ラッコマーケットで放置していた収益なしブログが売れた!

本ページには広告が含まれています

あんみつ子

ラッコマーケットに出していた放置ブログが、売れましたので、その
体験を書いています。


4月ころから動いていたブログ売買。

出品してから約1か月でブログが売れましたー!!!

ブログ売買サービス

ラッコマーケット…手続きがとにかく簡単。入力するのはサイトURL、タイトル、金額のみ。

ラッコM&A…入力項目は多いけど、たくさんアピールできるので、高単価で売れやすい

目次

どんなブログが売れたの?

わたしが売ったブログは、ほぼ更新も収益もないブログです。

・33記事
・2021年10月からの新規ブログ
・トレンド系雑記
・収益はトータル5000円ほど
・アドセンス合格済み

記事を書いていたころは、ポツポツ収益がありましたが、放置すること約1年。

アクセスも収益もほぼなくなっていました。

放置ブログはいくらで売れたの?

今回売れたブログの販売価格は19800円です。
(記事単価600円)
(文字単価0.28円)

手数料を引いた手取りは15840円となりました。

ブログ売買でかかった費用

・1540円
(ラッコドメイン分)

・1650円
(ラッコサーバー3ヵ月分)

このようなな感じになりました。

ブログ売買のお値下げ状況

出品スタート時は39800円という価格にしていました。

しかし、
ラッコサーバー代金が毎月550円かかるので、

「早く売りたい!」
とがんがん数日おきにお値下げしていったら…

最終的に19800円になりました^^;

ブログが売れたあとの手続き

ラッコマーケットでブログを売ると、売れた後のサーバーやドメインの移管もすべて料金内でおまかせできます♪

出品→売れた後は

「手続きどうしよーー」
と悩むことなく、

各ASPから売れたブログの情報を削除しておしまい♪

とても簡単でした。

売上金は売れたその日のうちに「出金可能額」として表示されていました。

この手軽さがかなり魅力に感じました。

わたしがブログ売買に関してやったのは、

1、ブログのサーバーをコノハ→ラッコサーバーに移管

2、ブログのドメインをラッコドメインに移管

3、ラッコマーケットに出品

4、売れた後は、各ASPサイトにログインして売れたブログ情報の削除

この4つの作業です。

1のサーバー移管に苦戦したのですが、
苦戦中に
「かんたんワードプレス移行」
という新サービスができました。

この「かんたんワードプレス移管」を使うと
「今までの悩みは何だったの?」
と拍子抜けするくらい
簡単にサーバー移管ができました。

わたしが今回売れたブログは
運営1年以上でトータル収益5000円。

直近の月収益は0です^^;

忘れたころに、1件1000円くらいのアフィリ報酬が発生するようなブログだったんですよね。

トレンド狙いだったくせにアドセンスも貼らず、
ASPと楽天やAmazonで得た報酬です。

それでも、諭吉さんをお迎えすることができてありがたいです。

低単価でブログを楽にさくっと売りたい方

低単価でブログを楽にさくっと売りたい方には、ラッコマーケットがおすすめです。

出品画面に入力するのは、
タイトルと金額のみ。

売れたら移管作業はお任せ。

とーーーっても簡単でした

高単価でブログを売りたい方は

高単価でブログを売りたい方にはラッコM&Aがおすすめ。

こちらは、ラッコマーケットと比べて入力すべき情報がたくさんあります。

その分、自分のブログをアピールできるので、高単価で売れやすいという特徴があります。

アピール欄には自分でブログの魅力を文字いっぱいで表現しましょう。
魅せ方がうまければ、収益のないブログも高く売れちゃいます。

売れたあと移管作業は自分でやるか、ラッコ代行で33000円の費用がかかります。

33000円がもったいない方、自分で移管できない方はココナラで安く移管してくれる方を探すのもあり。

まとめ

・放置ブログがある

・ブログ収益が出なさ過ぎてもうイヤ…

こんな方がもしいらしたら、
そのままサーバーの期限切れを待って
汗と涙の結晶のブログを消滅させてしまうよりも

必要としている方に売ってしまうのも
ありよりのありではないでしょうか?^^

そのままなのはもったいないです。

ここまで
お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次