ドメインパワー|無料ツール・パワーランクチェックツールがリニューアル

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事では、無料でドメインパワー(ブログの運用歴や被リンクをもとにしたパワー)を計ることができる無料ツールについて書いてあります。

ドメインパワーを計るためのパワーランクチェックツールが最近リニューアルされました。

上のリンクから無料でドメインパワーを計ることができます。

目次

ドメインパワーって何?

ドメインパワーは、
・運用歴
・被リンクの数
・被リンクの質
などをもとに測定されています。

ドメインパワーが高ければ、

検索で上位をとりやすい、インデックスされやすい

というメリットがあると言われています。

新しくなったパワーランクチェックツールを使ってみた

わたしも、リニューアルされたパワーランクチェックツールを使って手持ちの3つのブログのドメインパワーをあらためて計ってみました。

・一番古い1年4ヵ月運営している雑記ブログは
ドメインパワー36

・9ヵ月運営しているブログ備忘録ブログは
ドメインパワー28

・6ヵ月目運営しているトレンドブログは
ドメインパワー22

一番古い雑記ブログはTwitterの被リンク企画などでお世話になって、
何件か被リンクいただいています。

また、ブログ村やリットリンク、ペライチなどの自作被リンク施策もしています。

でも、一番新しいトレンドブログは被リンク施策はほぼ0。

それでも22という数字は、なぜなんでしょう。
今までのパワーランクチェックツールでは、
せいぜい2とか5くらいだった気がします。

新しくなったパワーランクチェックツールの評判は?

Twitterのブログお友達の発信をみていると、
新しくなったパワーランクチェックツールを使うと
ドメインパワーが50超えという方が何人もいました。

いきなり数字が上がりすぎて
「あてにならない」「信用できない」なんて声も…

わたしも、ドメインパワーは気が向いたときにしかはからないし、
あまり一喜一憂はしていません。

でも、数値が上がるとモチベーションが上がるのも確かです。

0よりは5、10、20の方がブログが評価してもらえている気がして
嬉しいです。

また、以前よりも分析が細かくなったのも嬉しいポイントです。

新しくなったパワーランクチェックツールをまだ試していない方は、ぜひ一度はかってみてください。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる