちへ行く

土日はお招きしたりお邪魔したりの週末でした。

土曜日のママ友も
日曜日のママ友も
2人ともワーママです。

本業で朝~夜まで働いて、ごはんを作って、
子どもの送り迎えして、
子どもをお風呂に入れて歯磨いて寝かしつけて…

本当に本当に本当に尊敬。

「仕事が生きがい」「生涯辞めたくない」
というママさんもたくさんいらっしゃると思うんですが、

今回遊んだ2人は
「できれば仕事を辞めてまったり子どもと過ごしたい」というタイプ。

でも、住宅ローンや奨学金返済がネックで仕事は辞められないと。

もう少し在宅で働く仕組みがメジャーになればいいと願う今日この頃です。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次