アクセス爆発!日給1万6千円発生したネタと作戦を公開します

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー

本ページには広告が含まれています

ゴールデンウィークですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

本日(4/30)まで、ツイッターにて
添削企画しております。

気が向きましたら、ぜひご参加ください♪

Twitterに飛びます

さて、今日のメールでは一日で1万6千円の収益を上げられた
記事ネタと施策についてお話しますね。

先日、初めてのアクセス爆発がありました。

リアルタイム計測が
30分で150、160という数字が出て、
一日の合計PVは8900でした。

---------補足---------

親切なブログ仲間の方に教えていただいたんですが、
わたしどうやらアナリティクスが二重計測になっていたらしく、
この数字はどうやら怪しい数字なようです(´;ω;`)ウゥゥ

二重計測が解決しましたら、原因や解決方法をまたメールします!

---------補足おわり---------

目次

ブログのアクセスが爆発した記事のネタを公開

アクセスが爆発した記事は、
前澤友作さんのお金配りの記事です。

なぜアクセスが急に増えたかというと…

・iPhone版の寄付タウンという前澤さんのアプリが解禁
・これに伴い、お金配りのお金が受け取れるようになった
・この2つについてネットニュースになった

これらが、アクセス爆発の理由だと思います。

そして、アクセス爆発に気づいてすぐに、
LINE証券とこどもちゃれんじキャンペーンの関連記事を貼り付けました。

アクセス爆発の恩恵によるブログ収益内訳をお伝えしますね。

アクセス爆発に伴う一日の発生報酬

(1)アドセンス収益
ふだんは一日200~500円くらいです。

この日は一日
約1000円!でもまぁこんなもんです(^^;

(2)楽天アフィリエイト収益

お金配りと絡められる内容だったので、
20件発生しました。

これで約1000円!

(3)LINE証券

あまり関係ないかも?と思いましたが、
関連記事として貼りました。

すると、1日で3件成約し、
13200円!

(4)こどもちゃれんじ

ますます関係ありませんが、
関連記事として貼りました。

資料請求が2件あり、
1400円!

(1)から(4)までを合計しますと、
約16600円の収益(確定ではなく、発生)

となりました。

やったー!!!!!!

日給1万6千円が発生したネタと作戦のまとめ

今回の振り返りです

・トレンド記事に挑戦する
・成約記事(アフィリエイト記事)に挑戦する
・多少強引でも、トレンド記事に成約記事を貼る

※トレンド記事=今回でいえば前澤さんの記事
※成約記事=今回でいえばLINE証券とこどもちゃれんじの記事

前澤さんの記事から、LINE証券とこどもちゃれんじへの誘導は、
はっきりいって無理があります(^^;

しかし、PVさえ増えたおかげで、
誰かが記事を見てくれ、さらに成約までしてくださいました。

そのため、わたしは今後も【トレンド記事と成約記事】をどんどんブログに増やしていきたいなと思っています。

特化ブログの方は、
ジャンルにあったトレンドネタがあればぜひ挑戦してみてください。
(新発売、インフルエンサーの発言などに注目)

雑記ブログやトレンドブログの方は、
1件1000円以上のアフィリエイト広告を入れた記事に
挑戦してみてください。

【トレンド記事×成約記事】でブログ収入を上げていきましょう♪

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次