【終了】ライバル数2170件→6件!ずらしキーワードでやってみよー♪

本ページには広告が含まれています

ブログのインプットが楽しくて
興奮状態のあんみつ子です。

ねむいのに、布団の中で目をつむっても
「あ!これやってみたら面白いかも」
「このキーワードって穴場かも」

とブログアイディアが浮かんできて
最近眠れないほどです^^;

好きなことの勉強をするのは
本当に楽しいです(≧▽≦)

今日こそはゆっくり寝るぞ~!

なぜ、このように興奮状態かといいますと、
先日参加した「ツキヒャクランド」のプレゼントが
どれもこれも魅力的でボリューミーなせい。

今日のメールでは、
ツキヒャクランドのコンテンツで勉強したわたしが
アウトプットの意味も兼ねて、
ツキヒャクランドのめぐり方をお伝えしていきますね。

嬉しい悲鳴がでるほど
ボリュームがありすぎますので、

「これだけは!」
というものを厳選してお伝えします。

「いやいや、ツキヒャクってもう終わった企画でしょ?」

とお思いのあなた!

ちょっとまだメールを閉じないで~~~

「参加し忘れた」の要望があまりにも多かったようで、

3月4日(土)のお昼11:59まで
再度登録できるようにファームが開きました。

すでに200名以上が
この裏口から入っているようです。

「参加は見送ったけど、やっぱ今からでもプレゼント見たいな~」
という方は今からでもお入りくださいね^^

  • * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

さて、ツキヒャクランドに入れた方は
マップ画面が開きますので、

まずは3の島へ向かってください。

【3の島:マネタイズの泉】

◆14種類のブログレポート
◆トレンドキーワードシート

↑とりあえず、閲覧期限が切れる前に要保存

あとからじっくり見ていきましょう。

キーワードシートと
レポートのダウンロードが終わったら、

第4の島へGO!

【4の島:スキルパーク】

実演動画5本

時間が無い方は1.5倍や2倍速でもいいので
必見です。

わたしは夕飯を作りながらや寝る前にみましたよ。

実演動画は1~5まであります。

特に、見てほしいのは2と4です。

【実演動画2】
「AIを使ってブログ記事を書く実演動画」

こちらは初心者さんも中級者さんも上級者さんも
全員見たらいいかと思います。

わたし、AIの有料教材も持っていますが、
ツキヒャクの無料動画で十分なのでは?
と思ってしまいました^^;

約6000文字のブログを30分で作る方法を
実演で解説してくれています。

・見出しの作り方
・本文の作り方
・冒頭文の作り方
・まとめの作り方

これらのパートをAIに全てお任せ!
ChatGPTへの指示の出し方を
そっくりそのまま教えてくれています。

わたしが遊んでいたAIくんとの一問一答とは大違い。

「こういう指示を出せば、見出しまで作ってくれるのか~」
「この指示なら、こんなに分かりやすく書いてくれるのね」

と納得でした。

指示の内容は、
紙にメモをするか、
パソコンのスクリーンショットの機能を使って
保存しておくといいと思います。

いずれ非公開になってしまうかもしれないので、
わたしはスクリーンショット保存しておきました。

  • * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

わたし、様々なブログ用の有料教材持っていますが、
「これ全く知らなかったし意識したこともなかった!」
と興奮したのが

【実演動画4】
ライバルぶち抜きで上位表示する方法 です!

律さんが
検索需要が高いビックキーワードで
記事を書く前にすべきリサーチを2つ実演してくれています。

わたしね、2つのリサーチ方法うち2つとも知りませんでした。

これを実際に試してみたら楽しくて!

リライトや新記事のアイディアでわくわくしています。

【実演動画5】では
1件あたり4桁5桁報酬のASP案件の狙い方が実演されていました。

動画の後半で
キーワードの「ずらし」のコツが解説されていたんですが、
これがまた面白いです。

みんながねらうであろう王道のキーワードだと、
ライバルが300も3000もいるんです。

でも、律さんの方法でちょいとずらすだけで、
2170人いたライバルが6人に減るという実演!

これは楽しそう♪
しかもそこからASP案件につなげることもできますよ。

わたし、アドセンスよりはどちらかというとASP案件の方が好きなので、
この考えを忘れずにいたいなと思っています。

  • * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

3の島を保存→4の島の動画閲覧が終わったら、
ゆっくり3の島のレポートをみていきましょう。

キーワードシート、とんでもないですよ。
1211個のキーワードと、
それを上回るタイトル例がずらーり。

これだけあれば
「何を書けばいいのか分からない」というお悩みは消えるはず。

そうそう、ブログって
「自分の体験」にだけ縛られるとネタ切れがおこるんですが、

「みんなが知りたいこと」にフォーカスすると
無限にネタが出てきます。

キーワードシートでは

◆KNOWクエリ(知りたい)
◆DOクエリ(やりたい)
◆GOクエリ(行きたい)
◆BUYクエリ(買いたい)

この4つのジャンルごとに
1211個ものキーワードを
まとめてくれています。

この中で特にわたしがねらいたいのは
「BUYクエリ」です。

キーワードシートの中でもBUYクエリは数が少ないんですが、
その分読者さんの意欲が「欲しい」ところまできているキーワードなので、
物が売れやすく収益化もしやすいです。

…と、ツキヒャクランドのプレゼントのボリュームと内容はかなり魅力的です。

お恥ずかしながら、わたしは3日たっても全てのプレゼント視聴できていません^^;
今日はこれから14大レポートを気になる順から読んでいく予定です。

もしかしたら、わたしのように
「プレゼントが多すぎてどこから見たら?」という方もいるかと思い、
今日はこのようなメルマガとさせていただきました。

もしまだプレゼントを受取っていない方はここから受け取ってくださいね。

しつこいですが、
3の島のレポート類を保存してから動画視聴という流れがおすすめです♪

お読みいただき、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日誕生日を迎えて34歳になりました。

セルフ誕生日プレゼントとして、16000円もする
分析ツールを購入!

ずっと気になっていたツールなので、
単に買う理由をつけたかっただけかも^^;

夫にはヘアトリートメントを買ってもらいました。

年々、
お肌も髪の毛も曲がり角を感じております( ノД`)

最近白髪がぴょこんとでていることがあって
鏡を見て、「むむむ…」

ブログだけではなく、
美容もほどほどには楽しんでいきたいです。

肌のくすみや髪のうるおい、白髪ケア
おすすめのケア商品ありましたら、
ぜひ教えてください!!!

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次