8月いっぱいで販売停止になる教材

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー

本ページには広告が含まれています

ブログを運営していくうえで大事なものってたくさんありますよね。

・根気(ブログは成果が出るのに時間時間がかかります…)

・分からないことを調べる力(分からないことがたくさんでてきますが、アルバイトと違って「先輩から習う」ことができず自力で解決が必要)

・デザイン力(アイキャッチ、ブログデザイン、広告の配置、写真の挿入)

・キーワード選定(ライバルの強さと検索需要を見極める力)

・文章力(簡潔で分かりやすい文章を書ける力がわたしも欲しい)

・セールス力(物販やASPなど、アドセンス以外であれば「売る」力は絶対必要)

…この中で、「セールス」に特化した教材が8月いっぱいで販売を停止されるそうです。

それが、こちら。

https://www.infocart.jp/e/73111/206948/

「磨の巣(まのす)」は小雪さんという、月1000万円以上稼ぐゴリゴリの実力者なのにがつがつ感が不思議と感じられないベテランアフィリエイターさんが作った教材です。

この教材は、「物を売る」という行為に特化した教材でして。

・ブログやメルマガの始め方
・キーワード選定の方法
・SNSのフォロワーの増やし方
・記事の書き方

このような内容は皆無!!!

したがって、ブログを始めたばかりの方には不要だと思います。

逆に…

・記事の書き方は分かる
・すでに何記事も書いたことがある

///

なのに、売れない。

「セールス」って言葉がなんだか苦手。

\\\

こんな方に必要な必要な情報がつまっています。

わたし、八方美人というか、良い格好しいというか…

「ブログやメルマガで誰かに何かを売りつけるのが怖い」
「クレームとかがきたらどうしよう」

って気持ちが、ずーっとどこかにあったんです。

なんで怖いのかなって深堀してみると…

「欲しがっていない人に不要な物を押し売りしたくない」

という気持ちが大きかったのかも。

わたし、幼児教材とか英語教材の記事を複数書いていて、
その事前リサーチをしたんですが、

ほぼ必ず
「Z会 勧誘」
「ディズニー英語システム しつこい」
「こどもちゃれんじ 資料請求 勧誘」

このようなキーワードが出てくるんです。

それだけ世の中の人は「勧誘が怖い」「勧誘がイヤ」って感じているってことですよね。

わたしも実際にセールストークが苦手だし、なるべく勧誘の電話や訪問には出たくありません。

だから、自分がそのセールスをする側にまわるということがどうにも腑に落ちなかったんです。

だからブログを始めたばかりのころはブログに広告を貼ることや、アメブロやTwitterでアフィリエイトすることが本当に苦手でした。

でもね、「磨の巣」を読んで、心がすーーっと楽になったんです。

「不要」と思っている人に不用品を押し売りする必要は全くないんです。

・「欲しい」と思っている人に適切なタイミングで商品を差し出す
・商品がその人にとって「必要」なのか「不要」なのかはっきりさせる

この2点を「磨の巣」を読んでこころがけるようになりました。

メルマガでもブログでも実際の営業でも

「不要」と思っている方に対してあの手この手で売りつけるからクレームがくるのかなぁって。

「思ってたのと違った」とか
「粗悪品じゃないか」とか
「本当は欲しくなかったから返品したい」とか

不要な人には「不要」という理由をはっきり伝えてあげる。

逆に、その商品があることで暮らしが豊かになる人には「必要」な理由を伝えてあげる。

別に売りたい商品を無理に持ち上げる必要はないんだと気づいて、セールスへの怖さや苦手意識がかなり減りました。

ブログやメルマガを続けていく以上、「セールス」は切っても切り離せないものだと思います。
(趣味でやってるだけならセールス力は不要ですけどね)

・「セールス」って言葉が苦手
・ブログやSNSで発信しているけど物が売れない
・クレーム怖い。嫌われるの怖い。SNSでファン作りに必死
・「いい人」でいることが疲れちゃった

こんな方は、一度こちら覗いてみてください。冒頭の漫画を読むだけでも刺さるし勉強になります。

https://www.infocart.jp/e/73111/206948/

なぜ8月で販売停止かというと、「磨の巣」に
「レビューの書き方」について大幅コンテンツ増が計画されているからだそう。

この大幅コンテンツ増が終われば、大幅値上げとともに再販されるし、
作業が困難で終わらなければ、販売停止のままなんですって。

なので、気になる方は今のうちにチェックしておいてください。

あくまでも「キーワード選定の方法」や「PVアップの方法」などが学べるわけではないので、
「セールス」に興味ない方はスルーで問題ありません^^

お読みいただき、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ツイッターの新アカウント、フォローしてくださった方、本当にありがとうございます!

新アカウントはこちら

凍結された前のアカウントはあきらめたので、
今後わたしの方からもフォロー周りさせていただきます。

凍結がこわいので、ゆっくりめでいきます^^;

ご了承ください。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次