【Amazonアソシエイト】審査に合格!3件売り上げる3つのコツ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事には、Amazonアソシエイトに審査を申請したけれど、落ちてしまった時の対処法180日以内に3件売り上げて合格するためのコツについて書いてあります。

・Amazonアソシエイトの3件売り上げがクリアできない…

こんなお悩みを解決するための記事です。

ブログやSNSで収益をあげたい時に登録するAmazonアソシエイト。

2020年より審査が厳しくなったそうで、「180 日以内に 3 回以上の適格販売の発生」がないと、審査すらしていただけません。

この、「180 日以内に 3 回以上の適格販売の発生」という条件は、ブログ初心者にとっては中々ハードルが高いです。

そこで、わたしの体験を踏まえて、この記事では、以下についてご紹介しています。

【この記事で分かること】
・Amazonアソシエイト審査に合格するためのチェックポイント
・180日以内に3件の売り上げを出す3つのコツ

Amazonアソシエイト審査にこれから申請する方、申請中の方、Amazonアソシエイト審査に落ちてしまった方の参考になれば幸いです。


[ad01]

目次

Amazonアソシエイト審査を申請する前にチェックすること

Amazonアソシエイト審査申請する前に確かめてほしいことが6つあります。

Amazonアソシエイト審査の申請プロセスについてという公式ページを基に、チェック項目を用意しました。

□Amazonの商標権を侵害していないか
(画像、Amazonのロゴ、カスタマーレビューなどの引用は×)

□プライバシーポリシーにAmazonアソシエイトであることを明記してあるか
(Twitterであれば、プロフィールに明記)

□ブログ記事は10記事以上あるか

□60日以内に、新しい情報を発信しているか

□オリジナル性の高い情報を発信しているか

□誤解を与える表現はないか
(「最安値」、「在庫あり」などは変動するのでNG)

わたしは、3件の売り上げ発生→審査→商標権の侵害で一度、落ちています。

Amazonアソシエイトに商標権の侵害で落ちた体験談も記事にしていますので、
合わせてご覧ください。

もっちん

「Amazonプライムであること」を条件にされている方が多数いますが、信ぴょう性は怪しいと思っています。

現に、Amazonアソシエイトの公式にそのような記述は見つけられませんし、
わたしはプライム会員ではない状態で審査を申請し、合格しています。

プライム会員は実際素晴らしいサービスだと思うけど、自分に必要な場合のみ加入がいいと思います

Amazonアソシエイトで3件売り上げる3つのコツ

Amazonアソシエイトの超難関ポイントは、「180日以内に3件の売り上げ」をたてることだと思います。

正直に言うと、ブログを始めたばかりの方が、ブログのみで180日以内に3件の売り上げをたてるのはかなり厳しいと思っています。

そこで、ブログ開設6か月目にやっとAmazonアソシエイトに合格したわたしの体験談を、赤裸々に公開します。

コツ①ブログとTwitterを連携させる

ブログは、開始~3ヵ月目あたりまでは、悲しいほどにアクセスがありません。

そこで、おすすめしたいのが、ブログとTwitterの連携です。

Amazonアソシエイト以外にもブログとTwitter連携のメリットはたくさんあります。

ブログとTwitter連携のメリット・デメリットを記事にしてありますので、こちらも合わせてご覧ください。

わたしは、ブログ用に始めたTwitterアカウントもAmazonアソシエイトに追加登録して申請しました。

①落ちた時…Twitter経由で3件売り上げ
②受かった時…Twitter経由で3件売り上げ

1回目の審査で落ちた時も、2回目の審査で受かった時も、どちらもTwitter経由での売り上げでした。

もっちん

経由してくれた方には感謝感謝です

コツ②プライムデーやタイムセールを活用する

Amazonアソシエイトで売り上げをあげるには、見逃せないビックイベントがあります。
それはプライムデーです。

〇プライムデー…通常7月に開催。(2021年は6月開催)

〇タイムセール…タイムセールページにて日替わりでお得商品が登場

プライムデー

実際、プライムデー付近で、わたしのブログで紹介していた家電の検索・クリック率が急上昇しました。

始めてブログから物販で売り上げがたったのは、このプライムセールの時期です。

プライムデーは値引き率の高い商品がたくさんあります。

すばやくお得な情報をキャッチして発信するのも有効ですし、特に何もしなくてもこの時期はAmazonで売っている商品の検索率が上がります

Amazonアソシエイト審査から180日間が、このプライムデーにかかっていると合格率は高まると思います。

タイムセール

プライムデーの重要性はお分かりいただけたと思いますが、タイムセールも見逃せません。

プライムデーは年に1度ですが、タイムセールは毎日実施されています。

特に、Twitterとタイムセールは相性がいいと思います。

タイムセールのページを日頃からチェックして、お得な商品があったら、Twitterで流してみましょう。

わたしは、ペットボトル飲料やおむつが30%オフ~半額情報を流したところ、経由購入していただけました。

日替わりタイムセール以外にも、ブラックフライデーなど、セール情報に敏感になっていると、Twitter経由で売り上げをたてやすいと思います。

審査の申請プロセスについてには、SNSは一定数のフォロワーが必要とあります。(目安は500フォロー)

