ブログで稼げない原因を本気で1時間以上考えてみた

ネットビジネスで稼げない原因
URLをコピーする
URLをコピーしました!

わたし、ワードプレスをやる前はアメブロをやっておりました。

アメブロ繋がりで知った「はたぼーさん」という方がいらっしゃいます。

はたぼーさんのブログはこちら。

そのはたぼーさんのツィートをきっかけに、先日1時間近く悩んでしまったので、このメルマガを書いています。

///
ネットで稼げない人の「稼げない原因」は何だろう?
\\\

みなさんは、この原因なんだと思います?

わたしのように1時間も悩む必要はないので、
30秒でちらっと考えていただけませんか?

他の方の意見を見るには、はたぼーさんの元ツイートへ

現段階で40名以上の方が回答されています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最も多かった意見は「行動と継続」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はたぼーさんのツイートにリプしてある内容を、全てチェックしてみました。

すると、圧倒的に多かったのが、

「行動と継続」でした。

・そもそも行動していない
・一点集中できていない
・すぐあきらめてしまう
・他の稼ぎ方に流れてしまう
・「稼げる」ところまで継続できていない

などなどなど…

20名近くの方が「行動」や「継続」に関するご意見をリプしていました。

・「教材を買って満足している」
・「言い訳ばかりでやっていない」
こんなわたしに身に覚えのあるもっともなご意見も。
イテテテ…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
稼げない原因=行動していない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず、ブログは「始める」までが大変です。

・サーバーとドメイン契約
・プラグイン
・最低限のデザインを整える
・吹き出し用のアイコン準備
・お問い合わせフォーム
・プライバシーポリシー
・やっと記事書き

記事を書くまでにやることが結構多いですよね。

わたしは2つ目3つ目のドメインをとった時も、契約初日から記事書きは無理でした。
1つ目のドメインをとってから記事書きまでは一週間以上かかりました。

意外かもしれませんが、

「ブログ用の教材は買って持っているのにブログを開設していない人」

「数十万円のブログ塾に入っているのにブログを開設していない人」

もいらっしゃるそうです。

それだけ、「始める」「行動する」ってハードルが高いんですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
稼げない原因=継続していない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やっとこすっとこ始めたら、次の課題は「継続」です。

ブログの全くの初心者がいきなり5記事で月5万円稼ぐというのは無理があるというもの。

コツコツコツコツ記事を書いて、慣れて、感覚をつかんで、やっとポツポツ収益が上がり始めます。

途中で 心、折れますよね。
なんで睡眠や趣味の時間削ってまでこんなことしてるんだろう?ってむなしくなったこと、わたしは1回や2回ではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
継続のコツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログに限りませんが、楽しい事って継続しやすくないですか?

わたしは図書館通い、温泉通い、漫画を読むことは子どものころから33歳の今までずーっと続けてます。
今でも楽しいしワクワクするし癒されるから。

でも、
ピアノは6年で辞めちゃったし、
テニスも3年で辞めちゃいました。

インスタは半年もちませんでした。

もうすぐ2周年を控えているブログがなぜここまで続けられたかというと、やはり「楽しいから」が一番大きいです。

なぜ、「楽しい」のか。

それは、わたしの場合「数字の伸び」です。

収益はもちろん、キーワードの順位が上がったり、PVが増えたり、ブログは数字で成長を計りやすいです。
その分、わたしは成果を感じやすく、その成果が「楽しさ」に繋がっています。

メルマガの方はもうすぐ半年になります。
メルマガの数字は、収益以外にも読者様が1名増えていたら嬉しいし、感想が1通届いた日には小躍りです。

ついつい、
「あの人は自分と同期なのに月3万円も稼いでいる。それに比べて自分は…ズーン」
「あの人、わたしより後からブログ始めたのに、もう月1万PV 超えか…ズズズン…」
「うわぁメルマガ読者さんあんなにいて羨ましい…ゴゴゴ」

羨ましい~妬ましい~自分はなんてダメなんだ~

こんな風に、わたしはドロドロしていたことがありますし、
ぶっちゃけ今でも憧れている人はたくさんいます!!!

このドロドロした感情を
時にはうまく原動力にかえつつ、
時にはなだめて、時には知らんぷりして
なんとかかんとかブログもツイッターもメルマガも続けているところです。

そりゃ、いきなり収益が1万円も3万円も上がれば超楽しいですが、

・狙ったキーワードで1ページ目がとれた
・今まで月10PVしかなかった記事が月100PVになった
・ブログ記事に全然知らない人から「役に立ちました」とコメントがきた
・クローズドのASPからお問い合わせがきた

「幸せ」「楽しい」の沸点をすこーし下げてあげると、モチベーションが保ちやすいかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
浮気は…ダメ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

稼げない原因として、
「行動」「継続」の次に多かったのが

「他のノウハウへの浮気」がありました。

こちらも5名ほど。

グサグサグサー…
これまた耳がいたい…

思い当たる節がありありです。

今月だけで気になるアメブロ用のbrainを2つも買ってしまいましたし、
先月買ったbrainをもとにココナラもやりたいと思ってるのに手つかず。

なんなら今はキンドル本を出版する教材が気になってます。

「出版」っていい響きですよね~
本が昔から好きだったので憧れあるんですよ。

んー、やっぱり気になる!!!

