【プレゼント】Canva動画&ブログアイキャッチのテンプレート

ブログ用のアイキャッチの作り方~Canvaの使い方動画とテンプレートをプレゼント

本ページには広告が含まれています

先日、メルマガ読者さまから

「Canvaでブログアイキャッチを作ってみているが
なかなか難しくて使いこなせない」

というご相談をいただきました。

そこで、
わたしがブログのアイキャッチを作っている様子を
動画にしてみました。

すでにCanva使いこなしている方々には
不要かと思いますが、

「これからCanvaでブログアイキャッチ作ってみたい」
「ブログアイキャッチに時間がかかって困っている」

このような方は、
少しお時間いただけたら嬉しいです^^

目次

Canvaを使ってブログアイキャッチを作る方法解説動画

マイクを使って撮ってるんですが、安物マイクだからか雑音が多くてすみません。

わたしはブログアイキャッチにはほとんど時間をかけていません。

ブログ用のアイキャッチは基本的に作り終えています。

アイキャッチ作成の時短方法なども解説しておりますので、お時間あるときに見ていただけたら嬉しいです。

ブログアイキャッチのテンプレート(Canva)

また、以下は
Canvaで使えるテンプレートとなっております。

Canvaにログインさえすれば誰でも無料で使えます。


わたしは、正直デザインにこだわりがない方です。

アイキャッチに時間をかけるよりも、ブログの記事執筆に時間をかけたいからです。

今回の動画やテンプレで
みなさんのブログ作業が
5分でも10分でも時短になれば嬉しいなと思い
動画やテンプレートを公開させていただきました。

お読みいただき、ありがとうございました。

あとがき ココナラサービスが初めて売れました!

3月に出品したココナラサービスが初めて売れました♪

出品してみたものの、反応があまりなくて…
弱気に放置していたところのお買い上げでした。
とってもとっても嬉しかったです。

サービス内容は、ブログ系のサポート付き代行サービスです。

まだサポート期間なので、
無事にお取引を終えましたら、詳しい内容をシェアさせていただきます。

昨日はサポート用に
ブログ3記事も一気にしあげてしまいました。
漫画も読まなかったよ!

あとがき2 ブログ売買が一歩前進

もう一点はブログ売買が一歩進みました!
(こちらは売れたわけではなく、ようやくこれで出品できる状況が整っただけです^^;)

サーバー移管がどうしてもうまくいかず
今まで悩んでいましたが、

2023年4月18日に
「かんたんワードプレス移行」というサービスがリリース!

サーバー代として月440円だけかかりますが、

ドメイン代は無料、
移行も無料。

放置ブログがある方は、のぞいてみみてください。

>>>ラッコサーバー

サーバーをラッコサーバーに移行することで、
難しい手続き不要のフリマ感覚でブログを売ることができます。

>>>ラッコマーケット

手軽に売買・ラッコマーケット!

売買の手続き簡単・リアルタイム譲渡が可能・販売手数料20%

>>>ラッコM&A

サーバーそのままで出品する場合はこちら。
自分のブログの査定額を調べるだけでも楽しいかも^^

ありとあらゆるブログやSNSアカウントが出品中・販売ページ作成がやや手間・販売手数料0!無料

ココナラにしてもブログ売買にしても、
「ブログで稼ぐ」って、
アドセンスやアフィリエイトだけじゃないなぁとしみじみです。

視野や世界が広がると、
発見や楽しさも広がりますね^^

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次