もっちん

Twitterでフォロワー数を伸ばしたい場合は、こちらの本が読みやすいです

どちらも、kindleアンリミテッド会員は0円で読むことができます。

コツ③全力でレビュー記事を書く

一般的に、「商品名」、「商品名+口コミ」、「商品名+レビュー」といったキーワードは、その商品を買いたい意欲が高い方が検索しています。

そのため、「商品名+口コミ」などのキーワードで検索上位に表示されるようになると、Amazonの売り上げもたちやすくなります。

身の回りに、心からおすすめできる商品がありませんか?

たいていの物はAmazonで販売されているので、レビュー記事を書いてみることをおすすめします。

わたしは、実際にこの記事が商品名で上位(といっても5~7位)くらいで表示されるようになり、ぽつぽつ売り上げが発生するようになりました。

はじめはもしもアフィリエイト「かんたんリンク」という機能を使っていましたが、売り上げが発生するようになってから本家Amazonアソシエイトのリンクに切り替えました。

プライム会員などのメンバー紹介プログラムは、3件の売り上げとしてカウントされないので注意です!

Amazonアソシエイト合格後にサイトやSNSを追加する方法

複数のブログやSNSでAmazonアソシエイトの審査を申請したい場合、メインで合格してからサブを追加することもできます。

【サイト追加の方法】

アソシエイト・セントラル – ホーム 右上のメールアドレスをクリック

②アカウントの管理をクリック

③ウェブサイトとモバイルアプリの変更をクリック

④サイトを追加する

Amazonアソシエイ・・サイトの追加

2020年春より、追加サイトの審査は基本的に行われないそうです。

サイトやSNSアカウントを追加する際は、Amazonアソシエイトの規約に違反しないよう、自分で注意が必要!

Amazonアソシエイトにどうしても合格できない時は

Amazonアソシエイトでどうしても合格できない場合は、もしもアフィリエイトにてAmazonアソシエイトの審査を申請しましょう。

もしもアフィリエイトトップページの「かんたんリンク」という機能を使うと、このようなバナーを容易につくることができます。

わたしは、もしもアフィリエイトで物販記事を書き始めて、ある程度売り上げの目途がたってから、Amazonアソシエイトのリンクに切り替えました。

もっちん

審査に落ちてリンクを作りなおすのが面倒だなと思って
もしもアフィリエイトから始めたよ

もしもアフィリエイトのメリット

もしもアフィリエイトを使うメリットを2つお伝えします。

・Amazonアソシエイトよりも審査基準がゆるく、「180日以内に3件の売り上げ」は必要ない。

・リンク画像が動くし、複数見られる

・売り上げ発生メールが嬉しい

もしもアフィリエイトの最大のメリットは、「3件売り上げ」のノルマが無いことです。
これはブログ初心者には大変ありがたい条件です。

また、もしもアフィリエイト経由で成果が発生すると、このようなメールが届きます。

もっちん

始めてこのメールを見た時はテンション上がりまくりでした♪

もしもアフィリエイトのデメリット

もしもアフィリエイトのデメリットは2つです。

・プラグインのリンカーが使えない

・Amazonプライムなどのメンバー紹介はあるものの、バナー広告は無い

リンカーが使えないデメリットは、リンクを作る際にもしもアフィリエイトページを開く必要があることくらいです。

Amazonプライム会員などのメンバー紹介プログラムのバナーをどうしても貼りたい場合は、Amazonアソシエイトに合格するしかありません。

もっちん

バナー広告はありませんが、テキストリンクにてメンバー紹介プログラムを利用することはできます。

3件売り上げてAmazonアソシエイト審査に合格するコツまとめ

3件の売り上げをあげるコツ

①Twitterと連携

②プライムデーやタイムセール情報をチェック

③全力でレビュー記事を書く

3件売り上げてやっと、審査が始まります。

せっかく売り上げがあっても、審査基準を満たしていないと、苦労が水の泡。

繰り返しになりますが、Amazonアソシエイト審査に申請する前には、必ず以下の公式ページはチェックしてくださいね。

・申請の審査プロセスについて
・プログラム参加申請をお断りするサイト例

もっちん

みなさんの合格を心より祈っています!

お読みいただき、ありがとうございます。

もっちん
ママブロガー
・アメブロ歴5年
・ワードプレス歴9か月
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる