アメブロで6桁以上稼ぐママ紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!

やったー!!!

アメブロから報酬のお知らせメールが届きました。

30円(^_^)

たかが30円と思うことなかれ。

目次

AmebaPickおまかせ広告機能

アメブロは、今年に入ってから

「おまかせ広告機能」

という新しいサービスが始まりました。

要はGoogleアドセンスと同じようなシステムで、好きなところに自動広告を貼ることができ、それをクリックされると報酬が発生します。

・単価は1~15円
・貼る場所を選べる
・審査はあってないようなもの

わたしがおまかせ広告機能を使ったのは
5月にたった1記事。

しかも、アメブロはずっと放置しまくり。

それでも、先月広告を3クリックもしてもらえたことに驚きました。

実験がてら1記事にしか貼っていなかったので、
これからもっと「おまかせ広告機能」使ってみます。

ん-ー、アメブロももっと頑張りたいなぁ。

スマホからすきま時間に投稿できるし、
1記事30分かからないくらいで投稿できるし。

キーワードとか狙わずほぼ日記でOKなのに
初月からアクセスくるし。

ワードプレスの方が単価としては大きく稼げますが、

0→1の突破はアメブロの方が断然早いと思います。

わたしは、2020年の2月より収益化を目指してアメブロを始めました。

本当はもっと前から趣味でやったいたんですが、
IDに本名入れちゃってて、作り直したんです^^;
(おばかさん)

アメブロのIDはそのままブログURLに使われてしまうので、IDを決める時はお気を付けくださいね。

アメブロを初めてすぐのころは、ばんばん狙い通りにアメトピというトピックに選ばれてアクセスも収益もウハウハ♪

ワードプレスをはじめてからは時間がとれなくなってしまい、放置気味で現在にいたります。

アメブロで月6桁稼ぐママブロガーをご紹介

そんなわたしのアメブロ時のスターが

まるころさん

という方です。

アメトピに毎日のようにえらばれ、
フォロワーも収益もうなぎ上りの方。

たぶん、同期くらいだと思うんですが、
いつも憧れのまなざしでまるころさんを見ていました。

「あ!今日もまるころさんアメトピだー」と羨ましかったです。

☆まるころさんのアメブロ

https://ameblo.jp/19921005rm/entry-12757469819.html

こんな風に、アメブロからワードプレスのブログにリンクを貼って、仮想通貨系でばんばんアフィリも決めています。

アメブロ→ワードプレスへ流すのは
わたしもおすすめです。

まるころさんの収益化はアメブロだけではなく、かなり多方面にわたっています。

インスタ…いまはbrainへの集客用なのかな?

アメブロ…月6桁以上継続

主に楽天アフィリだと思います。

Twitter…フォロワー1万4千人越え

こちらもおそらくbrainやオンラインサロンの集客用ですね。

ココナラ…月6桁以上継続

ココナラではコンテンツ販売をしているそうです。

brain…最高単月100万円以上

ココナラbrainの戦略をまとめたbrain

とにかくいろいろ頑張っておられて、
まるころさんの活動を見ているだけでも
「ほほう…今度はこんな収益化なさるんですね!」と興味がつきません。

Twitter、インスタ、アメブロあたりはフォローしておくとまるころさんの動きを追うことができておすすめです。

わたしは、いままでにまるころさんのコンテンツは全て購入しています。

・Twitter note
・ココナラ brain
・brainを売るための brain

Twitter運用もココナラもbrainも正直やる気はあまりないんですが、「まるころさんの脳内を知りたい」という気持ちで買ってます^^;
(ノウハウコレクターなもので…)

「まるころさんなら間違いない」というファン心理もあります。

リリース日に買うとだいぶ格安なんですが、完売をくりかえすごとにbrain
のお値段が上がっていきます。

◆現在 4980円
(わたしは500円で購入)

コンテンツを作り、ココナラで販売するためのbrain

◆現在 3980円
(わたしは2480円で購入)

上のbrainを単月100万円以上売った裏側を公開しているbrain

新作brainにもありましたが、
完売→値上げも一つの戦略のようです^^;
さすがすぎる。

まるころさんの発信ひとつ一つに意図があるんだろうなぁと思ってみています。

かなり面白い方ですので、無料のTwitter、インスタ、アメブロだけでも副業に興味のある方はフォローをおすすめします。

いつもLINEで格安の先行販売をされているので、フォローしておけば今後また新作が出た瞬間の破格購入ができるはずです。

わたしはまるころさんのアメブロ有料教材をずーっと待っているんですが、アメブロ教材は今のところ出ていません。

書いてくれないかなぁ。

まるころさんのアメブロ教材が出たら、いち早くお知らせいたしますね!

お読みいただき、ありがとうございます。

あとがき

4歳の上の子、もうすぐ2歳の下の子が風邪気味です。

咳と鼻水が1週間ほど続いています。

先日上の子は39度まで熱があがってしまい、大慌てでした。

高熱で歩けないほどぐったりだし、下の子も風邪気味で不機嫌…

病院に連れて行くのも困難でした。

幸いコロナではなく、いまは熱もさがって元気にしています。

熱は下がりましたが、幼稚園はお休みして自宅療養中。
いまは2人がお昼寝をした隙にこのメールを書いています。

ここでわたしまで発熱すると詰むので、母は元気で頑張りたいところです!

わたしが住んでいる北海道。
最低気温は6度で、だいぶ冷えこむようになりました。

みなさんも風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。

お読みいただき、ありがとうございます。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴1年以上
2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月12万円超え。
ブログ初心者に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる