かっこ悪くても公開!2月のブログ収益

本ページには広告が含まれています

今日のメールでは、わたしの2月のブログ収益(発生ベース)と副収入をすべて公開していきます。

2月はですね…
また収益下がってしまいました(´;ω;`)

収益が下がっているところってかっこ悪いかな?と思いつつ、
赤裸々にリアルタイムの情報公開をモットーにこのメルマガを運営しておりますので、
先月分も包み隠さず公開します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月のブログ収益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ASP…2万1541円

・楽天…4783円

・Amazon…2910円

・アドセンス…約1850円

・マネタイザー…約8ドル
(1ドル133円で計算して1064円)

合計3万2148円

マネタイザーはこちら

(審査が厳しくなってきているようです;)

・2月のブログPV…約2万PV

・2月の更新記事数…4記事

収益は月5万円に全然届かなくて悲しいです
(´;ω;`)

わたしはトレンドネタを書く割にはPVあまり多くありません。
したがって、アドセンスやマネタイザーなどの収益もおまけ程度です。

わたしが追うトレンドネタは、
いかに「ASPと絡められるか」ここを重視しています。

なので、
・おでかけトレンド→旅行系広告(ASP)
・テレビネタ→見逃し配信の動画広告(ASP)
・話題の商品→アドセンスよりは楽天Amazon広告

こんな感じで広告を貼っています。

2月は収益ダウンですが、
3月はいまのところ、前回のメルマガでお伝えした
ベネッセのキャンペーンだけで3月20日現在
14件発生しています。

ベネッセの広告を貼っているASP会社だけで
このメールを書いている3月20日現在で
5万円以上発生♪

すべて確定するとは限りませんが、
3月のブログ収益は2月よりずっと増えそうで嬉しいです。

ベネッセキャンペーンについて書いた
メルマガのバックナンバーはこちら

こういう期間限定のキャンペーンって、立派なトレンドネタだと思うんです。
実際、3月はこのネタを書いた記事のアクセスが急増しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ以外の副収入
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・アメブロ…0円
・メルカリ…2025円
・FX…7035円
・メルマガ…16300円

計 25360円

ブログと合わせると2月の収益は
5万7508円となりました。

目次

今度の試み

実はですね、現在

「月10万円安定」を目標に、新たな試みを実践中です。

ブログのココナラサービスを出す

今から約半年前にココナラ用のbrainを買ってずっと温めていました。
(やるやる詐欺でした)

半年ほど温めて、やっとこさココナラの実践スタート!

まずはブログ関係の代行サービスを1つ出してみました。

ココナラの中だけで稼ぐのではなく、
ココナラから自分のブログへ誘導かけられないかも実験してみます。
(基本的にココナラから外部サイトへの誘導はNGですが、「相談」という名目で自分のサービスを提供できないか考えてみています。コンテンツをPDFにまとめて配布している方はたくさんいらっしゃいます。)

ココナラを見てみると…

・ブログ記事書きの代行
・ワードプレスのインストール
・お問い合わせフォームの設置
・アドセンス対策の相談
・パソコンのトラブル相談

ブログ関係だけでもいろいろ売れている代行サービスがあります。

ブログに関わらず広げていくと、

「チャットや電話で愚痴聞きます」
「Twitterのいいね代行します」
「文字おこし・データ入力します」
「家計簿を代わりにつけます」
「子ども会の出し物考えます」
「離乳食のレシピ提供&相談のります」

などなど…
特別な準備をせず、今日からでも始められそうなサービスがたくさん売れていました。

えー!こんなサービスもあるのー!
とリサーチするのは楽しかったです。

パソコンやネットビジネスの知識は関係なく
いままでの日常の経験をスキル化して稼いでいる方がたくさんいました。

ココナラ、面白いので覗くだけでも見てみてください。


試み②インスタ→ブログ

インスタもね、ずーっと真剣にやってみたかったんです。

いままで2回インスタアカウント作ってみたんですが、
なかなか続かずすぐ挫折してしまっているという現実…

しかし、3月上旬に
1万6千円するインスタ分析ツールを買ったので、
もう後にはひけません( ̄▽ ̄)

・どんな記事を書くか
・ターゲット(ペルソナ)の設定
・ブログの最低限の外観

ここまでは準備済み。

今後の流れは

・SEO完全無視の収益記事を3~5記事ほど書く
・記事ができてから、インスタスタート!
(目指せ毎日投稿)

春って新しいことをスタートさせるにはぴったり。

手持ちブログに本腰を入れるもよし。

マネタイズ方法や集客方法を変えてみるもよし。

お互いネットビジネス楽しみましょう!

あとがき ラッコマーケットのブログ売買の進捗状況

現在、ココナラ、インスタに加えて
手持ちの放置ブログを売却しようと動いています。

わたしのブログはConohaサーバーを使っているんですが、
これをラッコサーバーに移管してから、
ラッコマーケットという売却サイトに出品予定。

ブログをラッコマーケットで売るためには

(1)ドメインの移管
(2)サーバーの移管
(3)ラッコマーケットに出品

この3つの作業が必要です。

いまはやっとドメインの移管が終わったところ。

このメールを書きあげたら、サーバー移管作業に取り掛かります!

売ろうと思っていたうブログですが、
先日そこから1件2110円の収益が発生していました。

放置していたブログのわりに、
旅行系の記事から交通費込みのお部屋の予約が♪

貼っていた旅行系の広告から19万1800円分のお申込みがあり、わたしへは2110円の報酬発生となりました。

キャンセルになりませんように
…♪

そしてこの直近の実績がブログ売却にいい作用があるといいなと思っています。

やりたいことありすぎの
欲張りあんみつ子でした。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次