ブラックフライデーセールでブログ収益をあげるコツ

本ページには広告が含まれています

始まってますね!

ブラックフライデー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【楽天】
11月18日20時

11月27日(日)01:59まで

【Amazon】
12月1日(木)23:59分まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Amazonはまだ余裕があるけど、
楽天がもうすぐ終わりそうです。

このメールもっと早く書けばよかった…
今日の朝思いついてしまいました。

遅くなってすみません。

今日は、このメールを見てくれた方が
今すぐにできるブラックフライデーに向けた試作をお伝えします。

目次

対策(1)ポチップにセール情報を入れる

楽天・Amazonのアフィリをする時に、

ポチップ・カエレバ・リンカー・もしも…

みなさんは何を使われていますか?

わたしは「ポチップ」というプラグインで
楽天・Amazon・Yahooのリンクカードを作っています。

ポチップは無料版と有料版があるんですが、
無料版でも「セール情報」を入れることができます。

※セール情報というのは、
「ブラックフライデーセール開催中」
などのマイクロコピーです。

無料版の方は、
「ポチップ管理」→「ポチップ設定」→
「セール情報」と進んでください。

ここから手動でセール情報を入れることができます。

こんな感じ

手動で設定したあとは、画面下部の
「設定を保存」を押すだけ。

この設定だけで、いままでポチップで作ったリンクカードのすべてにセール情報が入ります。

無料版の手動でも、今から5分かからずできるので、
ぜひこのメールを読み終わったらすぐにやってみたください^^

ポチップのいいとところは、
スケジュール機能がついているので、
セール終了後に自動でセール情報が消えてくれるところです。

わたしは有料版ポチップなので、このセール情報が自動で入って自動で消えます。

自動版の文言は

【楽天】
楽天BLACKFRIDAYセール!

【Amazon】
年に1度のブラックフライデーセール!

となっていました。

このままでもいいですし、

「ブラックフライデーセールでお得に買う」

などでもいいかなと思います。

わたしはこのセール情報機能が魅力的に感じて
もしもからポチップに乗り換えました。

もしものかんたんリンクとポチップの比較記事はこちらです

リンカーでセール情報を入れるには

ポチップではなく、「リンカー」というプラグインを使っている方も多いですよね。

リンカーの場合は、ポチップと違ってスケジュール管理機能がありませんが、カスタマイズすることによってセール情報を入れられるようです。

くわしくはこの記事の

https://blog-bootcamp.jp/start/wordpress-rinker/#index_id12

「マイクロコピーを追加」を読みながらやってみてくださいね。

多少面倒かもしれませんが、セール情報はやる価値ありです。

実際、わたしのブログでは楽天マラソンや今回のブラックフライデーのようにセール期間は売り上げが伸びています。

対策(2)SNSで発信する

Twitter、インスタ、アメブロなど
SNSアカウントをお持ちの方は
ぜひそちらでも発信をしてみませんか?

SNSはワードプレスと違って、
「即、見てもらえる」というメリットがあります。

こちらは、お得情報が早い&性格な「すあまさん」という方のアメブロ

こちらはお得系の「ゆめさん」という方のインスタ

Twitterをやっている方は、

「#楽天ブラックフライデー」
「#Amazonブラックフライデー2022」

あたりで検索をかけてみてください。

楽天やAmazonのブラックフライデー関係のお得情報であふれています。

これらを参考にお持ちのSNS でお得情報を発信してみると…

この時期はアフィリンク経由で物が売れる可能性が、いつもよりはずっと高いです。

「ブログから物が売れたことない」
というお悩みの方は、ぜひセール期間中のSNSを活用してみてください。

Twitterでセールスするのが嫌な方へ


物が売れやすい時期ではありますが、
「Twitterでいきなりアフィリンク流すのは抵抗あるな」という方もいらっしゃいますよね。

「フォロワーさんに物を売るなんて」という気持ちも分かります。

そんな方は、ひと手間かけることをおすすめします。

(1)自分のブログで紹介している品がブラックフライデーセールで安くなっていないかチェック

(2)安くなっていたらツイート文を作る


以前ブログで紹介していた○○がAmazonブラックフライデーで安くなってる!

→ブログリンク

○○があると、家事がとっても楽になりますよ。
気になっていた方は、このセール中にぜひ検討してみてください☆

Amazonブラックフライデー2022

これくらいなら
ツイートしても罰はあたらないんじゃないかな…?

どうしても今のフォロワーさんの目が気になる方は、Twitterの別にお得情報発信用のアカウントを作ってしまうのもありです。

そもそも、

「お得情報を調べて発信する」というのは、

ある意味「お仕事」といってもさしつかえないほど有意義なことだとわたしは思います。

例え、その裏に「アフィ報酬になったら嬉しいな」という思いがあったとしてもです。

だって、

お得情報を調べる→

割引条件やクーポン情報や在庫状況を実際のオンライン店舗で調べる→

文字にして発信する

実は結構手間がかかります。

アメブロやインスタをみてると、
セールやクーポンのお得情報であふれかえっていますが、

「いやらしいな」と私は思いません。

むしろ、
「調べて教えてくれてありがとう」の気持ちです。

価値観から大きくずれないのであれば、SNSの活用もやってみてくださいね^^

あとがき

わたしTwitterアカウントいくつか持っているんですが、
ブログアカウントはこの企画でもちきりです。

あわせて読みたい

もう参加されましたか?

わたしも昨日のメールでご案内した通り、
ベースは「メルマガやろうよ」企画なんですが…

プレゼントが魅力的すぎて、
メルマガやる予定ない方も数百人単位で参加されています^^;

例えば…

・激戦ビックキーワードが一瞬でライバルがら空きになる魔法の3ステップ
・月収5880円のブログ売却で286万円
・2023年は楽天トラベル大フィーバー
 楽天トラベル攻略大全

こんな気になるレポートがたっぷり21種類。

ブログじゃないけど、
メルカリ術も複数あってわたしは気になってます^^

あわせて読みたい

このページを最後まで見て、
気になるレポートが1つでもあったら企画に参加してみてくださいね。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次