2022年3月のブログ収益内訳と4月の目標

ブログで稼ぐメルマガバックナンバー

本ページには広告が含まれています

この記事では、2022年3月のブログ収益の内訳と4月の目標について書いてあります。

2ブログ分の
2022年3月分のブログ収益をまとめてみました。

※すべて発生ベースです。

目次

雑記ブログの3月の収益

・ASP
66000円

・楽天
5000円

・Amazon
1750円

・アドセンス
4000円

合計
76750円

GoogleアナリティクスUAによる
3月のPVは4.24万PVでした。
2月から比べて1万PV以上ダウンしてしまいました。

月10万円突破したのは、2022年の1月のみ。
月6桁キープはなかなか難しいです。

ただし、この雑記ブログで3月に書いたのは、
たったの5記事。

5記事で7.5万円と思うと、ありがたいなぁと思っています。

3月は、新しく書いた記事ではなく、
過去に書いた季節ネタが頑張ってくれました。

保育園や幼稚園の入園準備があるからか、
入園準備記事がよく読まれました。

↓実際のブログ記事に飛びます
https://ann-mituko.com/nursery-school-preparation/

この記事は、今からだいたい1年前に書いた記事です。

キーワードもトレンドも構成もなーーーんにも意識できていないまま、

「保育園準備めちゃ大変だった…」
「このグッズ、おすすめ!準備楽になったよ~」

ということを、自分で書きたいように勝手気ままに書いた記事です。

そんな自由な記事でしたが、投稿して半年くらいたってから
じわじわ順位が上がってきました。

リライトした結果、年中ちょくちょく読まれて、
ちょくちょく物を買っていただけている記事に育ってくれました。

わたしにとっては大事な記事なんですが、
やはり3月はPVも売り上げも今まで以上!!

季節のトレンドにのらせていただきました♪

入園のママさん、パパさん、お子さん、お疲れ様です。
新生活、がんばってくださいね♪

新ブログの3月の収益

新ブログの方の収益もまとめます。

・楽天
135円

・Amazon
600円

・アドセンス
100円

・ヤフーショッピング
40円

合計
875円

GoogleアナリティクスUAによる
3月のPVは1910でした。

書いた記事がこれまた、たったの2記事…

そりゃ収益伸びませんわ。

それでも、楽天やAmazonで過去に紹介した商品を買っていただけて、
とても嬉しかったです♪

4月のブログの目標

新ブログはトータルで成約記事(アフィリエイト記事)を1記事しかかけておらず、
成約もありません。

わたしが目指しているブログの稼ぎ方は、
成約記事(アフィエイト記事)を書いて、トレンド記事からPVを集める方法です。

この方法だと、
アフィリエイト記事の順位が低かろうと、
YMLKジャンルだろうと、
インデックスすらされていなくても、ある程度は戦えます。

トレンド記事→アフィリエイト記事に内部リンクを流して
収益化を図りたいので、
4月は新ブログのASP記事を強化していきたいです。

お読みいただき、ありがとうございました。

あん みつ子
ママブロガー
・アメブロ歴5年以上
・ワードプレス歴2年以上

2人の乳幼児を育てながら、ブログで収益化を目指す。
☆WPブログ開始3ヵ月目で4桁収益発生
☆WPブログ開始8ヵ月目で5桁収益発生
→継続中。最高収益は月13万円超え。
→メイン広告が終了し、現在は平均月5万円程度

ブログで稼ぎたい方に向けた情報を発信中。
お役たてたらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次