ブログ1記事・たった272文字で435円の報酬があがりました♪

本ページには広告が含まれています

わーい!!!

たった272文字のブログ1記事で
435円の報酬が発生しました\(^o^)/

書いた記事はこちら

そう、アメブロです。

夕飯のシチューを煮込んでいる時間に
アメブロをチェック

子ども用のスニーカーの激安情報をゲット!

元ネタはこちら

「記事にしたい」

というよりはまず、

「うちも買いたい!」

と思って、速攻2足ポチ。

ちなみに、
元ネタの方の紹介リンクからそのまま買いました(^_-)-☆

自分が買いがてら、
在庫とサイズをチェック。
(チェックしながら、追加で3足ポチ…)

アメブロにて新記事272文字。

(在庫チェックと合わせてトータル20分程度)

翌日435円発生♪

こんな流れでした。

目次

ワードプレスとアメブロの違い

今回のお得速報ネタは、
ワードプレスに書いたところで1円にもならなかったと思います。

なぜなら、

ワードプレスブログは、

「ナイキ スニーカー 安く買う」

など検索から来る方がメイン。
(このキーワードではほぼ上位表示はかなり難しそう)

検索にのるまでの時間にお得スニーカーたちは全て売り切れていたと思います。

一方、アメブロは

Twitterやインスタのように
タイムラインで記事が流れていきます。

そのため、ちょっとでも

「お??なんだこれ??」

と興味をひければ、書いたばかりの記事も見てもらうことが可能。

この日のアクセスはこんな感じです。

たった272文字で
204アクセス。

これ、ワードプレスならありえない数字ですよね。

投稿したその日に204アクセスなんて。

そのため、安すぎて売り切れてしまいそうなお得ネタは、ワードプレスよりもアメブロの方が向いていると思います。

もしくは、TwitterやインスタなどのSNSがおすすめです。

※3ヵ月間のキャンペーンなど、期間の長いお得ネタはワードプレスでもOKです。

報酬アップのための作戦

今回、お得ネタをシェアするにあたり、
わたしが気を付けたのは

「在庫情報」です。

楽天やAmazonはcookieがきくので、
ぶっちゃけクリックさえしてもらえれば、
他の商品が売れても報酬に繋がりますよね。

でも、いくらクリックされても買ってもらわないことには1円にもなりませんし、在庫切ればかりだと読者さんがイライラして離脱しちゃうかも…

何より、とってもお得なネタだったので、
1人でも多くの人に手にしてほしかった^^

というわけで、
元ネタの方の代わりに

あんみつ子はせっせと在庫情報をチェックして記事にしていきました。

(例)17㎝は在庫あり。15cmは在庫なし。

などなど。

実際、記事を書いている20分の間にどんどん在庫切れで、わたしは買えたけどそこで品切れなんて商品も。

その日のうちに完売してしまったお得情報でしたが、
在庫があった商品はお手にとっていただけたようです。

今回の報酬は、cookie報酬ではなく、
全て紹介した品を買っていただいた報酬です。

アメブロとワードプレスの違いまとめ

わたしはアメブロにもワードプレスにも
トレンドネタを書いています。

アメブロに書くトレンドネタは、

・即効性の高いネタ
(1日2日で売り切れそうなネタ)

・SEOをあまり意識しないネタ

ワードプレスに書くのは、

・検索流入をねらったネタ
(みんなが検索しそうなネタ)

・いっときだけではなく、
数日後も数週間後も数か月後も検索されそうなネタ

・アメブロではアフィリエイトできないサービスのネタ

このような基準でワードプレスかアメブロかを使い分けています。

アメブロって、楽天Amazonだけではなく、

こどもちゃれんじ、ディズニー英語システム、U-NEXT(ユーネクスト)、オルビス、マナラ、マキアレイベル、カロリミットファンケル、スクワランオイル、ヨシケイ…

様々な商品やサービスをアフィリエイトすることができます。

ただし、やはりA8やもしもアフィリエイトのような専用ASPほどの数と種類はありません。

よって、アメブロでは紹介できない商品やサービスもたくさんあるんですよね。

「すぐ見てもらえる」のがアメブロの魅力

「ずっと見てもらえる」のがワードプレスの魅力

2つのブログサービスを使い分けて、
今後もお得情報を発信していきたいです♪

過去にこんな記事も書いているので、よかったらご覧ください。

こっそりお得ネタ提供

わたし、今日もアメブロに書いたんですが…

10月24日(月)まで
こどもちゃれんじの資料請求プレゼントが大幅リニューアル中!

なんと、お試し試供品ではなく、
実際のワークや絵本が資料請求だけでもらえます。

こどもちゃれんじアフィリしている方は、
ぜひリライトしてみてください。

このネタだけで1記事書くのは、
ワードプレスでは期間が短すぎるなぁと思って
アメブロに投稿してみました。

わたしが書いたアメブロの記事

コピペは悲しいですが、参考にしていただく分には全然OK!

アメブロではこどもちゃれんじの資料請求1件で4桁の報酬がもらえちゃいます。

スマホから30分程度で1記事書けたので、
1件でも発生・成約したら嬉しいなぁ。

今から書いても全然間に合うと思うので、
気が向いた方はぜひ、

アメブロ、Twitter、インスタなど
即効性のある媒体で発信してみてください。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次