【保護中】イージートレンド特典②1万円発生した実際の記事と考え方

本ページには広告が含まれています

この記事は、あんみつ子のリンク経由でEG Trend(イージートレンド)をご購入いただいた特典です。

あんみつ子

この度はわたしのリンクからEG Trend(イージートレンド)をご購入いただき、誠にありがとうございます。

この記事では、季節ネタ×アフィリエイトで月1万円発生した実際の記事とねらいについてお伝えしていきます。

目次

1万円発生した実際の記事

それでは、さっそく1万円以上発生した実際の記事をおみせします。

2021年11月と12月でざっくり1万円が1記事から発生しました。

その記事が、こちらです。

【2021】こどもちゃれんじクリスマス特大号の教材内容と申し込み期限 | あんみつ子の 暮らしプラス (ann-mituko.com)

こどもちゃれんじのアフィリエイト記事です。

こどもちゃれんじのクリスマス号にのみフォーカスをあてた記事になります。

季節ネタ×アフィリエイトがおすすめ

わたしは、他にもこどもちゃれんじの記事を書いたことがあります。

しかし、「こどもちゃれんじ 入会」「こどもちゃれんじ 口コミ」などのキーワードで上位表示されるのは、至難の業です。

そこで、季節ネタをねらいます。

この記事は、「こどもちゃれんじ クリスマス特大号 2021」などで上位表示ができたので、検索流入がありました。

この記事は、ワンシーズンでトータル2000PVほど集まりました。2000PVだと、さほどアドセンス収入は見込めませんが、アフィリエイトだと1件1000円以上なので、少ないPVでも稼ぐことができます。

わたしはアフィリエイトを狙いたい時は、あえてアドセンス広告ははずすことがあります。

アドセンス広告にこどもちゃれんじが表示されて、そこから入会されれば報酬はクリック報酬の数十円。
アフィリエイト広告から入会されれば、1200円のアフィリエイト報酬がもらえますので、稼ぎ幅が大きく変わってきます。

結果として、約2000PVでアフィリエイト報酬が約1万円ほど発生することになりました。

このように、「こどもちゃれんじ 口コミ」のようにライバルが多いキーワードではなく、「こどもちゃれんじ クリスマス特大号」のようなライバルが少ないキーワードを探します。

ちなみに…
こどもちゃれんじは4月8月12月がだいたい毎年キャンペーンを実施します。
キャンペーン内容は料金がお得になったり、教材が豪華。
結果として、その時期は多くのママさんが「こどもちゃれんじやってみようかな」という気分にすでになっています。

つまり、他の時期よりも成約がしやすいんです!!
「こどもちゃれんじ 2月号 口コミ」を書くくらいなら、「こどもちゃれんじ 4月号 口コミ」をねらってみてください。

わたしは「こどもちゃれんじ 2月号」の記事も書いていますが、PVは200ほどです。広告クリックもほぼ0でした。

季節ネタの探し方

ブログ歴が浅いうちは、大きいキーワードで戦っても勝てる可能性が低いです。

そのため、EG Trend(イージートレンド)を参考に、まだ誰も参入していないキーワードやライバルが弱く少ないキーワードで戦うことをおすすめします。

今回の「こどもちゃれんじ クリスマス特大号」は2000PVと大爆発はおこせませんでしたが、約1万円の発生があったので、満足しています。 

「トレンド×アフィリエイト×PV爆発」は最強の記事になります。

期間限定のキャンペーンや、その季節特有のネタは、ライバルが少ない傾向にあります。

EG Trend(イージートレンド)にある通り、「ラッコキーワード」や「Googleのallintitle検索」を使ってライバルの少ないキーワードを探してみましょう。

ラッコキーワードはユーザー情報を無料登録するだけで、回数が一日5回⇒無制限に伸びます。
ユーザー情報はメールアドレスだけなので、ぜひ☆

まとめ:トレンド×アフィリエイトで大きく稼ごう

イージートレンドを読みながら、より「需要はあるけどライバルは少ないネタ」を探すのが、ブログで稼ぐ大事なポイントになります。

その中でも、アドセンスだけではなく、楽天やAmazonなどの物販、1件数百円~数千円のアフィリエイトを絡められたら最強です!

EG Trend(イージートレンド)では、VODのアフィリエイトの記事のネタ探しから記事の書き方まで詳しく解説されています。

「需要はあるけどライバルは少ない記事」をがんがん書いて、ブログで楽しく稼いでいきましょう!

この記事への質問・感想はお問い合わせフォームより気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

いただいた質問・感想はメルマガにてシェアさせていただく場合があります。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次