ココナラにブログ関係のサービスを出したら1か月で3件売れました!

本ページには広告が含まれています

わーい♪
ココナラにて3件目のお取引が始まりました!

今回のご依頼内容は、2点です。

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

・ブログ記事の一部を「続きはこちら」とクリックしてから表示するようにしてほしい。ふだんは隠しておいてほしい。

→これはアコーディオンブロックでできるかな?

・ブログ記事の一部を「詳しくはこちら」と、ブログ内で飛ぶようにしてほしい

→ページ内ジャンプ(リンク)でできるかな?

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

どちらも「できるかも」と思ったので、
お引き受けすることにしました。

SWELLをお使いの方なら、どちらも簡単にできそうですが、
SWELL以外でも調べながらやればできそうです。

お客様の詳しい状況と情報をいただいてから、
作業にとりかかろうと思います。

ブログを2年も続けていると、
知らず知らずのうちにできることが増えていますね。

・アナリティクスの設定代行
・サーチコンソールの設定代行
・ブログ記事入稿(ライターさん)
・キャンバでアイキャッチを作る
・ワードプレスのインストール
・ブログの配色カスタマイズ

などなどなど

キャンバなんて、ブログ始めなかったら触らないままだったろうなー。

「ワードプレスをインストールします」
なんてサービスは、
数分もあればできちゃう作業ですよね。

それなのに5000円で販売されていて、
しかも売れているなんて…

いろいろ初期設定込みで5000円の方もいれば、
ワードプレスのインストールのみで5000円の方もいらっしゃいます。
(SSL化やテーマインストールなどはオプションで別料金)

うーん、ココナラなかなか奥が深くて楽しいぞ…!

ブログと違って、
メルカリやココナラはお客様との直接的なやりとりがあります。

そこが「イヤ」という方もいらっしゃるかと思いますが、

直接お客様の反応を見られる・満足していただけるというのは
これはこれでブログとはまた違った喜びがありますね。

ココナラには「ランク」制度がありまして、
それをあげるのがまたゲームみたいで楽しかったり♪

最高峰のプラチナランクは
わたしの今のサービス単価では厳しそうですが、

シルバーくらいまでならいけないかなーと思っています。

まず目標は、お取引10件達成です!

わたしはブログ関係のサービスばかり出品していますが、
他にもココナラでやれることがありそうな気がしてきました。

Twitterやインスタの「いいね代行」
なんてサービスもたくさんあって、
(しかも売れていて)、

これなら「ネット大好き・スマホ大好き」のうちの
お義母さんもやれちゃうんじゃ?なんて思っています。

今度それとなく話してみようかな…

怪しまれるかな…?

また、出品するばかりではなく、サービスを購入するのも面白そうです。

今までわたしはココナラではアイコンの発注しかしたことがありませんでした。

でも、記事を書いてくださる方や、ブログのデザインをカスタマイズしてくれる方、ノウハウを教えてくれる方もいます。

ココナラはクーポンをよく配ってくれる印象があるので、
リサーチも兼ねてサービス購入もしてみたいです。

ココナラの話ばかりですみません。

前回のメルマガにて、ココナラ×ブログの無料noteの需要をおたずねしたところ、30名以上の方が「読んでみたい」と教えてくださいました。

作業の合間に執筆決定!

今のところは、

・ココナラで1件目受注のためにした工夫
・ココナラ失敗談(運営から怒られました)
・ココナラ×ブログのサービス相場リサーチ

このあたりを書いていこうかなと計画中です。

「こんなこと気になる!」などご要望ありましたら、
お問い合わせフォームからご連絡くださるとうれしいです。

あわせて読みたい

お読みいただき、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この春から「ブログ×SNSやるぞー!」とはりきっていましたが、

現在、そちらは
ジャンル迷子で作業がとまっています。

計画では、投資関係の高単価案件をねらっていました。

…でも、記事公開が公開が怖くなっちゃったんですよね。
(途中まで書いて、下書きのままです)

Googleさんがお嫌いのYMYMジャンルは、
確かに個人ブロガーが参入するにはハードルが高いですね。

権威性が必要なのも、いろいろ考えてみて納得です。

安易にわたしが
「投資でもうかりましたー♪
ここからできます→アフィリンク」

こんな記事を書いて、
SNS経由で1人でも申し込んでくださった方がいたとして。

わたしは報酬いたがけて嬉しいけれども、
その方が投資で大失敗をしてしまったら…?

自己破産、家族崩壊してしまったら…?

考えすぎでしょうか?((((;゚Д゚))))

いまはブログも書かずに
「投資で負債800万です」みたいな方の
SNSや体験談を読み漁ってます。

こんなふうに考えてしまって、いまはSNSブログのジャンル迷子です。

だからココナラを楽しんでいるってのもあると思います。

SNS×ブログは
考えた末に結局お金ジャンルをやるかもしれないし、
全然違うジャンルをやるかもしれない。

また方向性がみえてきたら、ご報告いたしますね。

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次