面倒、面倒、面倒…でもお金欲しい。自由に使えるお金を増やす為には?

本ページには広告が含まれています

秋のシルバーウィーク期間ですね。

前半の3連休は、うちの夫は釣り遠征に出かけていきました。

16日(金)の夜に出かけていって、
19日(日)の昼に帰宅。

宿は車中泊で、ご飯はスーパーのお惣菜や自分でキャンプ飯を作って楽しんでいたようです。

イクラでぱんぱんの鮭をお土産に帰ってきました。

今シーズンのメス鮭は3本目なので、
お裾分けしてもあまりあるイクラ貯金ができました。

夫はものすごく釣り遠征を楽しみにしていましたが、
わたしは4歳ともうすぐ2歳の子を完全ワンオぺで3泊4日…

うーん、ちと辛い…

そこで、地元の友達に

「交通費出すから遊びにこない?三食布団付き!」
と冗談まじりで連絡したところ、

「行く行く!!!」
と二つ返事。

ということで、
300キロも離れているのに三連休で
友達が遊びにきてくれました。

実家に帰省するたびに会っているので、
最近でいえばお盆に会ったばかりでしたが、

今回もわざわざ来てくれました。

子どもの相手を一手に引き受けてくれ、
わたしは悠々と家事をすることができて楽々。

子育て中の主婦にとって、
大人の話し相手がいるのも素敵なことです。

感謝感謝。

上の娘もすっかり懐いて、
友達が帰る日は30分以上朝から号泣していました。

前置きが長くなりましたが、今回お伝えしたかったのは、

///
わたし達ブロガーって、めちゃすごいな
「面倒」を乗り越えてここに立っているな
\\\

ということをお伝えしたくてこのメールを書いています。

といいますのも、その友達は

手取り13万円、
ボーナスなし、
三保あり

派遣のお仕事をしています。

33年間実家住まいでしたが、
この前の冬から一人暮らし。

13万円のうち、
約5万円が家賃で出ていきます。

スマホ代は大手キャリアで約8000円。

光熱費で約1万円。

一切遊ばず、飲まず食わずで
毎月約7万円の出費です。

私たちは北海道民なので、
冬はさらに光熱費が跳ね上がります。

手取り13万円で固定費が約7万円。

残り自由になるお金は6万円。

車もちなので、ガソリン代や車検、タイヤ代、車税もかかります。

食費もかかります。

趣味にも多少はお金を使いたい。

すると、
「毎月ほぼ貯金できないか下手すると赤字だ」
と嘆いていました。

「お金がお金が…」

と会うたびに言っているので、
わたしがやっているお金対策をポツポツ今までに話してきました。

・ふるさと納税いいよ!簡単だし返礼品嬉しいし
←なんかよく分からなくて面倒

・メルカリ、今月1万円以上の収入になったよ
←発送とか出品が面倒そう

・楽天モバイル+ポケットWi-Fiで月の通信費、2人で4000円だよ
←切り替えが面倒。やっぱdocomoが安心。

・楽天で買い物する時にポイントサイト経由するとね…
←登録めんどい。迷惑メールとかこないの?

・FX口座開設で、4万円もお小遣いもらえちゃった
←まじ怖い。ありえない。今すぐやめろ!

・実はブログで開業したんだよね。
←アフィリエイトってやつ?もうかるの?

今までことごとくスルーされるので、
最近はわたしの銭ゲバ術は話さないようにしていたんですが、

世間話の流れで
「ブログで開業」の話をしたら、
いままでにはない食いつきで。

「サーバーとドメインの契約に月1000円かかるんだけど、どうしても必要なお金はそれくらい。」

「それから記事を書いていくんだけど…

例えば、このホーローおまるの紹介記事からおまるがよく売れてて、おまる代の4%がわたしの収入になるんだよね。

この記事から読者さんがLINE証券口座開設してくれると、1件あたり4000円も入ってね…」

「絶対面倒なやつでしょ!!!
その時間あったら漫画読んでたいわ」

ハイ、しゅう~りょう~/(^o^)\

わたしの説明が下手なんでしょうが、
結局、ブログに関する興味は1mmもひけませんでした。

ほんっっっとお金の話は、
わたし達の価値観が合いません。

こう書くと仲悪そうですが、
お金の価値観以外は基本的に話が合います笑。

思ってることを割となんでもいえるし、
目の前でゴロゴロだらけるのもへっちゃら。

小学校からの友達なので、かれこれ25年以上の付き合いです。
(わたし達はいま、33歳)

