収益アップする物販リンクの作り方

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事は、リンカーやポチップなどのプラグインを使って、ブログ収入をアップさせる方法について書いてあります。

楽天やAmazonなどの物販リンクはどのように貼っていますか?

テキストリンクや画像リンクのみ?
カエレバ?
リンカー?
もしもアフィリエイトのかんたんリンク?
ポチップ?

わたしはリンカーもかんたんリンクといろいろ使っていましたが、
いまはポチップに落ち着きました^^

目次

リンクカードにはASPのアフィリエイトリンクも載せよう

リンカーでもポチップでもできる小ネタなんですが…

///
楽天・Amazon・Yahooしかアフィリンク貼らないのはもったいない!
\\\

…どういうことかと言いますと、
かんたんリンク、リンカー、ポチップなどを使うと楽天やAmazonの見栄えのいいリンクカードが簡単に作れますよね。

ぜひ、楽天・Amazon・Yahoo以外の公式ショップのリンクもしのばせてみてほしいんです。

例えば、こちらの記事のリンクカードをみてください。

https://ann-mituko.com/kimetu-no-yaiba-story/

楽天・Amazon・Yahoo以外に
「U-NEXT(ユーネクスト)」のリンクもありますよね。

これは、A8.netで作ったアフィリエイトリンクです。

U-NEXT(ユーネクスト)は無料トライヤル登録で1件1000円以上の案件です。

漫画が1冊楽天やAmazonで売れても1冊あたり数十円。
でも、U-NEXT(ユーネクスト)に登録してもらえると1件1000円以上のブログ収入になるんです。

わたしにとっては、かなりありがたい収益です。

わたしは漫画で主に使っていますが、化粧品や家具家電は楽天Amazon以外にも公式ショップのアフィリエイト広告が多く存在します。

ほんの一例ですが

・布団用掃除機レイコップ…購入の5%
・防犯カメラ…購入の15%
・ミナラスコスメエトヴォス…購入5%、スターターキットは1000円
・アロベビー日焼け止め…新規購入1000円
・シンスボーテシャンプー…新規購入2100円
・HALENAオーガニックジェル…新規購入1000円
・家庭用脱毛器のケノン…12000円
・ミラブルシャワーヘッド…8500円

このように、公式ショップのアフィリエイト単価の方が楽天Amazon単価よりも高い場合が多いです。

また、楽天やAmazonの手軽に購入できるとことろやポイントバックも魅力ですが、中には公式ショップの方が「安心」と感じる読者さんもいますよね。

ということは、ご自身のブログで紹介している商品の公式ショップリンクを貼らないのはだいぶ損してしまうことに。

ブログ収益をアップさせたいなら、ご自身がレビューしている商品は公式ショップのアフィリエイトはないかな?と一度チェックしてみてください。

もし、公式ショップのアフィリエイト広告があったらラッキーです!
ぜひ、リンクカードは楽天・Amazon・Yahooだけではなく公式ショップのリンクもいれましょう。

☆リンカーのカスタムリンクの入れ方はこちら
(目次:標準以外のボタンを追加 以降)

☆ポチップのカスタムリンクの入れ方はこちら
(目次:③複数のリンクを表示させる 以降)
↑A8ネットでどうやってURLを生成するのかも図解しています^^

アフィリエイト付きのURL作成方法、上の記事でも紹介していますが、わたし調べ方が悪くてググりまくってもなかなか見つけられなかったんです^^;

メルマガでもアフィURLの作り方を簡単に書きますね。

①A8ネットにログインする
②貼りたい広告を探す
③「商品リンク作成」をクリック
④「フリー素材生成」をクリック

これで、HTMLではなくURLのアフィリエイトリンクが作れます。

URLリンクができたら、ポチップやリンカーに貼り付けるだけで
楽天・Amazon・Yahoo以外に公式ショップのリンクができちゃいます。

自分がレビューしている商品や
これからレビューしている商品は
公式ショップでも取り扱いがないかな?

と一度チェックしてみてくださいね。

公式リンクを混ぜることで、
ブログ収入アップにつながるかもしれませんよ。

リンクカードに「探す」など行動を促す言葉を入れる

また、さらにもう一つ簡単な小ネタですが、

「楽天」→「楽天で探す」「楽天を見てみる」

このように、ただ「楽天」と表示するのではなく、楽天で「探す」というように読者さんの行動を促すワードでリンクカードを作る方がクリック率アップにつながると思います。

リンカーでもポチップでも簡単リンクでもリンク
「楽天」そのままではなく、
読者さんの背中をおす一言を添えることをおすすめします。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる