ブログは好調、PCと私は不調

本ページには広告が含まれています

こんにちは。
お元気ですか?

わたしは…現在
体調不良に見舞われております_| ̄|○

娘のお遊戯会やクリスマスが終わり、
気が抜けたのかもしれません。

12月中旬に胃腸炎にかかり、

その後胃腸炎は回復しましたが、
咳症状が1週間以上続いております。

咳がとまらなくて寝不足~(´;ω;`)

PCRの結果は陰性でした。

そういえば、毎年この時期は2週間くらい咳がとまらないんですよね~^^;

大晦日は夫の実家に親戚が集まるので、それまでに治さねば!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットがほぼ使えません
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、今月はWi-Fiも不調です。

といいますのも、

今月は夫婦で楽天モバイル→docomoのはじめてプランに乗り換えました。
(4万円の乗り換えキャッシュバックに惹かれてついつい…)

楽天は最大月3000円程度で使い放題でしたが、
docomoのはじめてプランにしたため、月5Gまでとなりました。

5Gを使い切るとその後は低速モードに。

1G追加は1100円というプランです。
(月額約1700円、5分間通話無料付き、
 毎月500円分dポイントが貯まる)

スマホの乗り換えによる
ギガ不足に加え、

夫と見始めた
アニメ・キングダムが悪影響を。

始めは2人で5話ほど見ていましたが、
夫がドはまりしてしまい、その後ほぼ一人で
エピソード1~エピソード4まで
夜な夜な見てしまいました。

わたしが寝ているうちに、一人で見てたみたい。

土日も部屋でずーっとキングダム見てました。
(2歳4歳には刺激強めなので、部屋で見てもらっていました)

そして、いつの間にやら、
Wi-Fiの月使用料100Gを使い切ってしまいました。

うちは、エアーWi-Fiという
持ち運び式のWi-Fiを契約しています。

田舎暮らしゆえ長距離の移動が多く、
車でもWi-Fiを使いたいので
持ち運び式を長年使用しています。

エアーWi-Fiは
月3300円ほどで、月100Gまでです。

月100Gを超えると低速モードになってしまい、
ネット閲覧やブログ作業がかなり厳しい状況に。

Wi-Fiは課金して回復するわけでもなく、
スマホの月5Gでテザリングしておりましたが、
それも使い切ってしまいました。。。_| ̄|○

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特番記事のアクセス状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

超低速ですが、ネットが使えないわけでもないので、
だましだましブログ作業をしています。

Wi-Fiとわたしの体調は不良ですが、
ブログはなかなか好調で嬉しいです^^

やはり、年末年始は特番ネタが熱い!

☆アナリティクスデータが開きます

年末年始にかけて、グラフが伸びていますよね。

12月前半は1日5~20PVでしたが、

12月26日は一気に162PVまで伸びています。

まだしばらくアクセスが見込めそうです^^

この記事は、Eテレの特番をまとめた記事です。

NEK公式サイトでも特番情報が出てきたので、随時記事を更新しています。

NHK公式サイトの、アニメ特番情報

Eテレ記事のほかにも、季節ネタやトレンドネタがのびており、
今月は先月よりもPVが伸びそうです。

ワクワク♪

【EG Trend(イージートレンド)をお持ちの方へ】

EG Trend(イージートレンド)には

特番情報のキーワードの選び方や記事の書き方実例が載っていますし、
香恋さんが稼いだ実際のキーワードが特典であります。

その特典の中に年末年始で使えるネタが載っているので、ぜひぜひ挑戦してみてください!

年末年始ネタは早く仕込んでおくにこしたことはありません。

ですが、

もしインデックスや上位表示が今年の年末年始に間に合わなくても、SNS からの集客が狙えます。

また、数字だけ変えて来年以降に使いまわすこともできちゃいます。
(わたしはそうしています♪)

SNS からの集客方法も、EG Trend(イージートレンド)に載っています。

年末年始はEG Trend(イージートレンド)を読み返して、お正月を楽しみつつ稼いじゃいましょうね♪^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんは、
クラシックエディタを使っていますか?
それとも、
ブロックエディタを使っていますか?

最近、メルマガ読者さまが
SWELLに乗り換えられたとのこと。

SWELL移行に伴い、ブロックエディタの使い方などについてお問い合わせをいただきました。
(Yさん、メールをありがとうございます!)

使い方の記事作成よりも、実際に使っている動画の方が分かりやすいかな?と思い、

「ブロックエディタの基本的な使い方動画」を作りたいと思って、作り方や共有方法をあれこれ調べております。

しかし、今動画を作ると、

「ブロックエディタを使ってアフィリバナーを貼る時は…ウェッホンゴホゴホ!」

となっていまいそう^^;

咳とWi-Fiが治ったら動画にして
このメルマガ読者様限定でお届けしたいなと計画中です^^

今すぐお届けできないことが悔しい…!
まずは早く咳を治して動画を作ります。

みなさん
風邪などひかれませんよう、
ご自愛くださいね。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次