わたしはまだ買っていなくて教材の詳細をお伝えできません。
キンドルが気になる方は、教材作者のあゆさんのTwitterへどうぞ。

っってね。

わたし、かなりの浮気者ノウハウコレクターです。
自覚あります。

ブログやれー、もっと分かりやすいメルマガ書けー、
何がキンドルだー!!!

わたし、たぶん「行動」までのハードルはさほど高くないんでしょうが、
「継続」と「1点集中」がなかなか苦手…

気になることなんでもやってみたいタイプでして^^;

ふりかえってみると、
こんなわたしでも唯一、ブレずに続けられているのがEG Trend(イージートレンド)のノウハウです。

EG Trend(イージートレンド)はトレンドだけの教材じゃないからこそ、何度も読み返し、実践を続けられているのかも。

EG Trend(イージートレンド)だけでトレンドネタはもちろん、ロングテールネタも書けるし、VODアフィリエイト記事も書けるし、サイト売買も面白そうだし、中古ドメインとって新ブログ開設も楽しそう!

ノウハウコレクターのわたしにとっては1つで複数の「やってみたい」欲求を満たしてくれるのでブレずに続けられるのかもしれません。

EG Trend(イージートレンド)を買ったのが、昨年の11月。

それから、トレンドネタはもちろん何記事も書きましたし、VODアフィリエイトも初めてみました。

年始(1月)にはサイト売買にも挑戦。
(結局売るのは辞めちゃいましたが、いい経験になりました)

かれんさんの実際に稼げたキーワードを使って仕込んだ記事も1記事ではありません。

まだまだやりたいこと、書きたい記事いっぱいあるんです!

たくさんある買って満足の教材は、
わたしの実践が足りていないのでサポート特典はお付けできませんが、

EG Trend(イージートレンド)なら
自信をもってサポート特典おつけできます!

「もう持ってるよ」という方も、
ひと言お声がけいただけたら、EG Trend(イージートレンド)仲間としてロックオン(☆▽☆)

「EG Trend(イージートレンド)のわくわく感」を共有出来たら嬉しいです。

結構TwitterDMでも「最近買ったばかりです」というお声もいただいています。

中には、「あんみつ子さんから買いたかった」と言ってくださった方まで♪

Oさん、ありがとうございます^^

ブログの全くの初心者が
初月に5万円稼ぐのはかなり厳しいけど、
すでにブログを持っていて記事書きにも慣れているわたし達なら不可能ではありません。

「わずか18記事でも初月5万円稼いだVODブログの裏
〜アクセストップ10のキーワードと収益化の秘密も全て見せます〜」

すでにEG Trend(イージートレンド)をお持ちの方や
9月30日までに新規ご購入の方は、

かれんさん作の期間限定レポートがついてきます。

EG Trend(イージートレンド)を広めたい心がある私ですが、
間違えてほしくないので敢えて言いますね。

初月に「5記事」ではないんですよ。

初月に「18記事」なんです。

約2日に1記事のペースですね。

あのかれんさんですら、ブログを開設して初月5万円稼ぐためには月18記事必要なんです。

EG Trend(イージートレンド)はブログ初心者でも「正しく行動・継続さえすれば稼げるようになる教材」ではありますが、

決して「寝てる間にお金が入ってくる魔法の教材」ではありません。

さらに間違えてほしくないのは、
「初月に18記事書かなければならない」ということではありません。

月に5記事程度の方であれば、3~4ヵ月かけて。
月4記事の方であれば4~5ヵ月かけて
自分にできるペースで「行動と継続」できればOKです。

1日の作業時間が短い方は、
ながい期間をかけて「マイペース」で継続していきましょう!

わたしはそうやってブログ収益をあげてきたタイプです。

わたしのブログ作業ペースと成果はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
あんみつ子が思う稼げない原因(自戒)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はたぼーさんのツイートに、わたしも1時間悩んでリプしてきました。

わたしが思う稼げない原因はずばり「作業量」です。

もちろん、行動・継続・一点集中もすごく納得だったのでこうしてメルマガで紹介させていただきました。

一番わたしに足りないという意味では「作業量」です。

わたし、なんてまだまだぬるい。

昨日のメールに書きましたが、ブログ更新頻度
8月は2記事
9月は0記事予定です。

舐めすぎ!ぬるすぎ!

めっちゃ稼いでいる人って、
みーんなめっちゃ作業しているんです。

わたしみたいなゆる作業でも月10万円ちょっとまではいけました。

でも、月100万円以上の方って、やはり次元が違います。

わたし、「セブンス」というメルマガ塾に所属しています。
その塾では、過去の先輩や現在の同期の方がどんな作業をしているのか、講師の先生とどんなやりとりをしてどんな添削を受けたのかが丸わかりなんです。

稼いでいる先輩方は作業量、半端ないです。

わたし、ブログは8月9月さぼっていたくせに、
メルマガの添削も6月から受けていません。

さぼりすぎや~。

その間何をしていたかというと、
「キングダム」を40冊読んで、
「銀の匙」を全巻読んで、
「ちはやふる」と「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」はいま読んでいる途中です。

あぁぁ反省。

10月こそ…!!!
(毎回言っていることにも反省)

口だけじゃない人間になりたい。
でも口に出さないとサボるわたしがいるから出させてください。

今回、真剣に考えるきっかけをくれたはたぼーさんに感謝。

そして、ここまで読んでくださったみなさんに感謝。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる