ブログ収益を加速させる方法

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー

本ページには広告が含まれています

この記事では、ブログ収益を加速させる方法をお伝えしていきますね。

目次

ブログ収益を公開

まずは、わたしのブログ収益の推移を
ご覧ください。

1か月目   0円
2ヵ月目   50円
3ヵ月目   1300円
4ヵ月目 700円
5ヵ月目 2000円
6ヵ月目 40円
7ヵ月目 1500円
8ヵ月目 1万円
9ヵ月目 2,6万円
10ヵ月目 4,8万円
11ヵ月目 4,3万円
12ヵ月目 6,2万円
13ヵ月目 8,6万円
14ヵ月目 10万円

このように、月10万円までは
なかなか時間がかかっていますが、

ブログを始めて8ヵ月目からは
毎月1万円以上はキープできるようになりました。

ブログ収益を加速させる方法

収益を加速するには…

///

1件でもいいからアフィリエイトが発生する渾身の記事を書く

その記事にアクセスを集める

\\\

これが大事です( ・`д・´)

当たり前じゃ!
それができれば苦労しないわ!

って思いましたかね?(^_^;)

ブログのPVを増やす方法

ブログを始めたばかりのころって
渾身の記事以前に

アクセスを集めがそうとう大変なのは、
わたしだけでしょうか??

ブログを開設したはいいものの、

来る日も来る日も0PV…

よくて、せいぜい10PV…

わたしのブログなんて、
いったい誰が読んでくれるの??

ブログ書く意味あるの??

なーんて、ブログ開始から3ヶ月目あたりは
よく思ってました。

そんなわたしが、アクセスアップのために
試したことを3つお伝えします。

(1)Twitterでブログ仲間を作る

Twitterは驚くほどブログ仲間ができます。

#ブログ初心者

#ブログ仲間募集中

などのハッシュタグをつけてつぶやくと、
ブログをやってる同士に出会えます。

ことし始めたアカウントは、
1ヶ月で1000人、
2ヶ月で1500人の方にフォローしていただけました♪

リアルでブログ友達作るのは難しいですが、
Twitterなら簡単!

ブログ仲間が増えると、
ブログへのアクセスもちょっぴり増えます。

仲間がみてくれるんですね♪

ただ、ブログ仲間はあくまでも同士なので、
ブログ収益にはほぼ繋がりません。

(2)アメブロ・インスタ・ピンタレストなどSNS集客

Twitterでもいいんですが、
ブログ仲間ではなく、
自分が集客したい層にSNSで働きかけると
収益に繋がります。

わたしの場合はピンタレストやインスタは
すぐ挫折してしまいましたが、
アメブロだけは細く長く続いています。

アメブロは主婦層がとても多いので、
アメブロの記事の下にワードプレスの記事を貼って
集客してみました。

すると、ワードプレスブログを始めて間もないのに
こどもちゃれんじや楽天モバイルの申し込みが!

上位表示どころか圏外の記事だったので、
アメブロの力は大きいな~と実感しました。

アメブロ活用方はもっと詳しくまとめていますので、
稼ぎたい方はこちらも読んでみてください。

(3)トレンド記事を書いてみる

トレンド記事って、芸能人のゴシップネタばかりと
思っていませんか?

これ、当たるとすごいんです!!

例えば、わたしのブログのこの記事

https://ann-mituko.com/daiso-simasimaguruguru/

ダイソーと「しましまぐるぐる」という絵本が
コラボしたことを記事にしました。

実際絵本のファンだったので、
自分がほしい分だけグッズをゲット。

そして、なにげなーく記事にしてみたんです。

そしたら、この記事だけで
投稿してすぐに1000PVを越して
とってもびっくり!!

グーグルアナリティクスのリアルタイム表示が
常に10以上ついて、ドキドキわくわくしました。

トレンド記事って、芸能人の記事ではなく、

・新発売のもの
・新しいお店
・季節特有の記事

なんかもとってもいいネタになるんです!

最後に
もう一個実際の例を出しちゃいますね。

実は…
トレンドネタの前澤勇作さんの
お金贈りキャンペーンネタが大当たり!

この記事だけで2万PV以上稼いでます。

https://ann-mituko.com/maezawayusaku-okaneokuri/

記事を最後まで読んでくださった方はお気づきと
思います。

そう、関連記事として
LINE証券記事を貼っているんです。

アクセスアップとともに、
もちろん収益も上がりましたよ(* ̄ー ̄)

まとめ

(1)Twitterでブログ仲間を作る

(2)SNSで集客する

(3)トレンド記事を書いてみる

これだけで、ブログ初期でも
収益化&アクセスアップが狙えちゃいます!

全部いっぺんには難しくても、
なにかひとつでも試してみてもらえたら
嬉しいです♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回予告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・トレンド記事のネタってどんなものがあるの?

いろいろなジャンル別に
需要がありそうなトレンドネタを教えちゃいます♪

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次