人柄は文章に出る!トレンドブログの香恋(かれん)さんってどんな人?

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事は、EG Trend(イージートレンド)の作者である香恋(かれん)さんから来たメールをもとに書いています。

目次

人柄って文章に出てますよね

ブログ、メルマガ、SNS…
ネットの世界って顔が見えないお付き合いです。

顔は見えないけれども、

「あ、この人の言ってることはいいなぁ」
「この人の考え方は尊敬できる」
と思えるアカウントもあれば、

「この人の考え方は合わないなぁ」
「思ってたのとちょっとちがったな…」
とそっと距離をとりたくなるアカウントもあります。

わたしはその人の実績というよりは
行動力とか考え方に惹かれることが多いです。

ネットにしても、リアルの人間関係にしても、
その人の価値観って、良くも悪くもふとした時ににじみちゃうんですよね。

今日は、EG Trend(イージートレンド)の作者である
香恋さんからのメールについてお話させてください。

EG Trend(イージートレンド)って何?

・テレビ、新店舗、イベント、季節ネタ、最新トレンドネタの拾い方&書き方が分かる
・ロングテールネタの記事の書き方が分かる

☆アクセス爆発させる方法が画像や具体例付きで分かる教材です

トレンドネタだけではなく
・アフィリエイト記事の型や書き方
・中古ドメインの取り方やメリット
・サイト売買で高値でブログを売る方法
こんな情報もたっぷりなので、幅広くブログに活用できる教材です

わたしはEG Trend(イージートレンド)を使って、
アフィリエイト記事へのアクセスを増やして
収益もアップという稼ぎ方をしています。

トレンド×アフィリエイト記事の稼ぎはこちら↓

香恋さんからのメールを紹介


EG Trend(イージートレンド)って、買って終わりの教材ではないんです。
新情報があれば細かい修正もどんどんされていくし、
今回のキャンペーンのように新章が増えたりもします。

そして、EG Trend(イージートレンド)購入者には
特典として60日間のフォローメールや最新情報メールが届きます。

フォローメールというものは、
「教材読みましたか~?」

「2週間たちました。進んでいますか?アナリティクスばかりながめていませんか?記事書きましょうね」←ドキぃっ!!

「そろそろ記事が書きたまってきましたよね。ここでいったん、記事の見直しと手直しをしてみましょう。教材のここを読み返してみてください。この方法で記事に追記をして、Googleに上位表示してもらいましょう」

「ここあたりでいったん物販ネタも書いてみましょう。物販ネタの書き方や、アフィリエイト記事の書き方は教材のここに載っています。たった1PVで1000円の報酬が発生した記事の書き方を載せてますよ」

かなりざっくりですが、こんな感じ。

でね、このフォローメール以外にも、
EG Trend(イージートレンド)購入者限定のメルマガが香恋さんから届くんです。

フォローメールは自動で設定されているものなので、時事的なネタは含まれません。
でも、この最新情報はタイムリーな話題がバンバン流れてきます。

例えば…

「FODと提携している人~!ASPからお知らせメール来てますよ!
まさか未配信の動画をアフィリしていないよね?」

「配信が終わった動画の情報をそのまま紹介していると、提携解除されてしまいますよ~」

とか

「Yahooテレビ番組表の仕様が変わってますよ!○○の数字をめどに記事書いていきましょうね~」

とか。

このように、ブログに役立つ情報や注意喚起を臨時でしてくれます。

そんな中、わたしが心を打たれた香恋さんからのメールを引用しますね。

ぐっときた香恋さんからのメールを引用

香恋さんから許可を得て、わたしが感動したメールの一部を引用して紹介します。

現在話題になっています神田沙也加さんの訃報。

さすがに死因について

書く人はいないかと思いますが

神田沙也加さん関連で

アナ雪のDVDや出演作品について記事を書くのも…

絶対にやめましょう。

EG Trendではそのようなネタは推奨していませんので

書かれる方はいないかと思いますが、

訃報に対してそれをネタに、お金稼ぎの材料にするのはやめましょうね。

いくらご本人直接に関してでないとしても

それをネタにした記事を見て

周りの人はどう思うでしょうか。

良い気分しないですよね。

他にいくらでも書けるネタはありますので、

違う方に目を向けましょう。

ーーーーーーーーここまでーーーーーーーー

このメールをもらったのは、2021年の12月20日です。

神田沙也加さんの訃報でワイドショーがもちきりのときでした。

ワイドショーどころか、Twitterを眺めていると

「神田沙也加の死因は?」とか
「神田沙也加の出演作品まとめ」とか

宣伝ツイートしているブロガーさんがいまして。
(そっとフォロー解除しました)
人柄がにじみ出てますよねぇ…

わたしは、神田さん関連のワイドショーや記事に
モヤモヤとすごーく嫌な気分になっていたんです。

そんな時の香恋さんからのメールだったので、

「そうそう、そうですよね!!」
「人の不幸でお金稼いでも楽しくないですよね!! !!!」
「それ以外に書くことなんて山ほどありますよね!!!!!」

と心から共感したことを今でも覚えています。

わたしは、香恋さんからのこのメールにぐっときたんです。

コンテンツ販売者さんの人柄は大事


わたし、けっこう有料noteとかbrainとか
EG Trend(イージートレンド)のような情報教材を買っています。

情報教材って値段の高い安いに関係なく、
情報をどんどん更新してくれる教材もあれば、

二度と更新されない教材もあります。

1980円のnoteにそこまで求めてもいけないと思うんですが、
noteのトップページを開いたときに
「更新のお知らせ」が来ていたら、
「この人すごいな!また買おうかな」って思っちゃう。

情報教材って、中身が見えないし基本的に返品交換はできません。
だからこそ、「どんな人が書いたのかな?」というところも気にしていきたいと思っています。

ちょっと気になる教材があったら、勇気がいるかもしれませんが
作者さんやアフィリエイターさんにDMやメールを送ってみるのもひとつです。

「自分はこんな状況なんですが、この教材は必要でしょうか?」とか
「ここに~って書いてありますが、もう少し詳しく内容聞けませんか?」とか

わたしもEG Trend(イージートレンド)を買う前に、
問い合わせしてるんですよ。

EG Trend(イージートレンド)に限らず、
1000円のnoteでも1980円のbrainでも、
気になることは購入前に聞いておくのがわたしの情報教材の買い方です。

EG Trend(イージートレンド)が2周年のキャンペーン中!

――――――――――――――――――
期間限定特典☆限定レポートがもらえる!
――――――――――――――――――

◆キャンペーンの日程
4月19日(火)~4月25日(月)

◆期間限定・特典配布キャンペーン
(既存購入者さんも受け取れます)

(1)あきらさん作
「ライバルを見つける方が難しい!?
立ち上げたばかりの新ブログでも
書いた記事が次々と検索上位に躍り出る!

365日使える超穴場
【感情系キーワード】の秘密教えます☆」

(2)やっさん作
「トータル13万PV超え!?
実際にアクセスを集めたネタ&キーワード8選!

たった10分で3000円稼いだ記事も完全公開!」

これらのレポートを受取れるのは、以下の方のみ。

・すでにEG Trend(イージートレンド)を持っている
・4月19日(火)~4月25日(月)期間中にEG Trend(イージートレンド)を購入

特典レポートは4月29日以降に一斉配布されます。

EG Trend(イージートレンド)の公式ページはこちら↓
https://karen-mail.com/l/c/adoo1lDb/QwNyLLU9

あんみつ子特典付きはこちら↓
https://motchinblog.com/eg-trend/

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる