Twitterトレンドから拾ったネタでブログを書きました

本ページには広告が含まれています

昨日のメールでご紹介した
凛さん&律さんの
☆ツキ100ランド☆

「参加しました」
「プレゼント楽しみです」
「100万円目指したい!」
こんなお声が7名から届きました!

メール、リプ、DMくださった方ありがとうございます^^

いっしょにブログ収益アップ目指しましょう!

↓まだ参加していない方はこちらからどうぞ↓
https://rinrin5.com/l/c/QEyG94jt/5elemwDO/

20日のお昼12時にスタートした無料企画なんですが、
大盛況すぎてサーバーが落ちて一時繋がりにくくなったそう^^;

たった12時間で1300名もの方が参加したそうです。

わたしは速攻ツキヒャクランドのLINEも登録しまして、
LINE登録プレゼントの
凛さん律さん夫婦対談動画をみていました。

【夫・律さんの場合】

・通勤2時間
・毎日仕事で0時に帰ってくる
→そこからのブログ
・メインは外注化

このような生活でまずブログで月10万円
(この段階ですごい)

その後は

・育児休業取得
・初めてのお子さんを自宅保育
・外注さんに頼らず自力

月122万円→月1500万円
(うん、とんでもない☆)

こんなお話が動画で聞けちゃいます。

ツキヒャクランドに参加した方は、
LINE登録もぜひぜひ。

凛さんがブログ2ヵ月目で月1万円
→月132万円に大幅アップさせた時の施策もお話されています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「#兄さん卒業」のネタ元
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、メールのタイトルお話をいたします。

昨日の15時半ころのことです。

子ども達2人がお昼寝していたので、
その隙に除雪をして、
家にもどってふう~と一息。

何気なく
Twitterを開きました。

すると、
Twitterのトレンド欄が

#兄さん卒業
#まことお兄さん
#誠お兄さん

であふれていました。

  • * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

※トレンド情報は、Twitterの検索窓からも探せますし、
「Yahooリアルタイム検索」というサイトでも探せます。

Yahoo!リアルタイム検索はこちら
https://search.yahoo.co.jp/realtime

  • * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

ん???
#兄さん卒業ってなんだ???

調べてみると、
NHKのEテレ「おかあさんといっしょ」の
体操のお兄さん(誠お兄さん)が

卒業&交代による賑わいだったようです。

「おかあさんといっしょ」関連の
トレンドワードがTwitterにたくさんあったので、
これはいけるのでは!?…と思いました。

眠っている子どもたちを横目に
ばーっと30分1200文字で記事を書き、
Twitterに投稿!
(あんみつ子とは別アカウントです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どんなブログ記事を書いたの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この「誠お兄さん卒業」ネタで行くと、

ユーザーは「誠お兄さんが卒業する」ということは知っている想定です。

そんなユーザーが他に何を知りたいのかを想像してみました。

◆誠お兄さんはいつ卒業してしまうのか
◆次はだれが体操のお兄さんをやるのか
◆歌のお兄さんは卒業するのか
(少し前から、歌のお兄さんが卒業するというフラグがたっており、Twitterで盛り上がっていました)

この3つにしぼって記事を書きました。

Twitterから集客をしようと思ったので、
とにかくスピード勝負!
キーワード選定は全くしませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Twitter集客の結果はどうなった?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Twitterトレンドからネタ探し
→ブログ
→Twitter集客

この流れで1ツイート300クリックという経験もあったため、
「これはいける」と思ったんですが…

結果は12時間で55PVでした。
思っていたほどは伸びなくてしょんぼり…

今度は、キーワード選定&記事を加筆して
SEOからの流入も狙ってみようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレンドネタでどうやって収益化する?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こういうトレンドネタは
アドセンス収入がメインと思われがちですが、
収益源はアドセンスばかりではありません。

例えば、今回の記事内容でいけば…

・歌のDVD&ブルーレイ…「誠お兄さんの最後のDVD」という点で売れそう

・誠お兄さん特集のムック本…誠お兄さんファンが買ってくれそう

こういう物も売れそうなので、
ポチップでリンクを作って貼ってみることにします。

アドセンスだけだと、どうしても単価が低いので、
なるべく物販やASPと絡めたブログ記事をわたしは主に書いています。

わたしはたまたま「おかあさんといっしょ」世代の子どもを育てていたのでこのトレンドネタに反応しましたが。

ご自分の好きな物・気になっている話題からネタを拾ってくると、

書いていて楽しいですし、
話題になっていることは収益化もしやすいです。

「#兄さん卒業」記事が今後伸びるようなことがあれば、
またメルマガなどでご報告しますね。

ここまで
お読みいただき、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どうでもいい あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

わたしは
誠お兄さんより
ゆういちろうお兄さん波です。

けけちゃまが好き。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次