ブログ1年5ヵ月目|2022年4月のブログ収益を公開

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事は、2022年4月のブログ収益について書いてあります。(ブログ運営1年5ヵ月目です)

目次

2022年4月のブログ収益

まず、4月のブログからの発生収益は10万6280円でした。
※アドセンスの収益のみ四捨五入してぼかしてます、
※「確定」ではなく「発生」金額です

4月は、1月ぶりに月10万円を達成できてとても嬉しかったです(^^)

10万円といっても、「発生」なので、注文キャンセルや重複申し込みがあると否認されてしまい、残念ながら「確定額」は毎月-1万円ほどあります。

そのため、手取りは9万円くらいかな?という予想です。

2022年4月のブログ収入内訳

Twitterでもだいたい月に1度収益をつぶやいてますが、
基本的にその内訳は非公開にしています。

理由は、内訳を公開してしまうと、どの記事や広告からだいだいどれくらい売り上げがあるかバレていまいますから(^^;

でも、わざわざメールアドレス登録+このメールを開いてくださっている方にはその内訳も公開してしまいますね。

・A8…メルマガ限定
・もしもアフィリエイト…メルマガ限定
・バリューコマース…メルマガ限定
・レントラックス…メルマガ限定
・ジャネット…メルマガ限定
・アドセンス…メルマガ限定
・Amazon…メルマガ限定
・楽天…メルマガ限定

※ジャネット、レントラックスはクローズドASPです。
ブログ運営を続けていくと、お問い合わせフォームから
「うちと提携しませんか?」と連絡がきます。

このようなクローズドASPは他のASPと比べて単価が高かったり他には無い案件があったりなのでおススメです。

ブログのアフィリエイト広告リンクを見分ける方法

ブログの広告は、ほとんどの場合「どれが広告でどこの会社の広告なのか」を調べることができます。

・パソコンからであれば、リンクにカーソルを当てるだけ
・スマホであれば、リンクを長押し

このような方法で、リンクのURLが分かります。

例えば、この記事の冒頭部分のボタンリンクのURLを調べてみてください。

GRCの使い方・メリットデメリットを解説|導入を迷っている方必見 | ブログろぐ (motchinblog.com)

「https://px.a8.net~」と表示されますよね。これは、「A8ネットの広告」という意味です。

もしもアフィリエイトやバリューコマースなどの各ASPの広告リンクも同じです。

この方法を使うと、「月○万円達成しました」という方のブログを見た時に、どの記事が広告なのかがすぐに分かってしまいます。

というように、実際のブログと収益を公開するのは、自慢でも何でもなくて、ただのリスクなんですよ…ライバルにブログを分析されてしまいますから~

でも、わたしは、おバカなおせっかいさんなので、ブログも収益も公開しています。

だって、実際のブログと収益が分かるということは、
「このくらい書けば○万円稼げるんだ」と、
ブログへのやる気が湧いてきませんか?(^^)

「ひとりでも多くの方にブログを楽しんでほしい」
「ひとりでも多くの方にブログで稼いでほしい」
と心から思っているので、
よっぽどなことがない限りはブログURLも収益も公開していくスタイルでいこうかと思っています。

2022年4月のブログ収入振り返り

さて、4月のブログの発生収益は3月と比べて2.5万円ほど増えました。

その理由を自分なりに考察してみます。

(1)こどもちゃれんじのキャンペーンがあった

今までメルマガで何度かしつこいくらいに推していましたが、
こどもちゃれんじの実質無料キャンペーンは利用者からみても本当にお得なキャンペーンでした。

A8からの約1.2万円の収益は、ほぼこどもちゃれんじ実質無料キャンペーンのおかげです。

(2)サッポロ割やのぼりべつ割があった

サッポロ割、のぼりべつ割が春にありました。

もともとある記事の日付の数字をリライトした程度でしたが、
バリューコマースからの報酬が相次ぎました。

旅行系はバリューコマースの案件が豊富です。
また、旅行系は利用単価が高めなので、アフィリエイト報酬も上がりやすく、おすすめです。

数パーセントのアフィリエイト報酬ですが、飛行機を伴う旅行だと5万~10万円も珍しくありません。

10万円の旅行に対して、報酬が1パーセントだとしても1件あたり1000円の報酬になります。

バリューコマースはこちらから
https://www.valuecommerce.ne.jp/info/register.html

(3)アクセス爆発があった

こちらも以前メールに書きましたが、アクセス爆発を経験しました。

その時のメールのバックナンバーはこちら
https://motchinblog.com/blog-pv/

トレンドネタ→アドセンス広告だけではなく、無理やりにでも関連しそうな記事に内部リンクを貼ることで、報酬も伸びました。

5月の目標

4月…実はぜんぜんブログの記事を書けていません。

・雑記ブログで1記事
・トレンドブログで2記事

一応、各キャンペーンの数字チェック&リライトはしていましたが、
新記事書かなさすぎですよね^^;

でも、これで月10万円のブログ収益が発生なんて、夢がありすぎませんか?

この10万円の収入内訳は99.5%が雑記ブログからです。
月に1記事で10万円(手取りは9万円?)…

これはブログやるしかありませんね!!

少ない記事で稼げている秘密はこちら

特典をリニューアルしたので、よかったらご一読ください♪

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる