アンケートお礼☆アマギフ配布完了

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今月11日(火)まで、メルマガアンケートをとらせていただきました。
ご協力いただいた方、まことにありがとうございました。

20名分アマギフを用意したところ、ご回答いただいたのは19名!

500円分当選3名様、100円分の16名様
ご回答いただいた方に全員アマギフ配布完了いたしました。

Amazonギフト券をTwitterやインスタのDMを使って匿名で送る方法

14日(金)のお昼前後、
「Amazon.co.jp Gift Cards」という宛先から
ギフトカードが届いているかと思います。

もしアンケートにご回答いただいたのに
アマギフが届いていない方は、

・迷惑メールボックスを確認
・アンケートの際に入力したアドレスの受信ボックスを確認
・10月14日(金)の受信メールを確認

以上3点よろしくお願いいたします。

それでも届いていない場合は、お手数ですが

sizuku-melmaga@sizuku-melmaga.com

上のメールアドレスあてに

・アンケートに回答した旨
・アンケートに入力いただいたメールアドレス

これらをご記入の上、ご連絡ください。

このメールを書いている現在、19名中13名様にしかお受け取りいただいていないようです。

残り6名様にもぜひ受け取っていただきたいです。

今回の企画を通して、
「今後も実施してみたいな」と思いましたので、

またご参加いただけたら嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
匿名でアマギフを送る方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回、アマギフを送る企画は初めて行いました。

TwitterのDMなどで感謝の気持ちを伝えたい時はいつも「ギフティ」というサービスを使ってプチギフトを贈っていました。
でも、ギフティではアマギフを送れなくて…

今回は企画前に匿名でアマギフを送り合う方法をいろいろ調べてたので、その方法をシェアします。

ブログ仲間やTwitterのお友達にアマギフを送りたい時がありましたら、使ってみてください。

匿名でアマギフを送る方法

アマギフを受取っていただいたかどうかの確認もできてとても便利でした^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アンケートを実施してみての振り返り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アンケート企画は初めて実施しましたが、
大変実りあるものとなりました。

わたしは、情報教材自体に否定的な考え方はありません。

自分がいままでに買ってきた情報教材で「騙された」という思いをしたことがないし、子育てをしながらとにかく早く稼ぎたかったわたしにとって、先人達の成功例と分析結果はありがたいものだったからです。

自分で実践と分析をする時間も根性もわたしには無さ過ぎました。

中には本当に詐欺まがいの商材もあるようですが、
運よくそのような商材にあたったことはありません。

一方で、
「しょぼい」「騙された」という経験はしていませんでしたが、
「これは今のわたしには不要だったな」というnoteを買ってしまった経験は何度かあります。

中身が薄いということではなく、わたしに必要ではない情報を

Twitterで盛り上がっているから、
値上げされるから、

と焦って買ったことが原因です。

また、
「情報教材すべて不要、詐欺」
「本や無料情報でじゅうぶん」
このようなお声があることも承知しています。

好きなフォロワーさんがこんなつぶやきをしていると、つい「わたし間違ってるの?」と不安になります。

わたしにはこのような背景があり、

情報発信のアフィリエイトをする以上、

「もともと不要な方を煽ってまで教材を売り付けたくない」
「必要としている人にだけ届けたい」
「買ってくれた人に公開してほしくない」

という思いでメルマガを始めました。

今回のアンケートは、
EG Trend(イージートレンド)のキャンペーン終了直後にとらせていただきました。

その中で、「今回EG Trend(イージートレンド)を

という質問をしたときに、みなさん買わなかった理由を選択してくれました。

その中で一番多かったのが、

「他のノウハウを実践中だったから」

という回答でした。

次いで多かったのが

「EG Trend(イージートレンド)を持っていたから」

という回答です。

「情報教材は怪しい」
「あんみつ子特典がしょぼい」

というお答えが思っていた以上に少なくて驚きました。

EG Trend(イージートレンド)のアフィリエイトをしている以上、
「わたしから買ってほしい」という気持ちがないといえば嘘になります。

でもそれ以上に、

本当は不要な方になんとなく買われるよりも

「買わなかった理由」
を読者様に明確に持っていただけていたことが嬉しいです。

いま実践中のノウハウや方法はある方は、
ぜひそのノウハウに全集中してブログ収益を上げていってほしいと心から思っています。

わたしにとっては
「雑記ブログ×トレンド」
「アフィリエイト×トレンド」
の形がハマったので、その形を作ってくれたEG Trend(イージートレンド)を紹介してきましたし、今後もすると思います。

わたしの場合はあくまでもトレンドがハマっただけであって、

「特化ブログ×アフィリエイト」や
「特化ブログ×SNS」
「Twitter×アフィリエイト」
「Twitter×note」
「インスタ×アフィリエイト」
「YouTube×アドセンス」

ご自身に合ったやり方なら、
それは大正解だと思うんですよね、

どんな方法でもいいので、
自分に合った方法を見つけて、
お互いブログやネットでばりばり稼ぎましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご感想ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アンケートの末尾に、回答必須ではないフリースペースを用意しました。

すると、

「メルマガ楽しみにしています」
「毎号読んでいます」
「ブログや子育ての考え方に共感しました」
「メルマガで紹介されていたことをさっそく実践してみました」
「ブログを楽しんでいることが伝わってきてわくわくします」
「日常のお話もブログのお話もどちらも好きです」
「アメブロやFX、メルカリの話にも興味があります」

たくさんのお優しいお声が届き、とても励みになりました。

さらに、
わざわざお問い合わせページから嬉しいメッセージを送ってくださった方までいらっしゃいました。

これらのご感想を受けて、
「こんなメルマガでも読んでくれている方がいる」
「メルマガを始めてみてよかった」
としみじみ感じ入りました。

わたし、自分に自信がないタイプの人間です。
メルマガやブログ作業は楽しいけど孤独を感じることもありました。

そのため、今回いただいたたくさんのお声が本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメール、実は漫画喫茶の個室ブースから書いています。

自由時間をもぎとって、
ノートパソコンをもって朝6時から漫画喫茶にきました。

うちの夫、基本的にこのシーズンは毎週末いません。

金曜夜から車中泊でサケ釣りです。

帰ってくれば子どもたちにも優しいし、モラハラDVなどはいっさいありません。

だから
「仕事で頑張っている分、休日は好きなことをさせてあげたい」という気持ちがありつつ、

あまりにも毎週末だと…

ねぇ???

そこで、「わたしにもひとり時間をください」とお願い。

今日は0時~16時までおひとり様を勝ち取りました。

さすがに夫のように0時から動くことはできませんでしたが、
朝5時代から家を出て、
24時間営業の漫画喫茶にきました。

子どもを産んでからはじめて来ましたが、
中々よきです!

個室だし、
ドリンク飲み放題だし、
ソフトクリームあるし、
24時間やってるし、
(使わないけど)シャワー無料だし
6時間いても1500円しないくらい。

今まではひとり時間を家でとろうとしてましたが、家にいるとどうしても「ママー!」となってさほど作業ができません。

ただし、漫画大好きのわたしにとっては誘惑が多すぎますね。

さっそく
「ちはやふる」5冊一気に読んじゃいました…
「キングダム」の続きも気になってます。

このメールを書いた後はブログやりたいんですが、
漫画も読みたくて困ってます。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる