インデックスされないのに物が売れた記事の実際のネタ紹介

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事では、Googleにインデックスされていない(検索表示されない)のに、物が売れてアフィリエイト収益が発生した実際の記事ネタを大公開しています。

さて、今日も新ブログの収益のお話です。

トイストーリーホテル記事以外に、
「インデックスされていないのに売れている記事」
を調べてみました。

1月末にアドセンス合格してから始動した新ブログ、
現在30記事になりました。

2021年
10月:5記事(アドセンスに3回落ちてしばらく放置)

2022年
1月末にアドセンス合格

1月:2記事
2月:16記事
3月:2記事
4月:2記事

合計30記事です
うーん、2月以外さぼりすぎだな(^^;)

この30記事のうち、
Googleにインデックス(認知)されているのは、
半分の16記事。

インデックスされないとGoogle検索に表示してもらえないので、
どんなにキーワードをねらってもアクセスが集まりにくいんですよね…

と・こ・ろ・が

インデックスされていない(検索表示されない)記事からも、
商品が売れていました!!!!!

しかも、1個ではなく、複数。

なぜ検索表示されていない記事から物が売れるのか?

その理由を考えてみました。

目次

インデックスされなくても物が売れる理由(1)
~トレンドネタを投稿→SNS集客をしているから~

新ブログの方は、まだまだブログのパワーが弱く、せっかく記事を書いてもインデックスされにくいです。

「検索表示に出にくいならば、SNS集客をしよう!」
というのがわたしの作戦です。

SNS集客は、主にTwitterを使っています。

Twitterには、「トレンド」という欄があって、
ここに今盛り上がっている旬な話題がずらっと並びます。

「あぁ、何か書こうかな?」とブログのネタに迷ったら、
とりあえずTwitterのトレンド欄を眺めてみてください。

Twitterアプリの虫眼鏡マークからトレンドを見ることができます。

Twitterでトレンドネタを探す

Twitterのトレンド欄を眺めていると、
同じ話題なのに、違うハッシュタグになって複数ランクインしている話題があります。

例えば…

「#アルセウス」
「#Pokémon LEGENDS」
「#Pokémon LEGENDS アルセウス」

というハッシュタグが同時にランクインしている日がありました。

はじめ何のことか分からなかったんですが、
どうやらポケモンの新ソフトが発売される日だったようなんです。

私はその時までポケモンの新作が発売されることはもちろん、
どんなゲームなのかも全く知りませんでした。

「アルセルス」という言葉も初めて知ったほどです。

でも、あまりにもTwitterが「ポケモンアルセウス」で盛り上がっていたので、
さっそくその日に1記事、次の日にもう1記事
ポケモンアルセウス関係で記事を書き、
Twitterで宣伝してみました。

すると、Twitterからブログにどんどん来てもらえまして…

・ゲームソフト購入の特典をまとめた記事は350PV
・ポケモンアルセウスは面白いのか口コミをまとめた記事は150PV

これだけのPVがTwitterから一気に集まりました。

その記事は2月に書いて、いまでにインデックスされていないんですが、
Twitter宣伝のおかげで
「ポケモンアルセウス」のゲームソフトが何本も
わたしのブログから売れています。

インデックスされなくても物が売れる理由(2)
~「欲しい」層をねらっているから~

話題になっていることを見つけたら、
次は「欲しい」と思っている層をねらっていきます。

例えば、これはTwitterではなくインスタから見つけたネタなんですが、

キッズ向けテレビ番組の「シナぷしゅ」がしまむらとコラボする情報を得ました。

しかし、わたしが情報を得たのは、すでに販売が開始して、しかもオンラインでは即完売したあとのこと。

でも、ここで諦めませんでした。

完売ということは、「欲しい人がたくさんいる」ということですよね。

そこで、さっそく
「シナぷしゅとしまむらコラボの再販は?」といった内容の記事を書いてみました。

しまむらの商品は、アフィリエイトできませんし、オンラインショップも完売。

シナぷしゅ×しまむらコラボ品はオンラインショップで売り切れたあと、
メルカリに転売ヤ―達が定価よりずいんぶん高くシナぷしゅ×しまむらグッズを
出していました。

でも、転売ヤーから高値で買うより、
定価で買えるこんなシナぷしゅグッズもありますよ~

と、
Amazonや楽天に取り扱いのある別のシナぷしゅグッズを紹介したところ、
いろいろなシナぷしゅグッズが売れてくれました。

この記事も2月に書いていまだにインデックスされていませんが、
今でもシナぷしゅグッズが月に何個も売れています。

インデックスされなくても売れる記事の書き方~まとめ

(1)SNSで話題になっていることをネタにする→SNSで発信する
(2)「欲しい」と思っているターゲットをねらった記事を書く

この2つの方法を使うと、始めたばかりのブログからでも物は売れます。

ポケモンアルセウスにしても、シナぷしゅにしても、
話題になっているからこそ、SNSからブログを見に来てくれて、
しかも購入もしていただけたんだと思います。

これが、トレンド要素0の記事だったら…?
いくら記事がよくても、インデックスされないと
(しかも検索需要がある程度ないと)物は売れませんよね。

(1)SNSで話題になっていることをネタにする→SNSで発信する
(2)「欲しい」と思っているターゲットをねらった記事を書く

これらを意識すると、
Amazonアソシエイトの審査に必要な
「半年間に3件の売り上げ」も楽々で達成できちゃいますよ。

―――――――――――――――――――――――

このようにTwitterを使ったアクセスや収益アップの方法、
どうやって思いついたかというと、
わたしが自分ひとりで思いついたわけではないんです。

わたしがいま実践中のEG Trend(イージートレンド)という
ブログ用の教材の物販の仕方と集客方法を、そのまま試してみたんです。

そうしたら、
インデックスされていない記事からでも物がいくつも売れちゃいました♪

EG Trend(イージートレンド)は、
今日から発売2周年のキャンペーン実施中です。

このキャンペーンでは、
今しか受け取れないレポートが特別についてきます。

◆日程:
4月19日(火)~4月25日(月)

◆期間限定・特典配布キャンペーン
(既存購入者さんも受け取れます)

(1)あきらさん作
「ライバルを見つける方が難しい!?
立ち上げたばかりの新ブログでも
書いた記事が次々と検索上位に躍り出る!

365日使える超穴場
【感情系キーワード】の秘密教えます☆」

(2)やっさん作
「トータル13万PV超え!?
実際にアクセスを集めたネタ&キーワード8選!

たった10分で3000円稼いだ記事も完全公開!」

これらのレポートを受取れるのは、以下の方のみ。

・すでにEG Trend(イージートレンド)を持っている
・)4月19日(火)~4月25日(月)期間中にEG Trend(イージートレンド)を購入

特典レポートは4月26日(火)に一斉配布されます。

EG Trend(イージートレンド)の公式ページはこちら↓

EG Trend(イージートレンド)

わたし、実は今回の期間限定レポートを
ひとあし先に見せていただきました。

もう、大爆発です。

「ブログ書きたい欲」が大爆発。

日常生活もあれもこれもネタに見えてしょうがないんです。

今はさっそく、あきらさん作の【感情系キーワードの秘密】を使って、
子育てコミックエッセイの記事を書こうと準備しているところです。

子育てコミックエッセイ記事は、トレンド要素0で書くつもり。

トレンド要素がないから書いていきなり爆発はしないだろうけど、
【感情系キーワード】を使うことで、ライバルが少ないところを
見つけちゃったんです。

さぁて、今は上の子が幼稚園、下の子はお昼寝中。

ブログを書きたくてしかたないので、これからさっそくとりかかります!

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる