ブログでねらったTwitterトレンドのネタが滑りました…

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー

本ページには広告が含まれています

この記事は、ブログでの失敗談です。

目次

ねらったネタが大滑り!

今週の月曜日、
4月11日の話なんですけどね。

子ども達の寝かしつけを終えて居間にいったら、
夫がテレビを見ていました。

「元カレの遺言状」

綾瀬はるかさんと大泉洋さんが主演の月9ドラマです。

居間の片づけをしながらわたしも
だらだら~っと見ていたら、

なんとも綾瀬さんの食べっぷりがいいドラマでして。

メインは綾瀬さんの元彼の遺言状と遺産相続をめぐる
ミステリーなんですが、
くいしんぼうのわたしは食事シーンの方に目が行ってしましました。

片づけが終わったのが9時40分ころ。
ドラマも終盤です。

ふと、Twitterを開いてみると

トレンド欄がこの月9のことでもちきりでした。

トレンド欄というのは、Twitterの検索欄から見られます

このトレンド欄に、4月11日(月)の9時過ぎから11時過ぎまで

#綾瀬はるか
#大泉洋
#元カレの遺言状
#シェフ大泉

このように、月9ドラマ「元カレの遺言状」に関わるワードが
ぎっしり。

これはイケる!!!と思って、

急いでパソコンを開いて

「元カレの遺言状は飯テロ!?おいしそうなご飯まとめ」

という記事をアップしたんです。

文字数は約1700文字。
ばーっと書いて、
アイキャッチも含めて約1時間半でアップできました。

記事を書いたら、
いそいでTwitterで「記事更新」のお知らせを流します。

もちろん、

「#元カレの遺言状」
「#綾瀬はるか」
「#大泉洋」
「#シェフ大泉」

というハッシュタグを付けました。

Twitterで盛り上がっているから、これはイケる!

と思ったら…

すべったネタのPV数

4月11日~4月15日まででわずか40PVでした…

ツイートの表示回数(インプレッション)は2988回

そしてリンククリックは20回

もっといけるとおもったんですけどねぇ。

テーマを「飯テロ」とか「食事」にしたのが
まずかったのかも。

「あらすじ」とか「ネタバレ」とか「感想」の方が
ライバルは多い分、反応よかったかもしれません。

この記事はまだインデックスされていないので、
今後検索から流入があることをちょっぴり期待しつつ、

新しい記事書きに励みます♪

おまけ:土日のブログ事情

この土日は、
うちの夫20時から次の日の12時まで不在です。

浮気じゃないですよ。
(たぶんね)

ゴルフでもありません。

釣りです

うちの夫、ほんとーに釣りバカなんです。

車中泊して場所取りして、早朝4時とかから釣るんですって。

わたしはもちろん子どもたちと留守番です。

金夜~土昼
土夜~日昼

ひとりで気ままに釣りを楽しむ夫。

正直にいうとちょっとうらやましいです。

そこで、夫に
「わたしだって一人の時間が欲しい!」
とストレートに伝えまして、

土日の午後は2時間ずつ、
計4時間のフリータイムをもぎとることに
成功しました。

サッポロ割の記事がまだできてないから、
この土日で絶対書きます。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次