たぶん共感されない「ブログの外注化」への思い

本ページには広告が含まれています

今回、わたしが「泥だんご」やろう!
と思った一番の理由はおかるさんからいただいた
特典がきっかけでした。

・おかるさん「月300万ロードマップ」
→うおぉ、インスタのトップ画像ってこんな感じでいいのね?
世界観の統一や、凝ったデザインいらないんだ。
インスタのトップ画像って統一感ださなきゃいけないと思ってたから、これはハードル下がった~

・べてぃこさん「Canva講座動画」
→リール(動画)ってこうやって作れるの知らなかった~。
この時短術、ブログやTwitterのアイキャッチにも使えそう。

→SEO無視して「自分の好き・得意」を詰め込んだブログを
さっそくやりたい!!!

こんな思いで、ブログ×SNS集客をスタートすることにしました。

この2つの特典の魅力は
はかりしれないんですが、

(「泥だんご」を昔買ったけど眠らせている方、この2つの特典だけはぜひ見てください!いま実践中のブログにも役立つと思います。)

わたしにとって「泥だんご」の魅力は

「外注しなくても稼げる」

という点でもあります。

「泥だんご」作者のおかるさんは、
外注0でぜーんぶ自力で作業して
月300万を達成されています。

いや…たぶんほとんどの方は
わたしと逆ですよね。

外注したいですよね?
外注しやすい方がいいですよね?
だって、作業時間少なく稼げた方がいいですよね?

でも、わたしは
「外注しないと稼げないノウハウ」や
「外注する前提のノウハウ」には興味がないんです。

めーーーちゃくちゃ稼げて
(月50万くらい?)
1人の外注さんに
月20万くらいお支払いしても
毎月自分にざくざく30万貯まる

とかなら魅力的なんですが…

もしわたしが外注さんにお願いする時は
信頼できる方と契約して
できるだけ
たくさんお支払いしたいんです。

うーん、わたし、変ですかね??

ツイッター上で

・1記事50円でお願いしている
・時給100円で100時間働いてもらった

こんな発言見たことあるんですが、
うらやましいとは思えませんでした。

むしろ、
「時給100円なんて恐ろしい…」

という気持ちの方が大きいです。

「憧れる!わたしもそうなりたい。」

とは思えず、
そういう発信をしている方の
フォローははずしてしまいました。

「低単価で外注=初心者ライターさんを育てている」
という考え方は理解できます。

低単価だったとしても、
丁寧なマニュアルを用意して、
ライターさんのことを使い捨てではなく
きちんと考えて依頼されている
ブロガーさんのことは尊敬しています。

ですが、いまのわたしは、
できれば外注なしで自分で作業したいと思っています。

「この体験をしたわたしにしか書けない記事」
を書きたいんです。

うーん、わたしはナルシストなのか???

ただ、実際に外注さんにお願いしてみると
価値観も変わるのかな?という思いもあるので、

将来的にいつかは、外注もお願いしてみようかなと考えています。

あ!誤解されてほしくないんですが、

「泥だんご」は「外注できない」

ということではありません。

実際、ミリコさんという方は
SNS投稿の部分は外注されているそうです。

ミリコさんって誰?という方のために、
Twitterはっておきますね。

>>>ミリコさんTwitter

16日にTwitterスペースやるようですよ!
(おかるさん、ミリコさん、あかこさんの3名)

わたしも聞きにいきたい~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このときのメルマガを読んでくださった方々から、
9名のお問い合わせいただきました。

その時のメルマガはこちら

ふだんこんなにお問合せいただくことないから、
嬉しかったです。

高単価案件に興味を持っていただきありがとうございます!

「泥だんご」を持っている方からも
「泥だんご」を持っていない方からもお問い合わせいただきました。

中には「泥だんご」気になります!
というお声もいただいたんですが、

・いまはトレンドやってます
・いまはTwitterアフィリやってます
・いまは家電ブログやってます

というように、
「気になります」と言ってくださった方は全員
すでに何かを実践している方々でした。

メルマガやブログで紹介しておいてなんですが、

「泥だんご」は、他と両立できるような
「楽に稼げます♪」系のノウハウではないと
わたしは思っています。

だから、
「今やってるノウハウより簡単に稼げるから、みんな泥だんごやろー」とは
絶対に言えません。

「泥だんご」は
地味な作業をコツコツ続けられる人が
大きく稼げるノウハウだと思っています。

だって、実際の「泥だんご」作りもそうですよね?
磨き続けられる人が勝つんです。

「泥だんご」ノウハウは
ブログの記事数こそは少なくていいですが、
大きく稼ぎたければ
SNSは継続する必要があります。

いま実践中のノウハウを楽しんでいる方は
無理に買う必要はありません。

タイミングってあると思います。

わたしはトレンドにちょっと一区切りをつけたいタイミングでもあったので、
「泥だんご」をやってみることにしました。

自分の方向性が決まっていない方のみ
「泥だんご」検討してみてくださいね。

「コレ」と決まっている方は、
自分が信じた道を突き進んだ方がいいと思います。

\必要な人にだけ届きますように/

  • * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *
    「泥だんご」購入できるのは
    2023年4月16日(日)までです。

☆公式ページ

☆「継続」にこだわった特典つきページ

  • * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *
あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次