否認後再申請できるASPとできないASPまとめ|一度落ちても再申請できる場合があります

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

ごめんなさい!!!

きのう送ったメールに一部誤りがあったので、
訂正させてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(誤)
LINE証券はアクセストレードにも広告があるんですが、
過去に一度落ちているので受けなおすことができませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(正)
アクセストレードは、一度提携否認されても
お問い合わせから再申請できる可能性があります。


提携解除したプログラムとの再提携は、パートナー管理画面上から行えません。
※一度提携を解除されますと、同一プログラムへは提携申請ができなくなります。

アクセストレード よくある質問より引用

再提携の希望は、管理画面のお問い合わせより、お問い合わせ区分[提携>再申請]を選択し、必要事項を記載してご依頼ください。
アクセストレードから広告主(マーチャント)に確認し、折り返しご返答いたします。
なお、ご連絡いただきましても提携を確約するものではないことを予めご了承ください。

【注意】
「否認」ではなく、あくまで「提携解除」の場合です。

ただ、「否認」の場合も問い合わせをしてみる価値はあります。

この方は、否認からの再申請で、「承認」されています。
体験談に飛びます

わたしは管理画面で申請ボタンが消えていたので、勝手に再申請不可だと思い込んでいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガを読んでくれていて、メッセージや質問をくれるYさんのおかげで誤りに気が付くことができました。

Yさん、いつもありがとう!!!

そして、誤った情報を流してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(Yさんからの質問・感想)

今日のメルマガ勉強になりました。

広告案件の審査って厳しいんですね。あんみつちゃんでも落ちたことがあったなんて…

申請したら簡単に連携できるものだと勘違いしていました。

一度落ちたらもう申請は出来なくなってしまうものなのでしょうか?調べもよく分からなくて。

急ぎませんので、お時間ある時に教えてもらえたら嬉しいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Yさんからのメッセージのおかげで、

ASP社ごとの否認からの再申請について調べるきっかけになりました。

目次

否認のあと再申請できるASP

・A8.net…再審査の申込は可能です。手順は変わらない

・もしもアフィリエイト…否認後、3日経過すると再度提携申請が可能

・アクセストレード…上記の通り、お問い合わせから可能

再申請できないASP

・バリューコマース…公式アナウンスは無し。

・afb…公式アナウンスあり。

「提携を見合わせたプロモーションは、再度同じサイトで提携できませんのでご注意ください。 ※提携を見送られた場合でも、別のサイトであれば再度提携申請が可能です。 提携の見送りの基準は各クライアントごとに異なりますが、一般的なものとして以下の理由があります。アクセス数(PV数)が低いコンテンツ(内容)の充実度が低いクライアントの取り扱う商材と関連がない。」

・JANet…公式アナウンスあり。

「Q.提携が否承認になった広告への再申請はできますか?
A.JANetでは、一度申請していただいた広告の承認状態が否承認になりますと、再度、申請していただく事ができません。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

A8.netやもしもアフィリエイトであれば、
何度も再申請することができるので、ブログを始めたばかりでも提携申請してみてOKです。

ただし、
バリューコマース、afb、JANetはむやみやたらに提携申請するのではなく、提携申請前に下記のような対策が必要です。

・関連記事を書いておく
・ブログ全体の記事数を増やす
・PVが集まってから提携する

また、アクセストレードもこのような体験談がありますが、

100%承認される保証はありませんし、手間もかかります。

慎重な提携申請をおすすめします。

お読みいただき、ありがとうございました。

不確定な情報を昨日のメールで流してしまい、
申し訳ありませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(あとがき)

きのう、ママ友からたくさんのプレゼントをもらいました。

・スイカ半玉
・さくらんぼ
・きゅうり
・スリコのバブルガンステッキ
・すっぽん小町1袋

ありがとうーーー!!
どれもこれも嬉しいです。

いつもうちで遊ぶことが多いことと、
最近畑のイチゴやイチゴジャムをお裾分けしていたので
そのお礼なんですって^^

スイカときゅうりはその日にさっそくいただきましたし、
さくらんぼは娘のお弁当&デザートに。

そして

「スリコのバブルガン」

SNSでも話題だし、各地で品切れ!

「すっぽん小町」

CMやSNSでも話題な上、アフィリエイトもできますよね。

どっちもブログのネタになる♪と喜んでしまったブログ脳です^^;

すっぽん小町は薬機法が不安なのでお蔵入りの可能性もありますが、
スリコのバブルガンはとりあえず書いてみようかな?

これからライバルリサーチしてみます!

今度こそ、お読みいただきありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる