感情系キーワードって何?感情系キーワードは穴場でおすすめ!

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー

本ページには広告が含まれています

この記事は、ブログの感情系キーワードについて書いてあります。

ブログを書くときに「感情系キーワード」って使ったことがありますか?

◆感情系キーワードの例

「○○(女優名) 可愛い」
「浴室 カビ取り 面倒くさい」
「○○(ドラマ名) 面白くない」
「スタバ 新作 ヤバい」

感情系キーワードとは、上の例のように「○○ 感情」という組み合わせのキーワードです。

目次

感情系キーワード

わたし…
今までトータル100記事くらい書いていますが、
ふりかえってみると感情系キーワードを使って書いた記事は
たった1記事だけでした。

「冬休み 辛い」
というキーワードをねらった記事が今までに
1記事だけあります。

いろんなママ友から
「子どもの長期休業がしんどすぎる~」
と冬休みや春休み中にLINEがきていたので、

「記事にしてみるか」と思って書きました。

⇒自分が使ってよかった通信教育のお試し教材の
アフィリエイト広告を貼っています。

そんなにアクセスがない記事だったので、
Twitterのフォロワーさんかもしれませんが、
この記事でしか紹介していない案件が2件発生しました。

話を「感情系キーワード」に戻しますね。

感情系キーワードというのは、

「○○(新作のコンビニスイーツ) おいしすぎる」
「○○(ミスドのコラボ商品)カロリー ヤバい」
「○○(漫画)最終回 泣ける」
「○○(CM)ロケ地 行きたい」

などなど…

「おいしい(おいしすぎる)、ヤバい、泣ける、行きたい」

このような読者さんや検索者の「感情」をねらった
キーワードです。

感情系キーワードのメリット

感情系キーワードは

・ライバルが少ない
・インデックスされやすい
・共感されやすい

などのメリットがあるようです。

このことを知って、さっそく書いてみた記事が

「元カレの遺言状は飯テロ|おいしそうな食事シーンまとめ」

という記事。

実はこのネタ、以前のメルマガで
「SNS集客ですべった記事」として紹介していたんですね。

ただ、この記事SNS集客は思ったようにいきませんでしたが、
インデックスされたのはとても早かったです!

新ブログはとにかく中々インデックスされなくて…

2021年の10月に書いた記事が
いまだにインデックスされていないんですよ。

新記事を書いても「どうせインデックスされないでしょ」と
SNS集客ばかりねらってました。

ところが、

「元カレの遺言状」の記事、
書いてから4日でインデックスされてました~!

「4日!?おっそ!」
と思われたかもしれませんが、わたしのブログの中では
ベスト3に入る早さです。

そして、インデックスされてから1週間で18PV集まっていました。

地味な成果ですが、嬉しいです。

「感情系キーワード」の効果を試すために、
今後もちょこちょこ実験記事を書いてみます!

編集後記

EG Trend(イージートレンド)では、
感情系キーワードの拾い方、記事の書き方が画像付きでわかる
レポートが期間限定でもらえます。

◆レポートがもらえるキャンペーン日程
4月19日(火)~4月25日(月)

◆期間限定・特典配布キャンペーン
(既存購入者さんも受け取れます)

(1)あきらさん作
「ライバルを見つける方が難しい!?
立ち上げたばかりの新ブログでも
書いた記事が次々と検索上位に躍り出る!

365日使える超穴場
【感情系キーワード】の秘密教えます☆」

(2)やっさん作
「トータル13万PV超え!?
実際にアクセスを集めたネタ&キーワード8選!

たった10分で3000円稼いだ記事も完全公開!」

これらのレポートを受取れるのは、以下の方のみ。

・すでにEG Trend(イージートレンド)を持っている
・)4月19日(火)~4月25日(月)期間中にEG Trend(イージートレンド)を購入

特典レポートは4月26日(火)に一斉配布されます。

EG Trend(イージートレンド)の公式ページはこちら↓

EG Trend(イージートレンド)

あんみつ子特典付きはこちら↓


EG Trend(イージートレンド)って
「トレンドブログ用」「アドセンスブログ用」
と思われがちな教材なんですが、

進化を続けてもはや「トレンドブログ用」教材とは言えません。

・アクセスが来ない記事のリライト方法
・物販アフィリエイトのコツ
・アフィリエイト成約しやすい記事の書き方テンプレート
・SNSを使った集客方法
・中古ドメインを使ったブログの始め方やメリット
・高値でブログを売るサイト売買のノウハウ

そして今回の期間限定特典
・超穴場の感情系キーワードの秘密

この特典が加わって、ますます
「ブログの稼ぎ方」のアイディアが広がりました。

「あれもできそう」「これも書いてみたい」
とやりたいことがどんどん膨らみます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新記事の進行状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

感情系キーワードを使った
子育て漫画の記事を下書き中です。

書きたいことは決まっているんですが…
この手の記事は記事書きより漫画読みを優先してしまって
ダメですね。

わたし、漫画大好きなんですよ。

タイトルと見出し(紹介したい漫画)のみできてますが、
昨日はついつい漫画を読んでしまって、
せっかくの子のお昼寝タイムを使い切ってしまいました。

反省です。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次