ASPに広告の承認申請をする前にすべきことと対策|いきなり申請は危険

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

あんみつ子、拾われました…!!!

何に?

LINE証券&A8.net様にです。

あまりにショックすぎて、もうウザいくらいお話ししていますが、
一番の稼ぎ頭の広告(LINE証券×バリューコマース)から広告停止依頼を受けまして。

バックナンバーはこちら

LINE証券はアクセストレードにも広告があるんですが、
過去に一度落ちているので受けなおすことができませんでした。

ところが、6月に入ってからA8にもLINE証券の広告があることに気が付きました。

見つけてそく提携申し込みをしようかと思いましたが、いったん落ち着きまして。

広告主さんに気に入ってもらえるよう、媚びをうることにしました。

わたしがブログにもともと書いていたのは
「LINE証券キャンペーンでもらった3株をすぐに売る方法」です。

読者からすると、もらった3株をすぐに現金化したいかな?
と思って書きました。

ところがですね、その後バリューコマースを通して何度か訂正依頼がきました。

・すぐ売る方法→NG
・株を保有するメリットも書いてくれ

などなど。

広告主(LINE証券)からすると、わたしの記事は面白くないですよね。

LINE証券側は、3株をプレゼントする代わりに口座開設を多くの人にしてもらって、さらに株取引もしてもらいたいわけで。

そこで、今回はA8さんを通して提携依頼する前に2記事追加してみました。

・LINE証券キャンペーン記事(従来の記事)

LINE証券いちかぶ取引の方法

LINEポイントをLINE証券口座に入金する方法

LINE証券の3記事にしてからA8を通して提携申し込みしたところ、4日ほどで承認してもらえて小躍りです♪

さっそく、LINE証券の3記事に広告を貼らせてもらいました。

今のところは、発生は0件です。

今まで
3株3000円相当プレゼントだったキャンペーンが、
1株1000円相当キャンペーンになってしまったので、発生率は下がりそう。

でも、またもしかしたら新たなキャンペーンもあるかもしれませんし、提携できたことがまずは嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

絶対に否認されたくない広告案件は、
複数記事を書いてから提携申し込みすべし!!

広告主の意図やねらいも多少考慮すべし!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日の「アフィリエイト記事には広告表記」ニュース、
ブロガーにとっては非常に衝撃的でしたよね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6430610(Yahooニュースに飛びます)

・いつから?
・どのように表記するの?
・今まで書いた記事はどうするの?
・バナー広告じゃなくてテキストリンクも対象?

///
何より、ブログ収益下がりそうで怖い(^o^)
\\\

気になることや不安はありますが、
正式発表を待つしかありませんね。

どうなるのか非常にドキドキしています。

で、でもブログを辞めるつもりはないんだからッ…!!!

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる