ブログのリライト術~少しのリライトで4桁報酬が2件発生♪

本ページには広告が含まれています

2023年 明けましたね。

わたしからはこのメールが、
今年の初メールとなります。

開いてくださって、ありがとうございます。

みなさん、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ちょっと遅めのスタートとなってしまいましたが、

1月6日現在、新年になってからパソコンを開いたのは
まだ2回目です。

みなさんは、
新年からばりばり活動されてますか?

それとも、ゆっくり過ごされていますか?

わたしは、今月はゆったりモードです。

12月31日は義実家へお泊り。

1月2日~7日までは実家へ。

1月11日~15日は関東旅行。
(子連れで北海道を出るのは初めて!)

1月17日~子ども達はこども園。

こんな感じなので、1月は半分くらいパソコンはあまりできないかな…と思っています。

ゆるゆるです。

ゆるゆるのわたしですが、
1月1日の真夜中3時にブログをいじっておりました。
(夜活や朝活というより、変な時間に寝ちゃって変な時間に目が覚めただけ)

新記事作成ではなく、リライト(手直し)です。
どんなリライトをしたのか、このメールでお伝えしますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1月1日からパソコンを開いた訳
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1月1日早々にブログをいじっていたのは、
ブログ記事のリライトをしたかったからです。

30分程度で2記事分のリライトをしました。

内容は、2記事とも
「新情報の追加」です。

◆映画「キングダム3」の公開日が決定!
(大晦日に夫から聞きました)

◆映画「キングダム2」のレンタルがアマプラで開始!
(Amazonアソシエイトの報酬レポートを見ていたらレンタル売り上げが複数あり、気が付きました)

これらの2つの情報をそれぞれ既存の記事に追記していました。

映画「キングダム2」の記事からは、
リライトした翌日に4桁報酬が2件も発生♪

「追記してよかった」と、
ほくほくです(≧▽≦)♪

目次

リライト=文章チェックだけではない

わたしはブログを始めてしばらくは、

「ブログのリライト=文章の細かな表現の手直し」

というイメージを持っていました。

今は、文章の手直しは、よほどの大きな誤字ではない限り、わりと放置してしまっています^^;

その代わり、気を付けているのが

「最新情報」を心がけることです。

Googleにしても、読者さんにしても、
古い情報よりは最新情報が大事ですよね。

新しい情報を入れることで
ライバルブログよりも順位が上がったり、
読者さんに紹介したサービスや商品を手にしてもらえる可能性が高まったりします。

トレンド×ASPアフィリエイトは稼ぎやすい


今回リライトをしたおかげで新年早々報酬が発生してくれたのは、この記事です。

https://ann-mituko.com/kingdom-the-movie2/

この記事には、クリック型の広告だけではなく、
様々なASPのアフィリンクを仕込んでいます。

また、DVD の物販アフィリンクも貼っています。

収入源が複数ある記事って大好き♪

今回のリライトは、この記事に

「アマプラでレンタル始まりましたよ」
「U-NEXT(ユーネクスト)でレンタル始まりましたよ」

という200文字程度を追記しただけ。

たったそれだけで、4桁収益が発生♪

「最新情報リライト」大事ですよ(⌒∇⌒)

この記事は、いわゆる「トレンドネタ」と呼ばれる部類の記事です。

新しい情報、気にする人が多いだろう情報をブログ記事にまとめました。

トレンドネタなので、投稿してから3日後には一日100PVを集めてくれています。

多い日は一日250PVほど!

それだけ、気にしている人が多い話題だったんだと思います。

アクセスが集まりやすいだけではなく、
たくさんASPのアフィリンクや物販などを絡められるので、
結果として稼いでくれる記事となりました。

このような
「トレンドネタ×ASPアフィリ」記事が複数あれば、
毎日ブログを更新しなくても、
(週1更新くらいでも)

月4桁、月5桁はいけちゃいます。

2023年、新しいことに挑戦してみたい!
トレンドネタで一気に稼いでみたい!

という方は、EG Trend(イージートレンド)チェックしてみてくださいね~。
トレンドネタの探し方や書き方が丸わかりです。

☆EG Trend(イージートレンド)公式

☆EG Trend(イージートレンド)特典

月4~5記事ブログ更新のわたしでも、
月5万円程度は安定して稼げています♪

わたしは自分が好きな物や興味があることの中から
ネタ選び&記事書きをしているので、ブログ作業も楽しいです。

2023年、
お互い良い年になりますように。

自分がやれることを、
無理なくやれるペースで、
コツコツ頑張っていきましょうね!

あとがき


このメールを書いている1月6日(金)は

///

一粒万倍日×天赦日

\\\

というかなりラッキーな日なんですって!

「一粒万倍日」はこれまでの善行や努力が万倍になって報われるという吉日。
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉。

「天赦日」は、「天の生気万物を生養してその罪をゆるす日」といわれ、何事をしてもすべて大吉とされる日。
天の恩恵によって何事においても障害が起きない日。

この2つが重なるのは、
2023年なら以下の3日間だけだそうです。

1月6日(金曜日)

3月21日(火曜日)

8月4日(金曜日)

わたし、こういうの結構好きなので、
新ドメインをとったり教材を買ったり、
新しい勉強を始めたり、
財布や新しいものをおろす日にしています。

わたしは今日、これ買いました!

>>>サポート神拳

買う前から「買う」と決めていたので、
縁起のいい日に手にできて嬉しいです。

「わたしも買った!」
「もう持ってる!」というお仲間いたら、

ぜひぜひ教えてくださいませ^^

わたしは買いたてほやほやなので、
これからじっくり堪能します!

お読みいただき、ありがとうございます。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次