Twitter界にいると…

ふるさと納税ヘビーユーザー、
メルカリ当たり前、
セルフバックやったことある、
投資してる、
投資の勉強もしてる、
副業してる、
副業の勉強もしてる、

こんな方々ばかりで
「わたしなんてまだまだ」と思ってましたが、

現実世界では、わたし達ブロガーの方が稀なのかもしれません。

まして、

ブログを自力で開設して、
一生懸命ブログの勉強をして、
実際にアフィリエイトやアドセンスで1円以上稼いでいるなら、

めっちゃすごい人ですよ\(^o^)/

だって、ここまで来るのに様々な
「面倒くさいポイント」あったでしょう?

きっと趣味の時間や寝る間を惜しんで
パソコンに向かってきたんでしょう?

そこを乗り越えて、Twitterやブログをやっているわたし達、まず自分で自分を褒めてOKだなって思いました。

ここまで来たら、
あとは月1万、月5万、月10万、月30万…

と稼いでいきたいですよね。

そしたら、自由になるお金が増えますもん。

わたしはお金を貯めて、
実家の両親は沖縄に連れていきたいですし、
義理の両親はディズニーに連れていきたいです。

無添加のお気に入りの味噌や醤油、
米油を今後も買い続けたいし、

うちはど田舎なので、
高校生になったら子どもたちは下宿して町の高校に通うことになると思うので、教育費も必要。

夫に気兼ねなく漫画やコスメも買いたいです。

先日、
ディズニー英語システムを罪悪感なく買えたのは、完全にブログのおかげ。
(ディズニー借金40万あったところ、残り20万円になりました)

夫に頼らない自分だけの収入源を
家にいながらもてるなんて、最高♪

…というわけで、
面倒なこともしんどいこともあるけど、
わたしはブログをやめません。

最近は、EG Trend(イージートレンド)をもとに書いた
旅行系トレンド記事が何度目か分からないプチ爆発をしてくれて、旅行系の申し込みが続いています♪

秋の行楽シーズンだからでしょうか^^
ありがたいです。

友達と3連休遊んでいる間、全くブログ作業できませんでしたが、
3000円超えのアフィリ報酬が2日続いてくれました。

・9月17日 約3200円
・9月18日 約3400円
・9月19日 約1100円

これに加えて楽天、Amazon、アドセンスからも少額ですが発生。

友達と観光地を巡ってソフトクリームを食べたり日帰り温泉に行っていた3連休にブログが約8000円稼いでくれていました。

遊んでいる間にブログの過去記事が稼いでくれていると、
わたしはほんとうに幸せな気持ちになります^^

わたしのブログから行動をおこしてくださった方、ありがとうございました!!!

面倒がってブログを始めていなかったら、
この8000円は存在していません。

遊んで散財して終わりの三連休になるところでした。

面倒に負けず、記事を書いた過去の自分、えらい!!

ブログで絶対稼ぎたいという方、

ぜひ一緒に頑張りましょうね。

リアルではブログやネットビジネス友達が一人もいないし、むしろ怪しがられてます^^;

だからこそ、このメルマガやTwitterで繋がってくださっているブログ仲間を今後も大事にしていきたいなぁ。

お読みいただき、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆EG Trend(イージートレンド)
レビュー特典リニューアル☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【雑記ブログ×トレンドネタ×アフィリエイト広告】

この形でわたしは稼ぎ続けています。

時間が無いブロガーさんに向けて特典を作り直しました。

特典の詳細はこちら

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次