たった10PVで10250円発生したブログ記事公開

本ページには広告が含まれています

大事件です!!!

1件1万越えのある案件が、
初めてわたしの雑記ブログから発生しました。

数字と広告名に心当たりが無さ過ぎて、
ASP画面を見た瞬間、ぽかーんでした( ゚Д゚)

その案件が発生した実際の記事はこちらです。

こちらの記事で紹介していたアフィリエイト広告から、
先日発生がありました。
(発生しただけなので、まだ確定していません)

発生したのは、記事の中で紹介している
学資保険の相談サイトの案件です。

この記事、たくさんの方に読まれているのかというと、
そんなことは全くありません。

こちら、この記事のアナリティクス画像です。

上の画像を見ていただいたら分かる通り、

3月18日~4月18日の間のPVは
わずか125PVだし、

成果が発生した4月17日の1日のPVは
たったの10PVです。

たった10PVの中からでも
1万円発生する可能性があるのが

アフィリエイトブログの魅力ですね。

・とりあえず記事を書く
・とりあえず広告を貼る

改めて、この2点は
大事なことだなと実感しました。

お恥ずかしながら、
今回発生した案件は
わたしは実際に使っていません。

ですが、
「こんなプレゼントがもらえるよ」という書き方で
広告を貼ったところ、成果が発生しました。

今回の発生は偶然に限りなく近い形ですが、

もし広告を貼っていなかったら、
この1万円の発生は
当然ありません。

敢えて手をくわえないまま
実際の記事をさらしましたが、
わたしのブログ記事、直すところモリモリですね。

なにせ、情報が古い!

タイトルに「2022」って入ってますが
もう2023年に入ってから4ヵ月も経っています^^;

プレゼント内容も改めてチェックして、
更新しておかないといけないと反省しております。

読者さんのためにもならないし、
情報が古い記事はGoogleから嫌われちゃいますもんね。

今週中に直します!

わたしはこれから、
今回のような単価の高い
アフィリエイト広告の記事に挑戦していこうと思っています。

PVとともに着々と積み上げていく
アドセンスや

きっちりレビューを書いてお買い上げいただく
楽天Amazonの稼ぎ方もいいなって思ってるんですが、

いまのわたしは
1件発生するだけで
3000円、5000円、1万円クラスの
高単価アフィリエイトに対して
一番魅力を感じています。

夢があるというか、わくわくしちゃいます
((o(´∀`)o))ワクワク

ただし、
高単価アフィリの一番の心配事は
「案件の停止」です…

過去のわたしには
バブル期がありました。

1件4000円の高単価案件が
月に10件ほど発生&確定し、
たった1記事1案件で
40万円近くの収益を出すことができました。

そのお金も、すでに
実際に口座に振り込まれています。

でも、この案件はある日突然
広告が終了してしまったんです。

当然、ブログ収益も
がくっと減りました(´;ω;`)

・アドセンスのリスクは
 GoogleアカウントBANと
 Googleのアップデート

・楽天Amazonのリスクは
 楽天やAmazonのアカウントBANと
 Googleのアップデート

・アフィリエイトのリスクは
 案件の停止と
 これまたGoogleのアップデート

このように、「メリットだけの稼ぎ方」は一つもありません。

必ずメリットともに失うリスクが少なからずあるんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リスクヘッジ~複数の収入源
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

始めは一本集中することが
稼ぐための一番の近道だと思っていますが、

すこし慣れてきたのであれば、

リスクヘッジのために
いろいろな収入の柱をもつことをおすすめします。

「Googleだけに依存したくない」
「自分で商品を作ってみたい」
「メルマガやってみたい」

そんな方だけ、この先を読んでくださいね。

「いまはブログに一本集中!」という方にとって
この先は少し脇道にずれたお話になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
KSGがキャンペーン中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・4月20日(木)まで限定で
「KSG」という教材が

///
5000円オフキャンペーンをやっています。
\\\

https://orangegou.com/l/c/9kKDM4n0/ZglYVuFL

わたし情報教材いろいろ持ってますが、
「値上げ」はあっても「値下げ」ってみたことないんですよね。

だからこそ、この値下げ情報を知らない方には
お届けしたいと思い、紹介させていただきます。

「KSG」というのは、主にTwitterを使った
「共犯者戦略」が学べる教材です。

共犯者という言葉が強すぎるとしたら、
簡単にいうと「助け合う仲間」です。

・数だけのフォロワー
・形だけの相互フォロー
・コピペのリプ周り

こんな浅いことは一切しません。

KSGのノウハウを使うと、
ブログ以外にこんな収入の柱が増えます。

1、自分の有料コンテンツの作り方が分かる
→そのコンテンツをより多くの人の手にとってもらう方法が分かる

2、メルマガ読者さまにプレゼントするレポートが作れる
→たくさんの人にそのレポートを届ける方法が分かる
→メルマガを読んでいただくことができる

このようなノウハウに興味がある方は、
こちらに特典付きレビューページを用意しましたので、
見てみてください。

7点のご購入者様特典をつけています。

特に、「ニコハレ」という有料コミュニティの参加権は、
今回限りの期間限定特典となっています。

「ニコハレ」のおかげで、
ディスコードを使ったコミュニティを作ったり
高額の自己アフィリ案件を知ることができたんですよ~^^

また、「かくさん君」という
これだけで9800円以上の価値がある
ツールも特典としてお付けすることができます。

すでにKSGをお持ちの方は、
特典単体のお値段もKSG のキャンペーンに合わせて
お値下げ中ですので、この機会にご検討ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月は整理の月にしたいです。

【4月にやること優先度順】

・Canvaを使ったアイキャッチの作り方動画撮影

・売却用ブログのサーバー移管

・マネタイザーの実験結果をまとめる

・新しいブログの外観整える

【4月中にやりたいけどやれなさそうなこと】

・北海道ラブ割の記事を書く
(写真やスクショはそろっている)

・2か月前にセルフバックした
ミネラルコスメの記事を書く
(写真はそろっている)

現在、
いろんな作業がすべて中途半端な状態です^^;

優先順位をつけるのが昔から苦手で、
すぐ新しいことに手を出してしまうので、

いま中途半端になっていることをきっちり終わらせてから
次に進むように気を付けます。

ブログ作業のために
手帳やノート、マインドマップも
活用しているんですが、見やすいところにないと
すぐ脇道にそれてしまいます。

結局はパソコン横のカレンダーに
やることをメモしては斜線で消すという方法で
タスク管理しています。

おすすめのタスク管理方法がありましたら、
ぜひ教えてください~。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次