Amazonプライムデーによるブログ収入の恩恵とレポート公開

ブログ Amazonプライムデー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事では、2022年Amazonプライムデーのブログ収益と戦略を振り返っています。

7月12日、13日は年に1度のビッグセール

Amazonプライムデーでしたね。

わたしは自分のお買い物も楽しみましたし、
ブログ収入もアップして、ほくほくの2日間でした。

Amazonプライムデーでやったことや、
収益や売れたものについて今日のメールでお話させてください。

目次

Amazonプライムデーでやったこと

今回のAmazonプライムデーでは、

ワードプレスブログはほぼ放置でした。

その代わり、Twitterとアメブロでは少し宣伝をさせてもらいました。

(1)Twitterでの宣伝

Twitterでは、主に

・kindleアンリミテッド
・プライム会員
・ポイントアップキャンペーン

などのお得情報をまとめてツイートしました。

(Twitterが開きます)

こんな感じのキャンペーン系のツイートを3回。

自分もkindleアンリミテッドなどお得に再入会できましたし、
キャンペーンエントリーで1000Pほどお得にもらえました。

アフィリエイト報酬のためだけではなく、
おせっかいな性格なもので、

「お得なキャンペーンを知らない方に届けたい」
という思いも強くあります。

中でも、
わたしのイチオシはkindleアンリミテッドの激安キャンペーンです。

おそらくTwitterかアメブロ経由で
kindleアンリミテッドに入会してくださった方がいらっしゃいます。

もしかして、読者さまでしょうか?

もしそうでしたら、ありがとうございました。

漫画も小説もTwitterやブログやインスタ本も複数無料なので、
お互い読書も勉強も楽しみましょう^^

(2)アメブロでAmazonプライムデーの宣伝

アメブロではプライムデー関連は2記事書きました。

1記事目はTwitterを主としたお得情報のまとめ記事

2記事目は、自分が実際に買ったものまとめ記事を書きました

アメブロはシステム上、Amazonアソシエイトの紹介プログラム
(プライム会員、kindleアンリミテッド、オーディブル)などのアフィリンクを貼ることができません。

そのため、これらの会員プログラムを紹介したい場合は、
一度Twitterやワードプレスブログに飛んでもらう必要があります。

アメブロのお得アカウントのみなさんは、
ほとんどの方がアメブロからTwitterに飛ばしています。

わたしもアメブロをはじめたばかりの時は、

「なんでみんなTwitter貼るんだろ?」(・・?

と不思議に思っていましたが、
実はアフィリエイトのためだったんですね^^;

アメブロは会員紹介はTwitterなどに飛ばす必要がありますが、
購入した商品は直接アメブロからアフィリンクを貼ることができます。

プライムデー期間中、アメブロからも商品が売れまして、
アメブロからは628円の収益となりました。

ワードプレスブログからの収益

ワードプレスはほぼ放置でしたが、
いつもよりもぐぐんと売り上げが伸びました。

レポート画像を載せちゃいます。

Amazonプライムデー

グラフがぎゅいーん。
わたし物販苦手でして、Amazon30日で1万円いったことが今までありませんでした。感動!

クリック数や注文数もずば抜けています。

よく売れていたものは、わたしのアカウントの場合

・箱の飲料水
・絵本
・家電
・紙おむつ

などです。

どれも直店舗ではなくネットで買うことが多くなっている部類ですよね。

あとは、チャージタイプのAmazonギフト券を
なんと8万円分も
わたしのブログリンクからチャージしてくれた方もいました。

amazon のお得キャンペーンが終了

AmazonはコンビニやATMから現金チャージすると、
最大2.5%のポイントがもらえてお得!

これをブログ記事に毎回書かれている方もいました。
(「お得だから買う前に現金チャージしてね」などのマイクロコピー)

しかし、この現金チャージでポイントがもらえるキャンペーンは
どうやら7月21日で終了してしまうようです。

わたしもよく利用していたので、とっても残念(´;ω;`)ウゥゥ

もしブログで紹介していた方がいらしたら、
修正する必要がありそうです。

次回のAmazonセールに向けて

次の大きなAmazonのセールは、秋のブラックフライデー。

ここも売り上げが伸びるチャンスです!!!

収益アップのためにできそうな対策を考えてみました。

ポチップでセール情報を入れる

ポチップは有料なら自動、無料版でも手動でセール情報を入れられます。

無料版でもいいので、ぜひセール情報は入れてください。

わたしはポチップにしてから、
苦手だった物販の売り上げがほぼ毎日あがるようになりました。
(少額ですが)

ポチップの使い方はこちらをどうぞ

もしものかんたんリンクよりも、セール情報の観点からポチップやリンカーがおすすめです。

ネットで売れやすいもののレビューを書いておく

ふだんはレビュー記事から大きな売り上げがなくても、
セール期間はアクセスも売り上げも伸びやすくなります。

そこで、セール中に売れやすい家電の記事は、
可能であれば秋までに仕込んでおきたいところ。

家電の中でも、kindle端末やアレクサなど、セールで毎回安くなる商品は要チェックです。

~わたしが今後書きたい家電記事~

・グーグルキャストという、スマホの画像や動画を無線でテレビに飛ばす家電について

・最近買ったばかりの「おもいでばこ」というスマホやSDの写真を簡単に整理してテレビでみる家電について

・SDカードをシャッフルして聞ける音楽プレイヤーについて

これらの記事は秋のブラックフライデーセールまでと言わず、
夏までには仕込んでおきたいと思っています。

なぜ夏までなのかと言うと、
秋までにインデックスも可能な限りのリライトもしておきたいからです。

買って楽しい、
買われて楽しい

Amazonのセール。

秋のブラックフライデーセールに向けて、
お互い頑張りましょうね(⌒∇⌒)

お読みいただき、ありがとうございます。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる