ブログ売買サイトに登録してみました

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー

本ページには広告が含まれています

今日は、早起きしてサイト売買に
手が回らなくなってしまったブログを出してみました。

わたし今ブログが4つもあるんです。
ブログの知識もかけられる時間もあまりないくせにドメインとりすぎですよね…

気になったことはやってみたい性質で、やりたがりなんですよ^^;

☆わたしが登録したサイトは手数料無料の「ラッコM&A」

他にもブログを売れるサイトは「サイトマ」「サイトキャッチャー」など
いくつもあるんですが、手数料無料は「ラッコM&A」のみ。

「サイトマ」は売れるまでに手厚く面倒をみてくれるようですが、ブログを登録するだけで3万円の着手金がかかります^^;

高額なサイトならいいですが、安く売りたいサイトなら、着手金と手数料でほぼ0円か下手したら赤字に…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回登録したサイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・運用歴 7ヵ月
・記事数 35
・収益 月500円

ブログをいくらで売るかは、
「ブログの月の利益12か月~24か月分」を目安に考えるといいそうです。

わたしが出したブログは月500円

12か月分…6000円
18か月分…9000円
24か月分…12000円

しかも、サーバー代を月1000円と考えると本来赤字ですよね^^;

このサイトをいくらで登録したかといいますと…

12万円!!!!

1万2千円ではなく、12万円。

おーい、桁間違ってませんか?って話ですよね。

いいんです。
ダメ元勝負で強気で出してます。

サイト売買の世界は結構面白くて、今ざっと見た限りこんな成約がありました。

・月7万PV300記事の恋愛ブログ…95万円で成約
・読み物系YouTubeアカウント…1500万円で成約

1500万円…とんでもないですよね。
すごい世界です。

ブログやSNSアカウントって、本来自分で運営するために作ると思うんですが、「いずれ売るため」にサイト設計するのもブログで稼ぐ一つの方法ではあるかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
わたしの過去のサイト売買歴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

わたし、以前もラッコM&Aにブログを登録したことがあります。

利益が月6万円程度の時に180万円で出したところ、交渉申し込みが12件。150万円に値下げしたところ、すぐに追加で7件。
交渉の申し込みが合計19件来ました。

その中で「120万円なら買います」ってところまでいったんですが、
ちょうどブログ収入がその月に大幅に上がりまして。

惜しくなってブログを売るのはやめてしまいました。

その時のもう少し詳しい話はこちらのバックナンバーに書いてます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは売ることができる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なにもみなさんに「今すぐブログを売りなさい」と言っているわけではありません。

でも、頭の片隅にいれておいてほしいんです。

わたしはブログをまだまだ続けるつもりだし、
「みんなで楽しく続けよう」
「みんなで稼ごう」
という目的でこのメルマガを発信してます。

ですが、どうしてもいろんな事情でブログを更新できなくなったり
辞めたくなったりする時がくるかもしれませんよね。

わたしのようにブログにハマってたくさん運営して
管理しきれなくなるパターンもあるかも。

そんな時、%%sei%%%%mei%%さんが一生懸命作り上げたブログをただただ放置してしまうのはもったいない。

だれか有効活用してくれる方に数万円~数百万円で譲るという手もあることを知っておいてほしいと思って、今日はこのメールを書いています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12万円で売れなかったらどうする?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

わたしがいま出してみたブログは12万円。

ふつうに考えると、この値段じゃぁ売れません。
じょじょに値下げもしていくつもりです。

サイト移行が自分ではできないので、ラッコさんに3万3千円でお願いする予定です。そのため、売り上げが3万3千円以下では赤字。

※ココナラなどで探すと、1万円くらいでサイト移行代行してくれるそう。

サイト移行代金を抜いて、
手元に5万円くらい残ったら嬉しいなぁなんて甘い考えでいます。

つまり、8万3千円以上で売れたらラッキー☆

でも、それも無理であれば、メインの雑記ブログに使えそうな記事だけ移行しようかなと思っています。
これが現実的かなー^^;

あまり特徴のない雑記なんですよね。
これが35記事でも何かに特化した内容なら12万円でもいけたかも…

ブログ、売れますように!
売れても売れなくても、このサイトがどうなったのか、またいずれ報告しますね。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次