やったぁ!新ドメインのブログから1件599円のアフィリエイト報酬が発生!

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー

本ページには広告が含まれています

この記事は、始めたばかりの新ドメインのブログから1件599円のアフィリエイト報酬が発生したネタや考え方について書いてあります。

やりました!!
新ブログから599円発生してました!!!

この一件のおかげで、
新ブログも今月4桁達成です。

うれしーい♪

目次

新ドメインから599円が発生した実際のネタ

何の記事かというと、
トイ・ストーリーホテルの予約記事です。

トイ・ストーリーホテルは
2022年4月オープンの新しいホテルです。

比較的リーズナブルな価格帯で、
内装もトイ・ストーリーの世界観を忠実に再現しています。

トイ・ストーリーホテルは
じゃらんでは予約できるの?
楽天トラベルでは予約できるの?

などなど、
トイ・ストーリーホテルを予約できる
旅行サイトをまとめておいたんです。

もちろん、アフィリエイトできる旅行サイトだけではなく、アフィリエイトできないサイトもまとめました。

旅行サイトの王道はじゃらんか楽天トラベルかなと思います。

じゃらんはバリューコマース、
楽天トラベルは楽天アフィリエイトと連携できます。

JTBやH.I.Sなどもバリューコマースに広告があります。

今回の発生は楽天トラベル。

楽天トラベルは旅行代金の1%がアフィリエイト報酬となります。

つまり、
59990円の予約に対して599円のアフィリエイト報酬ということです。

予約してくれた方、ありがとうございます。

そして、トイ・ストーリーホテルがとれてうらやましい!

今回驚いたのは、
このトイ・ストーリーホテルの記事が
まだインデックスされていなかったことです。

インデックスされないということは
Google検索表示にでてきません。

インデックスされていないのに発生した理由

この記事は、Googleにインデックスされていませんが、Twitterでも告知していたので、
そこからのアクセスなのかな?と思います。

ディズニーの新しいホテルというトレンドネタだったので、未インデックスでも需要があったんですね。

おかげで、
新ブログのモチベーションもあがりました。

トイ・ストーリーホテル以外の記事からはどうかな?
と調べると、
新ブログの未インデックスの記事から他にも
たくさん売れていました。

・どんな記事から
・なにが売れたのか
・なぜ売れたのか

これらをきちんと調べて、
またメールさせていただきます!

お読みいただき、ありがとうございした。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次