1件1万円高単価案件の裏側をすべて公開(まぐれあり)

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

今日は、1件で1万円の高単価案件が発生・承認された裏側のお話をさせてください。

「まぐれ・ラッキー」もありますので、ご理解ください^^;

目次

どんな案件広告か


今回、発生・承認されたのは

「レンタルサーバーのConoHAWing」の案件です。

こちら普段は5000円なんですが、1万円に単価アップのキャンペーンをしており、たまたまキャンペーン中の発生・確定でした。

ふだんは5千円なのに、まぐれで1万円ということです、すみません^^;

通常は5千円ですが、先日までは1万2千円に報酬アップしていたので、
サーバーの案件はかなり高単価です。

エックスサーバーなども1件5千円でアフィリエイト広告があります。

発生・確定した実際の記事はこちらです。

こちらの記事は、
「ブログ 始め方」というキーワードでは圏外ですし、
「ConoHa ブログ 始め方」というキーワードでも50位程度。

そもそも「ConoHa ブログ 始め方」で検索する人はほとんどいないでしょうね^^;

何を使って集客したか


「ブログ 始め方」などのキーワードは、高単価のレンタルサーバーがアフィリエイトできるので、強豪ばかりです。

ふつうに書いてもほぼ勝ち目はありません。

では、なぜ今回わたしが成約につながったのか?

///
それは、アメブロからの流入です。
\\\

アメブロって無料でできるブログです。
ブログではありつつ、SNS要素がかなり強いとわたしは認識しています。

アメブロを見ているユーザーは主に女性です。
主婦の方だったり、OLさんだったり、ワーママだったり…

アメブロの記事は、
「何か知りたいことがあるから調べよう」
ではなく、
「なんか面白そうな記事ないかな?」
「いつも面白いあの人、新記事更新してないかな?」

といっったように「なんとなく眺めている」人が多そうです。

また、「アメトピ」という注目記事のコーナーがあって多くの人に見てもらえるチャンスや、コメントがわりとつきやすく、交流しやすいという特長があります。

このような特徴を考えると、アメブロはブログというよりSNSという感覚で運営していくことをおすすめします。

どうやってアメブロからレンタルサーバー記事への集客をしたか

わたしは、子育てや節約・貯金のことを主にアメブロでつづっています。
フォロワーさんには、子育て中のママや節約に興味のある主婦の方が多いです。

そんな中、
「ワードプレスブログでお小遣いが稼げるようになりました」
「ワードプレスブログって、アメブロよりも稼げる幅が広いんですよ~」
といった内容の記事を最近いくつか書いていました。

アメブロのユーザーは先ほども述べたように女性が多いです。

「子育てしながらお小遣い稼ぎしたい」
「OLのお給料がもう少し増えたらなぁ」

このような悩みを抱えている方もたくさんいます。

ワードプレスのことをちょくちょく書くようになってから、
「ブログって本当に稼げるの?」
「どうやって稼ぐの?」という質問がDMにくるようになりました。

広告料欲しさに「すぐ稼げる!」「絶対稼げる!」とはおすすめしませんでしたが、「1日これくらいの作業をこれくらい続けて、これくらい稼げるようになったいよ」というわたしの経験を正直にお伝えしたところ、何名かがワードプレスを開設し、ブログ仲間となってくれました。

ちなみに、アフィリエイター失格とは思いますが、レンタルサーバーのセルフバックの方法も別記事にして、内部リンクを貼っていますし、DMをくれた方には教えています。

だって、お得に始める方法があるなら、お伝えしたいですから(><)

そのため、アメブロのDMでお問い合わせくださった方は、基本的にセルフバックでワードプレスをはじめていますが、その分(?)SWELLを買ってくれたり、ASP登録をしてくれたりでわたしの収益につながっています。

しかし、セルフバックせずにブログを始められた方が1人いて、今回わたしに1万円分の紹介料が確定したということになります。

またもや、まぐれですみません^^;

まとめ

今回のメールの内容をまとめます。

・レンタルサーバーConoHaWingの広告で
こちら の記事から
・アメブロ経由で

1件1万円のアフィリエイト報酬をいただくことができました。

わたしはアホなのでセルフバックを紹介してますが、
本来紹介する必要はないと思います^^;

あなたが「今ブログ楽しい!」と思っているなら、
ブログの楽しさを知らない方に向けてブログのあれこれを発信していくと
思わぬ収入につながるかもしれませんよ(⌒∇⌒)

ライバルが強いキーワードや案件で戦うなら、
SEOではなくSNS集客がおすすめです。

情報発信ってどんなことを発信するの?→実践記の需要が高いよ!


「ブログのあれこれを発信」とはいえ、どんなことを発信すればいいのか困っちゃいますよね。

情報発信って、大きな実績ができてから始める必要は全くないと思います。

だって…いきなり「わたし月100万円ブログで稼いでます」
って言われると、それが本当のことだとしてもちょっぴり怪しくありませんか?

でも、
「ブログ始めてみました」「お問い合わせフォームが作れたよ」
「ここに気を付けたらアドセンスの審査に受かりました♪」
「初めてブログから収益でました!めちゃ嬉しい!」

このように0からの実践記でも、その人がどんどん成長していく姿って魅力的です。

見ている人は、あなたを応援したくなったり、「楽しそう、わたしもやってみたい」と思ったりするはず。

わたしも、昨年の12月にアメブロで「ワードプレス開設しましたー!」という記事を書いて、それから度々ワードプレスの報告をしていたんです。

「Googleアドセンスっていうクリックされたらお小遣いに繋がる仕組みがのがあるんですが、その審査に落ちましたー(´;ω;`)ウゥゥ」とかね。

そんな発信をアメブロでちょくちょく続けていき、ワードプレスで月10万円達成したあたりから「ワードプレスってどうなの?」というお問い合わせが一気に増えたのは事実ですが、「開設当初から見てたよ~応援してたよ~」と言ってくれる方が何人もいました。

もし、あなたがいまブログを一生懸命頑張っているのであれば、その過程を発信してみませんか?試してみたこと、うまくいったこと、失敗したこと…大きな成果ではなく、小さなことでいんです。

だって、自分より先にいっている人ではなく、「まだブログを始めていない人」「ブログを始めたばかりの人」にとって発信すればいいだけなんですから。

わたしはアメブロで好き勝手にワードプレスの情報発信をしていましたが、おそらく読んでくれていた方の90%はワードプレスブログを持っていなかったと思います。でも、一緒に喜んでくれたり、励ましてくれたり…

発信の方法は、先ほどご紹介したアメブロもありますし、Twitterもいいですよね。インスタやピンタレストに副業やブログの投稿をしてもいいと思います。

「大きく稼げるようになってから」ではなく、「頑張っている過程を少しずつ発信する」ということが大事だと思います。

もし、あなたも自分のブログの実践記を発信してみたい!
と思ったら…


6月3日(金)お昼12時~9日(木)の23:59まで

システムアフィリエイト」という情報発信の大きな大きな無料企画が始まります。

・Twitterを使った情報発信のやり方
・メルマガってどうやって何を発信するのか

このような情報発信のイロハを無料で学ぶことができます。
無料なのに、120分を超える動画やメルマガテンプレートがプレゼントされちゃうんです。

しかも、月額3000円かかるメルマガスタンド(メルマガを発信する仕組み)を1か月間無料で使える権利まで( ゚Д゚)

「情報発信って難しそう」「メルマガって考えたこともないわ」って方こそみてもらいたい。

いま頑張っているブログの実践を残していかないなんて、もったいなさ過ぎますよ!

一緒にブログも情報発信も頑張ってみませんか?

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる