2週間で2000アクセスの記事紹介

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。
あんみつ子です。

今日もメールを開いていただき、
ありがとうございます。

5月末に書いた「ヤクルト1000」の記事が伸びてきました!

はじめは一日1~10アクセスでしたが、山ができました。
1日の最高クリックは194回。

トータル2週間で2000PVを超え、17日目の現在2359PVです。

この記事を書くときに気を付けたことは4つです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1-ライバルチェック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Googleの「allintitle:」検索を使って、ライバルチェックをしてから記事を書きました。

例えば、
Googleで「allintitle:ヤクルト1000 セブンイレブン」と検索すると

記事のタイトルに「ヤクルト1000」と「セブンイレブン」の両方が含まれている記事数が分かります。

この数が少ないほど、ライバルが少ないと考えることができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2-読者の検索意図を考えた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログの勉強をしていると、「検索意図」という言葉を目にしませんか?

わたしはブログ歴1年半以上ですが、この「検索意図」を考えるのはいまでも苦手です^^;

「ヤクルト1000 コンビニ」というキーワードで記事を書いたとして、このキーワードで検索する人は、他にどんなことを知りたいのかな?と想像するのが検索意図です。

今回の例でいきますと…

「ヤクルト1000 コンビニ」で検索する人は

・ヤクルト1000を買いたい人
・ヤクルト1000を探しているが見つからない人
・宅配ではなく直店舗でヤクルト1000を買いたい人
(宅配で定期申し込みはしたくない人)
・コンビニに限らずイオンやドンキでも売っていることを知ると助かるのでは?

ざっくりですが、このような想像をしました。

というわけで、これらの意図やキーワードも記事に入れていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3-見出しにもキーワードを入れる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ記事を書いたら、見出しにもキーワードを入れていきたいところです。

「ヤクルト1000はイオンに売っている?」というような見出しを作り、その答えを本文に書いていきます。

見出しにも本文にもねらいたいキーワードを盛り込んでいます。

わたしは見出しを「ヤクルトy1000はイオンにも売っている?」としましたが、この見出しが「イオン」だけではもったいないと考えています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4-トレンドネタをねらった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヤクルト1000のネタは、Twitterやリアルの友達との
「欲しいけど買えなかった」「どこにも売っていなかった」
という会話からネタを決めました。

実際に、品薄の商品や新発売の商品は「欲しい」と思っている層が多くいるので、検索される回数や需要も高いです。

ヤクルト1000は楽天やAmazonで転売品かふるさと納税しか見つけられなかったので、ヤクルト1000ネタはアフィリリンクをあまり貼れませんでした。

でも、これがアイドルの新発売のDVDや、再販が追い付かずに品薄になっている本やおもちゃがネタであれば、楽天やAmazonのアフィリリンクを貼ることができますよね。

記事にたどりついた人は高確率で商品を買うはずです。
(品薄で買えない場合もありますが^^;)

トレンドネタは、アクセスアップや収益アップに繋がりやすいので、ご自分のブログにあったジャンルでぜひ取り入れてみてほしいです。

以上、わたしがヤクルト記事で気を付けた4つのポイントでした!

トレンド記事ばんざい\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(追伸)システムアフィリエイト参加者の方へ

本日(6月14日火曜日)の21時から、
システムアフィリエイトに登録した方は
無料のWEBセミナーに参加できます。

運営のみのごりさんからwebセミナーの視聴URLが今日付けで届いています!
メールをチェックしてみてください。

セミナーに参加すると、
「Twitter開始51日でメルマガ読者1502名を集めて2日間のセールスで120万円売り上げた方法」がもらえます。

有料で販売されている「ツイブラ」という教材のキモになっているノウハウがもらえちゃう!

わたしは夫と一緒に視聴予定です^^

また、

・メルマガスタンド1か月間無料権
・メルマガ登録ページのテンプレ
・ステップメールのテンプレ
・ブログやTwitterアフィリに生かせる23本のレポート

これらのプレゼントは、6月10日(金)にみのごりさんから届いたメールにある動画講座にコメントを残すと受けとることができます。

ぜひもらっておいてください。
※レポートのみ、8月1日以降、レポート作成者さんから順次届く仕組みになっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(追伸2)

Twitterでバズった夫。
インプレッション35万越えました…

こんな数字見たことない!!
夫婦でびっくりしていました。

夫は副業目的でTwitterを運営していないので、
バズったからといって特に恩恵はありません。

100円でも500円でもいいから有料note作ってあったら売れたかもしれないな~なんて思ってしまったタラレバ銭ゲバ主婦はわたしです^^;

泥だんご式(SNS集客で稼ぐブログ)で作り始めているアカウントは、自分でもTwitterやインスタ運用していくつもりですが、この夫のTwitterアカウントとも絡められそうなんですよね。

やりたいことだらけでワクワクです。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる